『DBR-Z420へのLANダビングが出来ない』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『DBR-Z420へのLANダビングが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

DBR-Z420へのLANダビングが出来ない

2014/11/07 19:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:6件

皆さんこんにちは
11月23日に東芝のレコーダーDBR-Z420をダビング目的で購入しましたが
目的を達成できません。良い方法をお知りの方はお教え下さい。

状況はテレビが東芝レグザ47Z1で外部にUSB−HDDを付けており
このUSB−HDDに取りためた映画関連をブルーレイに落としたいのです。
LANで直結して東芝のサポートセンターに問い合わせながら設定も出来、
いざ、録画しようとすると目的の映画がいつも同じ部分(例30%進行直後)で
「通信が遮断されたため、録画を中止しました E67」というレコーダー側の
エラーメッセージを残して中断し、全く録画が出来ません。

テレビ側のソフトが最新である事はサポートセンターの指導により確認済みであり
レコーダー側もサポートが「一旦点検する」とのことでリペアセンターに宅配し
点検で問題なしとのことでしたが相手側の対応として該当の基盤を入れ替えて
返送されましたものを再度LANダビングしましたがまったく同じ場所で
ダビングが出来なくなります。(LANケーブルも点検交換済み)

不思議なのは出来る映画と出来ない映画があり、出来ない映画は同じポイントで
エラーしているようです。
昨日まで東芝のサポートセンター(レコーダー、TV、ネットワーク)と2週間に
渡り長時間やり取りを何度もしましたが結果的に「おそらくTV側の問題だろう」
とサポートセンターは言うのですが、有料点検となり点検したとしてもこの現象が
改善できるとは約束できない・・・という非情なる回答でした。

「こんな信頼性のないもの売るな!」と電話口で何度も言いましたが、相手は
ただ謝るばかりで先には進みませんでした。

そこで、もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃらないかと投稿した次第です。
何か打開策をお知りの方はお教え下さい。

このネットの情報をかいま見ると「アイオーデータのRECBOXでは出来る」とか
「RECBOXも所詮はLANダビングなので出来ない」とかあり、DBR-Z420を返して
RECBOXを替わりに買ってダビングする勇気も出ません。確証得られるなら
RECBOXを買う事も考えますが・・・・

どなたかお知りではありませんか?・・・・お願いします。

書込番号:18141147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/11/07 19:50(1年以上前)

そのダビングを行いたい番組は始めから終わり
まで、映像にノイズ等の乱れが無いのでしょうか

録画時に悪天候やアンテナの受信不良により
TVのUSB-HDDには録画できて視聴できる
番組でもレコーダーへダビングする時には
一部のデータ破損が原因でダビングができない
番組があったりします。
TVでは番組データの部分消去ができないので
多分レコーダーにはダビングできないと
思われます。

(一応TV,レコーダー双方の設定が正しいとして
考えられる事を述べてます。)

書込番号:18141227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/07 20:49(1年以上前)

テキト〜にTVで禄った物をLANムーブしてもダメなんか?、もし成功したならデータ自体の異常だからLANムーブは無料ポ。

書込番号:18141442

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/07 21:29(1年以上前)

 たぶん可能性として大きいのは、受信状態かUSB外付けHDDの問題でしょうね。
 同じところで止まるものは、たぶんどの東芝レコーダーでもダビングは不可能でしょう。(直接他社レコーダーへは無理ですし)

 録画状態や記録状態が多少悪くてもエラー訂正回路やノイズリダクションでごまかして再生できますが、LANダビングするにはその(ダビングが止まる)あたりを部分削除する必要がありそう。(DBR-Z420で記録した番組なら可能ですが)

※なお経験上、東芝機のエラーメッセージは的確とは言いがたく、当てになりません。

 予算があるならRECBOXの購入お勧めしておきます。大量に番組収納できますし、USB-HDDの様な個別の機器縛りがないので壊れない限り長く使えます。
 今回の場合、ダビングできるか迄は保証しかねますが、必要な番組なら一応やってみる価値はありますので。

書込番号:18141604

ナイスクチコミ!2


ipooh_qkさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/07 22:17(1年以上前)

BDにしたいだけならDixim BD Burner付きのBDドライブを使うのが一番安いよ。
これでもMoveが出来なければ元データが壊れているとしか言いようが無い。

書込番号:18141865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/07 22:53(1年以上前)

皆様のレスの早さに感動しています。ありがとうございます。

全体としての返信としては・・・
適当に撮りためた番組、映画は録画できます。特定のものがだめです。
その対象はNHKBSプレミアムの洋画5本で5本中4本がNGとなります。
この洋画を保存したくてDBRを買ったので、正直ショックです。
洋画自体は古いですが、NHKBSで放送したのは2010年でそんなに
変な信号を出しているとは思えません。
見るために単にTVで再生すると問題なく再生しています。

事例のものは30%付近でHDDを何度もアクセスする異常な様子が
HDDのLED点滅でわかります。

皆様のご意見を総称すると「元の映像信号の不良・不具合」でたぶん困難でしょうね
・・・という感じですね。
たいへん残念です。

若干の望みを期待してRECBOXを勇気出して買ってみるか?(さらば1.5万円)
あと、Dixim BD Burner付きのBDドライブとやらを研究してみます。

ありがとうございました。
明日土曜日に買った、ヤマダ電機へ行き返品できるかなど交渉予定です。

書込番号:18142049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/11/07 23:20(1年以上前)

Z1ならアナログダビングができますが
このレコーダーはアナログ入力端子が無いので
上位機種のT4*0系ならよかったのにと思います。
(T460/450ならいわゆるビデオデッキの
赤、白、黄色ピンケーブルでTVと繋いで
SD解像度でダビングができたはず。)

ちなみにレコーダーの不良ではないので
返品は難しいのでは?

書込番号:18142176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/11/08 00:04(1年以上前)

>若干の望みを期待してRECBOXを勇気出して買ってみるか?(さらば1.5万円)
>あと、Dixim BD Burner付きのBDドライブとやらを研究してみます。

レコーダー直接にはどうしても駄目なタイトルがRECBOXやDixim BD Burnerでうまくいくケースはあります。
(100%ではなく責任は持てません。どの組み合わせでも駄目なタイトルもあります)
またうまく送れても視聴してみるとノイズ、フリーズが発生したりサーチで引っかかりが生じたりする可能性があります。

BD化が目的ということですが、RECBOXはネットワーク視聴用貯蔵庫的役割で単体ではBD化できません。
RECBOXからさらにレコーダーやBDドライブに送ってからBD化する流れになります。
経験上レグザTVからRECBOXに送れさえすれば、そこからレコーダーにもうまく送れるケースが多いです。
予算と目的が一致するのは他の方が挙げているDixim BD Burner 2013でドライブ付きでも8000円切ります。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLBD-PMF6U3HBKW/

安定稼働のためにパソコンととネットワーク環境が整備されているか確認して検討してみてください。


書込番号:18142345

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/08 04:01(1年以上前)

東芝のテレビなんか長尺物すら無理で、分割も出来ずに移動する方法すらなくて棄てた番組もあったなー。
そもそもテレビのUSB.HDDに貯めた時点が終着駅に近いと言う感じがしますが、、、

あと皆さん長年の経験から即答する答えは同じですね。
ファイル破損という可能性。
BS放送や地デジが確率されていなかった時代は、送出側の起因でそんなのもありました。
受信レベルなどに問題がない場合は、のりしろは前番組のフォーマットと同じか?
ムーブに支障がない程度に削ってみる(出来る機種の場合)などは成功する場合があります。

書込番号:18142719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/08 07:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。

少しずつ理解できてきました。リソースの映像データの不良であれば返品は難しいでしょうね。確かに。

デジタルっ娘さんのコメントのわずかな望みを考えRECBOX買うか?
でも、出費かさむので年末だな。

USB−HDDが終着駅とは・・・トホホ

最初、単身赴任で内蔵HDDに録画可能なレグザ37H1000を購入したのがきっかけで
レグザと付き合い始め、いつのまにか「レグザ命」状態でした。Z1と23S7と3台あります。
他社のTVでは分割して保存も出来るんですか?
浮気する気はなかったのですが・・・他社も見てみます、今後。

それともう一つ気づいたことで、録画した映像がプレデターの出現時の透明怪獣のように画像が
乱れることがあります。これって、アンテナの映像信号が弱いのかなって思います。
(今回対象のNHKBSの洋画は見た限りはありません。他の番組でのことです)
室内のアンテナ線の引き回しが長すぎるのか?

従って、間にブースターかませてみようかと思ったりしてます。
いずれもこれからのことで、今回の過去の映像は取り戻せませんが・・・

書込番号:18142933

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/08 17:45(1年以上前)

東芝のテレビやDVDの開発なんで、今や魚に例えれば、目が動いているのか、いや付いてるのか?まてよ、死んでるのか生きてるのか分からない、ちょうちんあんこうみたいな深海魚ですよ(´Д` )

リリースで評価もらい、スペックだけ上げる機能とりあえず積んで、使い勝手なんか使う訳すらない糞開発者だけしかもう残ってない。
まぁ最上位機種が10万もしなくなったんで気の毒ではありますが。
ベンチャーやアキバメーカーがピチピチ川の河口で大群を成してるボラあたりなのかな?(^_^;)

映画は見ないので分かりませんが、
とりあえずは、うちならRECBOX買います!
ご健闘祈ります。

書込番号:18144619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2014/11/08 17:59(1年以上前)

まず、対応しているでしょうけど、

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z1.html

TVのソフト更新は出来てますかね?

で、皆さんからいろいろと情報は出ていますので、
私の経験上の話として。。。

環境は、TVは、Z8000〜ZS1時代で、LANダビング用にHVL1。
レコーダは、Z420やBZ810、S1004Kもあります。

TV録画のデータが、少しでもブロックノイズがある場合、
TV〜HVL1までは、可能な場合が多いです。
そして、HVL1〜レコーダもだいたいダビング可能、出来ちゃうときがあります。
この辺は、東芝純正機(〜Z2**世代まで)までかもしれませんね。
(Z3**以降は、純正機ではないので)

Z420は、ちょっとのノイズでもLANダビングが中止されます。
初めは、わからずで何度やっても無理だったので、HVL1内のデータを頭からずっと再生していると、
再生17分辺りでブロックノイズがありました。この時のデータは、BSアニマックスです。
3回ほど、同様経験ありました。
逆に、怪しいデータを無事、Z420へ移動出来た経験は、私にはないですね。
TV録画を途中から始めたものや、逆に途中で中断させたものは、問題なくダビング出来ましたけど。

で、HVL1では、ノイズがあっても最後まで再生は出来ました。

TV録画時は、お知らせなどなかったデータでしたが、TVでの再生をしていなかったので、どのタイミングでノイズになったかわかりません。

しかし、ダビングはダメだったので、おそらくこの辺が影響したのかなと思ってあきらめました。
まあ、怪しいデータを無理やり取り込むよりは、出来ない方が個人的にはいいかと思います。
(正常でないデータをBlu-rayディスクで書き戻して、現在、BZ810の調子が悪くなってます)

まあ、私の古い環境下での話ですが。

書込番号:18144663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/08 19:00(1年以上前)

う〜ん。益々RECBOX欲しくなってきました。

TV47Z1のソフトは確認したところ「T45−011CDD−072−0037」でした。
これはお教えいただいた東芝のソフトウェアダウンドード情報より新しいバージョンと思います。
東芝のサポートセンター担当者も最新と言ってましたので。

とりあえずアナログダビングを思案中です。

皆様、情報ありがとうございます。皆様のおかげでかなりわかったように思います。

書込番号:18144880

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/08 23:00(1年以上前)

東芝RD-X9が故障した時のHDD状態。(注意)だと正常記録は無理

 受信状態もさることながら、USB-HDDの健康状態が問題になることも多いようです。
 多少のセクタエラーならHDD本体のファームウエア処理でどうにかなりますが、多くなると問題になります。
(不良セクタとは)
http://hddbancho.co.jp/hdd_badsector.html

 PCお持ちなら、御使いのUSB-HDD繋いでフリーソフトで調べてみるのも。(PCでフォーマットなどはしないように、レコーダー用フォーマットのままで測れますので)
(Crystal Disk Info)ダウンロードと書かれたところは別のフリーソフトです。容量が書かれたところからダウンロード。
http://crystalmark.info/download/

(使い方)
http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/CrystalDiskInfo.html

 上部にある(ディスク)をUSB-HDDに切り換えてテストします。(ディフォルトはOSが入っているHDD)
 細かい点はともかく(注意)という表示が出たら録画は止めた方が良いです。
 ついでに御使いのパソコンのHDD健康状態も調べてみては。

書込番号:18145959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/09 10:31(1年以上前)

撮る造さん

情報ありがとうございます。
マニアックな領域の入り口に立ったような境地です。

実はとてもワクワクする古き青春時代を彷彿させるような。
その昔、ラジオ技術やラジオライフをこっそり読みふけった時代へ・・・

そこまではないにしても・・・

ところで質問です。
PCフォーマットしなければ大丈夫とのことですが・・・
1.手持ちのPCに繋いだときのフォーマットなど促されいつのまにか自動的にフォーマットしていた
  というような状態で、TVの47Z1につなぎ替えたらデータは消失していたなどと言うことはないのでしょうか?

2.「正常」でなく、「異常」「修復必要」などと出たときにこのソフト「CrystalDiscInfo」で手動で修復対応が
  取れるのでしょうか? それとも修復はPC側の何らかのソフトが別にあるのでしょうか?

3.仮に修復したとしたときに元のTVに繋いだときに再び、目的の映像は視聴が出来、LANダビングが
  出来るのでしょうか?

4.それともこのソフトは診断のみで、HDDの健康状態のみ判断し、今後の使用を考慮するためだけのもので
  今回のわたしの目標である洋画の映像は取り出せないのでしょうか?

マニアックな世界。
私も大好きなんですが、上の4.質問で可能性無い場合はやっぱりあきらめるようなので・・・

書込番号:18147339

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/09 13:45(1年以上前)

 ダイアログボックスは出るかもしれませんが、自分でフォーマットしなければ勝手にフォーマットされることはありません。
 また基本的に診断ソフトなので修復などは出来ません。
 それに磁性体など物理的な理由でのエラーは増えることが合っても、どうやってもそれ自体を減らすことは出来ませんから。
 あまりUSB−HDDに溜め込むと、壊れて全てお終いになる場合もありえるので、ディスクに焼いておいたほうがよいのは確かでしょう。

 今後安心してUSB-HDDを使い続けるためには必要なことだとは思っていますが、USB-HDDは突然使えなくなることも多い厄介なものですから、(壊れるのも運ですし)たいした意味は無いということも出来ます。

 受信状態かHDDかどちらの原因にしろ、壊れた録画ファイルの補修というのはは無理でしょうね。
 
 
 気が向いたらやってみてください。
 

書込番号:18148023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2014/11/09 21:43(1年以上前)

Z420の、電源供給能力から(たったの25ワットですよー)、 駄目なのかも。。。、つまり パソコンで言う、CPUの能力不足『熱暴走』。

パソコンの場合、自動でシャッダウンします―――それと同じ現象かもしれません。

省エネの世界に突入していますし、過去の遺産は♪ さーよ――なら―ー♪””あ――おい山脈―ー♪””風に。

テレビの番組をUSBに録画したものを、最終的にブルーレーに残す方法、として、Z420が対応しまませんでした、終わり。


 意味が無いので、これからズンズン 直接Z420に録画するってことで、諦めちゃえばーー。 スイマセン。

書込番号:18150028

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/11/10 16:31(1年以上前)

古い洋画でしたら、中古なりでソフト購入する方が安そうな?

今後は、保存する可能性のあるものは、BDレコーダーで録画しておけば今回のような事もないかと

書込番号:18152414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/10 22:02(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。

撮る造さん他、ご存じの方へ再度教えて下さい。
現在使っているUSB−HDDが仮に調子が悪いとして、もう一台新品のUSB−HDD購入して
接続した場合、レグザではムーブ(データ移動)は出来ると言うことなので、目的の洋画を
新しい、USB−HDDに移動した場合、不具合がある状態は解消されるのでしょうか?

それとも不具合データもムーブされて改善は出来ないのでしょうか?

つまり、新しいHDDに移動した後、LANダビングが正常に出来る可能性はあるのでしょうか?

書込番号:18153720

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/11/10 22:37(1年以上前)


 もとのデータの欠損はどうやっても直らないはずですが、千切れて一部の文字が読めなくなった文書をコピーしたら読めるか、と聞かれているのと同じだと思います。(デジタルデータは0と1の組み合わせだけですし、オカルトなことは起こりえません)
 もし出来るとすればRECBOX経由かもしれません。そのエラーやデータ欠損箇所をダビング時にどう扱うかは公表されていませんので、受けるメーカーやプログラムよっては出来る可能性も多少はあるかも知れませんが。

 どうやってもLANダビング出来ないものは過去私にもありました。そういう場合は無いほうが精神的によいと(始めから録らなかったと思って)消しておきました。  
 私的には、見られるのならそれだけでも十分だとは思いますが。

書込番号:18153944

ナイスクチコミ!1


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/17 13:23(1年以上前)

ちゃんと LANケーブルは、レグザのテレビ、とルーターと、Z420本体正しく接続されていますよね。

ルーターは、複数のLAN機器は、はずして レコーダーとテレビをルーターにつないでダビングしてみるといいかも、

LANケーブルは、長すぎてもエラーになりますからね。 カテゴリー5以上のものなら良いと思います。

ブルーレイディスクは、最低倍速をクリアしていますよね。エラーになるのは、低速でレコーダー側で設定すると良いかも知れないですね。  エラーになるという事は、ダビングできる回数も減ってしまうということですからね。

Z1モデルのテレビとかなり型式も時間がたっていますし、ルーターの方は、できるだけ沢山つながないほうが良いかも知れないですね。

LANケーブルを短くするのも良いかもしれないしBD-Rメディアの倍速の遅い物からやるのも良いでしょうね。

書込番号:18177033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/17 23:13(1年以上前)

>「通信が遮断されたため、録画を中止しました E67
これってあるんですねェ。
うちの場合レコーダーからレクボ類にダビングしようとすると(複数、単独にかかわらず)これで失敗します。
稀に成功するときもあるけど確実性がないのであきらめてます。
逆方向は、せんべい焼きしないのでやったことないです。また、TVからレコーダーにもしてません(参考にならずごめんなさい)。
うちの環境は、
TVは47Z1,これにHitachi,IO,バファローの2-4TB USBHDDがハブを介して4台ぶらさがってます。
レクボ類は、RECBOXが5台にHVL4,HDL2-A6
レコーダーは、Z260 用途はたまにある3番組目の補完録画用と市販のブルーレイ再生。
TVのUSBHDDからレクボ類へのダビングは問題なし。基本NASに保存。
以前、810を知人に譲る為,録りだめた番組をレクボ類にダビングしようとしたらこの文言が出て全滅(トホホ)。
8portHubが2連結なのでこいつが問題なのかも?16portHubが欲しいー。

書込番号:18178826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング