『HDDの増設方法について』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『HDDの増設方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの増設方法について

2019/12/16 13:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:10件

こちらを現在、3TB の外付けHDで使用仕手います、なかなか録画したものを見る機会がなく、また、見ても取り敢えず残しておこうとしていたら、空き容量もなくなり、4TB のHDを購入し、USB 端子に接続しました
接続したものの、認識出来ない状態です
この場合、単にUSB ハブを通して増設することにより、解決するのか、教えてください。

書込番号:23110409

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/16 14:39(1年以上前)

>ミル胡桃くんさん
接触不良かもしれないので抜き差しして見て下さい

ちなみにレコ-ダは4TBは対応してるんですか?

書込番号:23110480

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/12/16 14:48(1年以上前)

1台最大4TBまで
同時接続は最大4台まで
登録は最大8台まで

先ずは取説を読みましょう。
3TBの中身が無くなると悲しいですからね。

後で見る…
時間がない…
容量無くなる…

私と同じですね。

書込番号:23110499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2019/12/16 15:18(1年以上前)

新HDDを認識したという文言

新HDDの登録(必ず未登録の欄に)

登録の承認画面

新しいHDDの残録画時間

>ちなみにレコ-ダは4TBは対応
してるんですか?

主に逆質する前にメーカーHPで確認しようさ。
(メーカーHPにDBR-Z420/410のページがある。)

うちのZ420は新品USB-HDD(3TB容量の品)を
USBハブを介して増設した時接続した後、
新HDDを認識→登録→名称変更→初期化
まで一通りできるので、USBハブの有無
関係無しに繋げるUSB-HDDが正常なら
無問題でできるはず。


>4TB のHDを購入し、USB 端子に
接続しました

…て何を接続したのか分からん。
PCショップで売られているHDDケースに
3.5インチHDDを挿入した自作HDDというなら
ご自分でケースを交換したりHDDを
入れ換えたりしてくれ。

3TB,4TBという容量上2.5インチHDDを繋げて
いるというのは考え難いが、もしそうなのなら
レコーダー本体USBからの電力供給不足だと
思うが?

書込番号:23110555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/12/16 15:59(1年以上前)

回答ありがとうございます
対応はできるようです それで購入しました

書込番号:23110615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/12/16 16:00(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:23110617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/12/16 16:03(1年以上前)

回答ありがとうございます
年末年始 魅力ある番組が目白押しです
せっかく購入したので、何とか使用したいです
ハブを購入したいと思います

書込番号:23110624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/12/16 18:42(1年以上前)

増設する外付け4TB は、バッファローAC電源があります
この場合、USBハブは電源付の物を用意しないとダメですか

素人のような質問 よろしくお願いします

書込番号:23110857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2019/12/16 19:52(1年以上前)


>USBハブは電源付の物を用意しないと
ダメですか

メーカー的な言葉では、「そうしてください。」
というのが解なのだが、Z420が発売後
数年経過したモデルだと踏まえると

自分個人では、
「AC電源供給が可能なUSB-HDDを繋ぐ場合
USBハブには電源供給が要らない」
と思っている。

あと主自身の判断に委ねるが、Z420は
2チューナーモデルという事で、安価な
USB2.0用USBハブで充分事足りる。
高価なUSB3.0ハブ(青色のUSB端子)を要する
事が無いので、
将来的にZ420以外のレコーダーに替える場合
USB3.0ハブを選べはいいし、Z420にコスト
(お金)を掛けたくないなら、USB2.0の
USBハブを選べはいい。

書込番号:23111001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/12/16 21:35(1年以上前)

早速の回答 ありがとうございます 😌
大変助かります
電源無しのUSBハブ購入します

書込番号:23111245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/12/17 01:34(1年以上前)

スレ主さん
>接続したものの、認識出来ない状態です
>この場合、単にUSB ハブを通して増設することにより、解決するのか、教えてください。

直接接続で認識しないのに、USB-HUBを経由すると認識するなんてありえないと思います。

確認なのですが、接続するUSB端子はリアパネルの端子に挿していますか?
フロントパネルのUSB端子はカメラ映像などの取り込み用なので必ず、背面のUSB端子接続が必要のようです。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z42/spec.html

書込番号:23111727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/12/17 11:29(1年以上前)

回答、ありがとうございます
 後部そして、前部に差し込みましたが、反応しませんでした
 ダメ元で、USB ハブ3.0で再度試してみたいと思います

書込番号:23112188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2019/12/19 00:06(1年以上前)

>増設する外付け4TB は、
バッファローAC電源があります

という話から3.5インチUSB-HDDとしか
わからないのだけど、USB-HDDの型番
(モデル名)とかわからないか?
バッファロー製USB-HDDなら背面接続端子
辺りに白いラベルが貼られているはず、
そのラベルに小さくモデル型番が
記されているはず。

後、書き難いのだが、もしかすると
USB-HDDが故障している又は接続している
ケーブル類が断線している可能性もある。

正常なら、前述した時に載せたUSB-HDD
認識の画面表示がされるはず。
(先に挙げた画像は新品USB-HDDを
Z420に繋げた際に表示される画面そのもの)
USBハブ経由の接続云々は関係無いはずだが…。

書込番号:23115631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/12/19 07:00(1年以上前)

いろいろとアドバイス、ありがとうございます
 
 形式は、バッファロー HD-AD4U3 4TB
です
 新品を購入しましたのですが
 平日は、じっくりいじくれないので、週末ハブを用意して試そうと思います

書込番号:23115894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/12/19 21:03(1年以上前)

ありがとうございました
バッファロー社のUSBハブ約 1,500円で認識し、解決しました
助かりました😌

書込番号:23117167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング