『録画が失敗する(電源が切れていない?)』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『録画が失敗する(電源が切れていない?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画が失敗する(電源が切れていない?)

2015/10/25 10:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

スレ主 urapon4さん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問させていただきます。

昨年10月頃本機を購入したのですが、以来時々番組録画に失敗することがあります。予約画面では「この番組は開始時刻が過ぎていたため録画できませんでした。」旨のメッセージが出てきます。

また、失敗している時には電源が落ちていないものと思われます。電源の緑色のランプは消えているのですが、HDDの動く「ブーン」という音はなり続けていて、リモコンも本体も電源ボタンを押してもウンともスンとも言いません。やむなくコンセントを抜いて対応しています。

皆さんはこのようなご経験はありますか?

書込番号:19257815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/25 10:14(1年以上前)

コンセント抜きは短時間では効果がありませんがどの程度の時間放置していたんでしょうか?
年式によるやり方が変わっていなければ一般的には本体の電源ボタンを長押ししてのリセットの方が
単純な作業です。
問題があるとすればコンセント抜きやリセット後に必ず電源を立ち上げているかどうかです。
立ち上げていない場合はパソコンと同じでHDDの確認動作でメーカーによっては10分以上動作が
できない事もありますよ。
それでも駄目なら修理しか手がないと思います。

書込番号:19257855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 urapon4さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/25 11:05(1年以上前)

>配線クネクネさん
レスありがとうございます。主電源リセットですが、何回か試していますが効果がありません。

また、このような症状が起こるのは、コンセントを抜いた後の起動後ではなく、通常に使用した後、電源をリモコンでオフにした後、再び起動しようとする際に起こります。イメージするならば、電源オフの処理がずっと終わらずいつまでもHDDがブーンと鳴っているような状態だと思います。

やはりメーカーに電話ですかねえ・・・。

書込番号:19257969

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2015/10/25 11:19(1年以上前)

>やはりメーカーに電話ですかねえ・・・。

絶対その方がいいです。
私なら躊躇なくそうします。(特に保証期間内であれば)

書込番号:19257999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/10/25 19:36(1年以上前)

不具合解消の為にリセットを行うのは
良いとして間違えたリセット方を行えば
HDD等の稼動中パーツを壊す事に繋がり
ません。

このレコーダーの取説には
電源ボタンを8秒以上押して電源を切り
→電源プラグを抜き数分間待って
→再び電源プラグを差し込む
→電源を入れて動作を確認する。

と手順が記されています。
(各取説の裏表紙に記してあります。)

あと、レコーダーの本体設定で瞬速起動を
設定してあるとPCでいうスタンバイ状態に
なっているので、レコーダーの内部機能が
稼働中になっている事があります。

(※上記の場合易々とコンセントを抜く事は
できず、取説にも故障の原因になると
注意書きがされています。
取説操作編 P96より「瞬速起動」を参照)

書込番号:19259312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/25 20:16(1年以上前)

電源抜き後は正常に立ち上げ稼働できる状態になるんでしょうか?
後は駄目元でやってみるなら録画番組の全消去でしょうか・・・
これはシャープ機で経験した事がありますが録画段階で不良(受信感度不良等)で録画したタイトルが
残っていると間違って再生した時に引掛り再びフリーズ状態になってしまうという事象でした。
失敗した録画タイトルを消去してしまえば正常化していたので録画失敗状態で何らかのフリーズを引き
起こす要因ができる様なので取り除いてみるのも手だと思います。

書込番号:19259457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/06 20:20(1年以上前)

こんばんは、urapon4さん

録画リストの中に、モード変換途中の番組はありませんか
(DR→AE)
私の401は、変換できていない番組を取りやめましたら
問題が解決しました

書込番号:19293590

ナイスクチコミ!0


スレ主 urapon4さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/17 20:37(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません とりあえずメーカーに持っていってもらうことになりました ありがとうございました

書込番号:19326747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング