『ダウンサス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『ダウンサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ダウンサス

2014/12/24 23:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

2014年11月にターボ2WDを購入しました。車高を20mm程落としたいのですが、乗心地のいいダウンサスか比較的安価な車高調をどなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:18302711

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/25 05:04(1年以上前)

みんからで捜すのが良いかと。

書込番号:18303090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/25 07:51(1年以上前)

TEIN

書込番号:18303232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/25 09:57(1年以上前)

少し高いけどサスならRS-R TI2000が良いですよ。

書込番号:18303466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/25 10:39(1年以上前)

貼り忘れ
http://syakouchou.com/?cat=6

書込番号:18303560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/12/25 10:45(1年以上前)

TI2000 が高い?
別に高くないし、価格相応のただのバネだと思うけど・・・

それはさておき

20mmダウンの乗り心地の良いダウンサスって言うのが、そもそも矛盾を感じます。

20mmダウン → 縮側ストロークを 20mm減らす
ストローク減少 → サスの底付き(最悪の乗り心地)
サスの底続き防止 → バネレートup(硬いバネ)
バネレートup(硬いバネ) → ゴツゴツ&ピョンピョンした乗り心地

物理的のこうなりますよ。

その対応策としては・・・
 ↓
対応策@
ダンパーも交換する(バネレートに合ったダンパーにする)

対応策A
最初から車高調を購入する(バネとダンパーのセットだから乗り心地に有利)

対応策B
細かいことは気にしない(ゴツゴツ・ピョンピョンは気のせいだと自分に言い聞かせる)

オススメは、勿論Bです。

書込番号:18303573

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2014/12/25 13:01(1年以上前)

乗り心地は分かりませんが、
落ち幅マイナス2センチだとサスだけのRS-Rのハーフダウンサス、

サスとショックで無限のサスキットが落ち幅2センチでありますね。

車高調は分かりません(昔に入れていたテインの車高調は乗り心地良かったですが)

書込番号:18303916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件

2014/12/25 13:08(1年以上前)

スイマセン、訂正します。
文章中のサスとはバネの間違いです。

失礼しました。

書込番号:18303935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/12/25 23:33(1年以上前)

色々なご解答有難うございます。
みんから等を参考にして再考致しますm(__)m

書込番号:18305548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/25 23:40(1年以上前)

ダウンサスだけだと乗り心地は悪化するだけ。
悪化を抑えるものは無くもないだろけど、タナベのNF210あたりが無難では。

車高調なら取付・アライメント工賃セットで10万なお店もあります(関東限定ですが)。
http://www.kts-web.com/shop_menu/set/damper/tein_street_flex_honda.html

ディーラだと取付とアライメントだけで5万は取られるので大分安いかと。

書込番号:18305572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:18〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング