ボイストレック DS-901
Wi-Fiを搭載したスマートフォンと連携できるICレコーダー
ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック DS-901
デジタルガシェット好きとしては気になる機種です。
最近、ICレコーダーを買い替えたばかりで購入することはないので、失礼かもしれませんが
1つ質問させて下さい。対応OSはどうなっているでしょうか。
店でさわってみたのですが、リモート録音中にビジュアルインデックスが打てませんでした。
DS-901コンセプトムービーでは打てるようになっていますが?
書込番号:17031679
0点
付属ソフトはWindows7までですが、アップデータをかければWindows8まで対応できますね。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/1304
ビジュアルインデックスは、スマホ写真をインデックスに貼り付ける機能。写真があればできそうですが、何か事前設定が必要かも。
取説みてください。
書込番号:17031873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
僕も発売日の次の日に試しましたが古いAndroid 2.2.1のスマホではアプリのインストール段階で弾かれ、試すことは出来ませんでした。iOS 7.0.0のiPad miniでは試すことが出来たのでその限定の話になります。ちなみにオリンパスのDS-901のQ&Aでは対応OSがAndroidが2.3.3から4.2、iOSは5.0から7.0ということになってますね。
素の状態でQR コードを使いWi-Fi設定すると僕もビジュアルインデックスが打てませんでした。しょうがないのでWi-Fiのconfigを削除し、Wi-Fiのパスコードを手入力するとビジュアルインデックスが打てるようになりましたよ。ひょっとしたら僕の何らかの操作ミスがあったかもしれないし、その後はQR コードでWi-Fi設定しても問題無かったので再現性は乏しいですが、お試しあれ。
書込番号:17032312
![]()
1点
sumi_hobbyさん、情報有り難うございます。私もiPad miniなので同じ設定で今日、試してみますね。
書込番号:17036565
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ボイストレック DS-901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/18 15:19:01 | |
| 3 | 2017/11/03 9:41:46 | |
| 2 | 2017/04/29 10:42:50 | |
| 7 | 2016/03/11 7:21:26 | |
| 2 | 2014/10/26 12:40:44 | |
| 2 | 2014/09/01 12:31:41 | |
| 3 | 2014/08/24 20:47:37 | |
| 2 | 2014/04/23 1:56:03 | |
| 1 | 2014/04/21 22:52:33 | |
| 4 | 2014/01/05 12:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









