『下馬アパート…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信26

お気に入りに追加

標準

下馬アパート…

2016/09/13 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ボディ

当機種
当機種
当機種

こんな、昭和な雰囲気の団地が世田谷にあったのか…

1階は店舗になっている物件も多いのだけども
つぶれてから放置されてる
もう、取り壊しが決まっていて入居者を募集してないのでしょうね

こんな建物が何十棟もならんでる様は圧巻です

しかし、222の一本勝負ででかけたが
やはり換算35mmてのは使いにくいとしか感じない
早く昔の感覚を取り戻さねば♪(笑)

書込番号:20196285

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2016/09/13 08:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩には楽しいとこ♪

書込番号:20196300

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/09/13 09:11(1年以上前)

最後の一枚、ヒストリーチャンネルの

『LIFE AFTER PEOPLE』

みたいで好きやな☆ ( ̄▽ ̄)b



これってシーザー?
(↑こういう服装のは皆シーザーに見える)

書込番号:20196373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 09:26(1年以上前)

35mmねえ。以前コニカヘキサーの好きな知り合いがいた。わたしゃ、ビッグミニだった。そのころから小型軽量機が好み。サイクリングとかね。

35mmの中途半端感は何度が使ってるうちになくなり、画質や解像はさておき、いま見てもけっこういい写真が撮れてる。

けど、被写体によるだろうな。直線ばかりの団地を一定の画角で撮ってもなかなかバリエーションが難しい。24mmでも同じこと。いま、個人的には40mm(m43の20mm)が気に入ってるけど、たぶん、それだけぶら下げて団地に出かけたらすぐに限界を感じると思う。たぶん、引きもないだろうから、ややもすると、逆に小ネタに逃げようとする。あと、利用できるのは光だね。

書込番号:20196393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/13 09:27(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

>しかし、222の一本勝負ででかけたが

最近222使ってないなあ。
また使わなきゃ。



>やはり換算35mmてのは使いにくいとしか感じない

最近は28mmマクロが多いです。
換算50oは使いやすい!
換算35mmも好きですが・・・。

書込番号:20196398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/09/13 09:30(1年以上前)

おはよーございます♪

小さい時・・・こんな団地に住んでました(^^;;;
給水塔が懐かしいです♪

あふろさんと言えば・・・やっぱりチャリ♪
「RALEIGH」・・・またシブい被写体ですな(^^;;;

書込番号:20196402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/13 10:18(1年以上前)

あたしゃハセガワがツボo(^o^)o

書込番号:20196491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/09/13 10:33(1年以上前)

スレタイでスレ主、ピンポ〜ン

地図では40号棟まであるのかな。昭和女子大の真裏とはついぞ知りませんでした。

書込番号:20196539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/13 12:22(1年以上前)

ブルータス?

なんか写真の水平が全部取れてないね。
散歩だからかな?

書込番号:20196787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/09/13 12:29(1年以上前)

私なら自分の家(部屋)が掲示板に晒されるのはいい感じがしないな〜。

難しいことを言うつもりはないけね…。

書込番号:20196813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/13 15:25(1年以上前)

別機種

浅草にも下馬ってとこあるよ。  (*・・)σ

書込番号:20197160

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 16:19(1年以上前)

>つるピカードさん
>自分の家(部屋)が掲示板に晒されるのはいい感じがしないな〜。
同意。以前そんな理由で途中で撮るのを止めたテーマがあったことを思い出しました。難しい。

書込番号:20197249

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:205件

2016/09/13 16:48(1年以上前)

カラカラ帝。

書込番号:20197298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2016/09/13 17:26(1年以上前)

街角スナップも全部ダメ?

書込番号:20197359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/13 17:36(1年以上前)

>私なら自分の家(部屋)が掲示板に晒されるのはいい感じがしないな〜。

つうか、切り口に意外性が無くて明るすぎるから物件情報みたくなってんだよなあ。
スレ主さんは街角スナップより、昔良く貼ってたモデルさん撮影の方が向いてると思う。

書込番号:20197378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38407件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2016/09/13 18:49(1年以上前)

あふろべなと〜るさんから、電柱と看板を抜くと寂しい絵になってしまう。

書込番号:20197581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/13 18:50(1年以上前)

>街角スナップも全部ダメ?
こういうのは言い出すとキリのないことだし、結論も出ないことだけど、最低、本人的には関係者一同を納得させる「説明ができると思ってる」ことが必要でしょうね。

書込番号:20197584

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2016/09/13 22:03(1年以上前)

>スレ主さんは街角スナップより、昔良く貼ってたモデルさん撮影の方が向いてると思う。

わしもそうおもう。

書込番号:20198237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/14 15:36(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

ようわからんけど頭がかち割れてるのがシュールやろ?(笑)


>沖縄に雪が降ったさん

フィルム時代は28、50派だったから35mmはコンパクトでしか使わなかった画角
そしてデジタルになると全く使わない画角に…

ただデジタルでは28の代わりに24を使うようになったから
24、35、50で使えるように35mmの感覚を取り戻そうかなと思ってる


>多摩川うろうろさん

基本的には僕は24mm派(笑)

書込番号:20200208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/14 15:43(1年以上前)

>#4001さん

渋いっしょ
しかも、これ相当自転車好きな人が乗ってたんじゃないかな?

元はロードレーサーだろうけども
プロムナード(お散歩)仕様に改造してあるんだよね
ハンドルを換えて、本来ダウンチューブにあったWレバーを
ハンドルステムの位置に移動

それがこんなサビサビで放置されてるなんて
持ち主になんかあったのか?と心配してしまう…


>松永弾正さん

ハセガワしぶいやろ?(笑)


>うさらネットさん

番号はもっとある
取り壊してるのも多いから欠番も多そうだけど(笑)

書込番号:20200222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/14 15:50(1年以上前)

>エリズム^^さん

着目点はいいのだけどおしいかな

1、2枚目は見上げてるから垂直が出てないように見えるけど水平はでてる
3枚目は意図的な斜め構図

4枚目はたしかに水平出てない
てか水平でてなかったからボツにしようと現像せずにほっておいた写真を間違えてアップしてしまった(笑)
5枚目はひだりの柱の垂直重視な写真、水平な線がないのでこっちを重視
6枚目はゆがんだ窓枠でどうしようかと思ったのだけども
左側と像にかかる格子の水平垂直だけ合わせた(笑)

書込番号:20200236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/14 16:48(1年以上前)

検討違いですみませんね、意図的な物を全く感じられなかったのでね…。

書込番号:20200311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/14 17:03(1年以上前)

意図的な斜めは3枚目だけだよ

書込番号:20200347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/09/14 17:06(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
こんにちは♪

>これ相当自転車好きな人が乗ってたんじゃないかな?
ですよね? ラグで組まれたオシャレなクロモリフレームが泣かせます(^^

おお!ホントだ!! 変速レバーの位置を変えてますね? 持ち主は、相当好きモノ・・・だった??(^^;;;

いや・・・おっしゃるとおり・・・この写真と給水塔の写真にはチョット「物語」を感じてしまったんですよ(^^;;;(^^;;;(^^;;;(笑
オシャレなブランドバイク・・・サビついたチェーン・・・切れたワイヤー・・・でもロックで繋がれてる様だったり。。。
曇天にたたずむ・・・今は使われていないであろう?・・・遺跡のような給水塔だったり。。。

書込番号:20200357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2016/09/14 17:13(1年以上前)

そうそう

ある日突然、住人が忽然と姿を消して時間だけが経過した町…

そんな違和感

書込番号:20200370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2016/09/14 17:28(1年以上前)

全てが手に取るように分かる場所だな〜 団地は寂れるばかりだし、商店街はチェーン店にどんどん変わって行くし、ちょっと切なくなるお写真。

スレ主の意図とは別の意味で感傷にひたってます。いいスレをありがとうございます。

書込番号:20200405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/14 22:08(1年以上前)

あふろべなと〜るさんのコメントとレベルがなんとなくわかりました。

書込番号:20201236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング