『使用感想です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:2210g 撮像素子:3CMOS HXR-NX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXR-NX3の価格比較
  • HXR-NX3のスペック・仕様
  • HXR-NX3の純正オプション
  • HXR-NX3のレビュー
  • HXR-NX3のクチコミ
  • HXR-NX3の画像・動画
  • HXR-NX3のピックアップリスト
  • HXR-NX3のオークション

HXR-NX3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

  • HXR-NX3の価格比較
  • HXR-NX3のスペック・仕様
  • HXR-NX3の純正オプション
  • HXR-NX3のレビュー
  • HXR-NX3のクチコミ
  • HXR-NX3の画像・動画
  • HXR-NX3のピックアップリスト
  • HXR-NX3のオークション

『使用感想です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXR-NX3」のクチコミ掲示板に
HXR-NX3を新規書き込みHXR-NX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

使用感想です

2014/01/23 13:44(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HXR-NX3

スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

HXR-NX3がやってきた方もいると思います。
感想をお願いします。

書込番号:17103747

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

2014/01/23 14:13(1年以上前)

やってきたのですが 風邪をひいたようで座って出来る事しかしてません

○右手の筐体をホールドする形が悪くなりました。重さというより
手のひらの当たる部分の形が悪くうまく持てません。片手だと
必ず左下がりになります。多分日本人のかなりの割合の人が困ると
思います。外国人用の手に合わせた寸法なのでしょうか。
本当に困ります。両手用モデルかも。

おまえの手が悪いといわれそうですがHVR-Z7Jは重さが200グラムの差ですが
片手で持ってもきちんと持てて左下がりになりません。こちらは短時間なら
片手でも可、NX3は短時間でも不可
実使用時 NX3 2.2kg Z7J 2.4kg  思っていたより重い

○メニューはHVR-Z7Jとかなり近いものがありました。
○液晶パネルの彩度が低く 安物液晶パネルのように見えます
 HVR-Z7Jの液晶パネルの方が見易い

○ついてくるCDには各国語版の取説150ページぐらいのものが
 入っているだけのようです。付いてくる日本語の紙の取説も
 同じ物

○段ボールに入ってきますが スカスカカタカタです。手抜きな 
 入れ方です 外部外付けマイクと電源アダプターが付属ですが
 電池は無し

○当たり前ですがHVR-Z7Jのハイパーゲイン時の最低被写体照度が
 0.75luxなので数字は近いのですがノイズ量が比較にならない
 差があります。Z7Jのハイパーゲインの33dbは緊急用です
 6年の差は明白、

○レンズですが F1.6-F3.4でした 望遠側の解像度は高くないと
 思います。残念 Z7Jのレンズは重いだけあって F1.6-F2.0

○再生しようとしたら操作がわかりませんでした。取説読んで
 わかりました

今の感想は 出来るだけコストを下げるが性能は下がらないように
したお買い得モデル、個人の道楽ユーザーにぴったり。
DCR-VX2000/2100を思い出しました。

書込番号:17103837

ナイスクチコミ!5


ころ41さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 23:23(1年以上前)

なんたる事か。。。
AFアシストが無い。フォーカスマクロも無くOFFに出来ない。(--#)
ちょっとだけの試し撮りでAX2000よりは良いがZ7Jよりコントラストが弱い。
いやあ早まってしまった感でいっぱい。
特にAFアシストはSONY機でまさかついてないとは思いも寄らず、
ファームのアップデートで何とかしてくれないかなあSONYさん。
きっとわんさか苦情が来ますよ。
とてもZ7Jの代替えで使う気になれない。。。。

書込番号:17105803

ナイスクチコミ!3


62CTさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/24 04:23(1年以上前)

ころ41さん、お久しぶりです。
以前、DSR250で16:9の撮影についてアドバイス頂いた者です。
去年の6月頃にNX5Jとフラッシュメモリーを購入して現在に至ってます。
NX5Jの画質の甘さ、液晶パネルの見にくさ、ズームレバーを押してからワンテンポ遅れてスタートするズームに閉口しながらも使用してます。
この機種の前評判を見て気になってました。
ころ41さん購入されたんですね。
AX2000=NX5Jだと思いますので、その観点から違いをレビューして頂けたらと思います。特に私が閉口してる点について宜しくお願いします。

書込番号:17106350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ころ41さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/24 16:23(1年以上前)

62CTさん、ど〜もです。( ^^)/
>NX5Jの画質の甘さ、液晶パネルの見にくさ
AX2000も同様で、あのLCDパネルはいただけません。
解像感もDETAILを目一杯あげて何とかって感じです。
それでもZ7J、270Jには及びませんでした。
ズームはZC-3DVを使ってますが反応が遅いと感じた事はありません。
NX3も同様でズームの早さは気持ちいいです。Z7Jは遅すぎ。
LCDパネルは格段に良くなってると思います。
まだ室内での試し撮り程度では何とも言えませんが
3月まで現場が無いしなあ。。それまでワンコをモデルに遊ぶしか。
発売前だったから取説のDLも出来なかったし
AFアシストが省かれてると解っていたなら見送ったでしょうね。
有償でもいいからアップデートで対応して欲しいものです。(^^)

書込番号:17107898

ナイスクチコミ!2


62CTさん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/24 18:25(1年以上前)

ころ41さん、ありがとうございます!
LCDパネルの件了解です。NX5Jのは
外だと全く駄目でフード付けても今一ですね。5万円以下のカメラでもフード無しでクッキリ見えるのに、何故?って感じです。
もう暫く、NX3のレビュー注目したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17108279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

2014/01/27 07:20(1年以上前)

最大ゲインですが この製品は最大ゲインがきちんと取説に書かれています
Z7Jのハイパーゲイン33dbは取説にもまともに書かれていません
ソニーでも書かれている製品と書かれていない製品があるようです。
自動での最大ゲインは24dbでした。手動で30dbです
AG-AC160は自動で18db 手動で30dbだったように思います。
それで30db時のノイズはこちらの方が少ないように見えます
両機とも最大ゲインで映るか映らないかの明るさの時はAFがふらふら
します。

とにかく業務機の廉価モデルそのものという感じがしますが
家庭用からの延長としてはこんなものだと思いまし十分意味は
あると思います。
ほんとのちょっぴりAG-AC160の方がおまけの機能が多いような気が
します。(無線関係を除く)

書込番号:17118573

ナイスクチコミ!0


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

2014/01/27 13:23(1年以上前)

ソニーのホームページに仕様が公開されました。発売後に発表です。
で撮像素子が1/3型になってました。話が違うように思います。
内蔵のLED照明ですが品位を気にしなければ5mぐらいまでこれで撮れます
また懐中電灯の代わりにもなると思います。今後このクラスにLEDが
あっても良いと思います。とても便利です。

いい加減な感想ですがやはり調整範囲はAG-AC160より狭くまた色の
正確さはこちらの方が良いと思います。色の深さの調整も可能です。
平均輝度はAG-AC160の方が高く出来るようです。
価格が価格ですからAX2000の後継機種と思えば調整項目数も多く
納得の製品ですが仕事の方は不満かもしれません。
私のような人間にはぴったりだと思います。

FX1-AX2000を高いと思っていた人はとてもお買い得製品だと思います。
ただ業務機扱いなので扱い箇所が少なく修理費用も高いのが難点だと
思います。このクラスを個人でもっと多くの人が使われる事を願って
います。くのクラスが多く使われれば私が「暗い」と言っていた意味も
理解してもらえるかと。

風邪が治りません。座って連投 すみません

書込番号:17119372

ナイスクチコミ!2


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

2014/01/27 21:36(1年以上前)

http://www.ustream.tv/recorded/43147447

HD Usersの中でレンズのFが2.8と出ていますが 取説も実際の
液晶パネル上の表示も3.4です 暗い。

またこの番組中 超解像ズームを実際にやっていてAFが合焦
しませんが被写体が暗いと超解像ズームでなくても合焦しない
傾向がありました。

やはりこのモデルは仕事で使うより非業務の方が似合うかも
しれないニュアンスがありました。シーン自動設定をプロが
使うのかと・・・・・

民生版は出ないとの話が中でありました。

書込番号:17120824

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

2014/01/28 09:11(1年以上前)

上記HD Usersの中でソニーの人がこの製品はNX5Jに比べて0dbでは
NX5Jの方が明るく 差は3dbぐらいという話がありました
1時間1分ぐらいの場所
ただノイズはNX3の方がずっと少なく NX3が30dbまで NX5jが24dbまで

でも計算すると合わないのです レンズの仕様は全く同じです
NX5J 24db(x16) 3lux(1/60ss) -> 0db 48lux
NX3 30db(x32) 0.8lux(1/60ss) -> 0db 24.6lux
よくわかりません 多分どこか違っていると想います
F値で表示する感度ならすぐわかるのですが。この製品は公開されて
いないようです。

書込番号:17122436

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

2014/01/29 08:40(1年以上前)

やはりこの頃 他機種でもゲインの差と最低被写体照度が単純な比例関係でない
製品もあるようです。特に最大ゲインあたりに何かあるのではと思います。
G20も手動で最大ゲインにすると操作量とゲインの上がり方に変な動きをします


それから余計な紹介ですが ソニーのNX3の所にNEX-FS100Jの説明書の一部が
紹介されてますが取説が既に理解している人の為のあるようで基本的な事が
書かれていませんがそれを補うようにこの説明書がリンクされているので
しょう(業務機の取説はみんなそんなもの)
http://www.sony.jp/products/catalog/NEX-FS100_Handbook_1202.pdf
興味のある方はご覧下さい というより見ないとNX3の設定が出来ない部分が
あるようです。

この製品が実質的な家庭用ハイエンド製品のような気がします。
FX1から続いた110万画素の撮像素子ではあまりにも解像度が低いのでこれで
やっとです。

それから各種設定をAG-AC160は握り手の所にロータリースイッチがあって6
種類を簡単に切り替えられます。NX3もピクチャープロファイルで切り替えが
出来ますが操作性は歴然の差があります。是非ソニーも採用してほしいと
思います。明るさや天気で切り替えてます。

書込番号:17126357

ナイスクチコミ!1


スレ主 W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件

2014/01/31 22:34(1年以上前)

外付けHDDを接続して使えるという事で canonのM52に使っている
外付けドライブを持ってきて試したらそのまま使えました。
(接続するには I/Oデータの USB-MA/10というケーブルが必要です)
一度使えるようになるとM52とNX3で別フォルダーになるらしく
そのまま両方のビデオカメラに使えます。但し相互には見えません
でした。

書込番号:17136847

ナイスクチコミ!0


ころ41さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/02 00:03(1年以上前)

PCへの取り込みで、アプリは付属してなく
Content BrowserをDLする必要がありますが
今まで使っていたContent Management UtilityでもOKでした。
とりあえずはヤレヤレ。。

書込番号:17141423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/02 09:18(1年以上前)

USB接続での外部HDDのバックアップはHDDを接続すると自動的に
やってくれますが 既にコピーしたカットは二度はコピー動作が
されませんでした。もう一台HDDを用意して接続したのですが
一度したカットはもうできません。便利でしたが不便です。
外部HDDに記録したものは 見る事と削除のみ。

駄文ですが
テレビ東京のローカル路線バスの旅は今はテレビ東京の看板番組に
なりました。この土曜スペシャル枠では別のシリーズもありいつも
低費用で面白い番組ですが大概 このクラスの機材が使われていて
テレビ放送としては低画質だと思います。出演した俳優さんが
ラジオで裏話をしていましたが1日SDカード2-3枚との事でした。
このモデルでしたらダブルでSDカードに記録して更に夜宿で
HDDに接続すれば新しいカットは自動でHDDにコピーされると思います
そんな用途にはぴったりです。

いつかこの番組で台湾の台北から高雄までが放送される事を願って
います。調べて一般道の路線バスだけで成立する事は確認しました。
半分は私自身が既に乗っています
是非台湾での公共バス内での台湾人の民度の高さを映してほしいと
思います。一部ですが日本人より民度が高い人々が見受けられます
日本のマスコミは怖がって「あの国」の凄まじさと台湾人の民度を
映しません。あの国では何度も死にたくないと思いましたが台湾では
不愉快になる事すらほとんどありません。天と地の差がありました
映らない部分に真実があるのかも。

書込番号:17142364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HXR-NX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HXR-NX3
SONY

HXR-NX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月22日

HXR-NX3をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング