『この機種を検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:25083円 S28RTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S28RTESの価格比較
  • S28RTESのスペック・仕様
  • S28RTESのレビュー
  • S28RTESのクチコミ
  • S28RTESの画像・動画
  • S28RTESのピックアップリスト
  • S28RTESのオークション

S28RTESダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • S28RTESの価格比較
  • S28RTESのスペック・仕様
  • S28RTESのレビュー
  • S28RTESのクチコミ
  • S28RTESの画像・動画
  • S28RTESのピックアップリスト
  • S28RTESのオークション


「S28RTES」のクチコミ掲示板に
S28RTESを新規書き込みS28RTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種を検討中

2015/07/13 19:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S28RTES

スレ主 miko-ioさん
クチコミ投稿数:9件

もらい物の古いエアコン(六畳用)を十畳以上対応のエアコンに買い替えを考えています。
今の設置場所のコンセント穴には12A-125V
と書かれてますが、この機種でも設置可能なのでしょうか…?
あと、この商品以外にも購入する部品などありますか?
取り外しや取り付け工事は親戚にしてもらえるのでのみの購入を考えてます。
初歩的な質問ですが宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18963072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/13 20:03(1年以上前)

miko-ioさん  こんばんは。 行けるのでは?  親戚の方がご存じなのでしょう。
S22STES-W 仕様
http://www.daikinaircon.com/kabekake/products/e_series/index.html
単100V 15A

書込番号:18963119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/13 20:11(1年以上前)

本当に12A(アンペア)の125V(ボルト)なんでしょうか?
普通のコンセント(現行規格)だと15A(アンペア)125V(ボルト)というのが一般的です。
なので考え様ですが規格が古いか専用コンセントでは無い可能性もあるんじゃないでしょうか?
ここ最近は2.8キロクラスまでは一般型(II)なので専用回路でコンセントが設置されているなら問題無く
エアコンの交換だけですみますね。
後は必要部品というなら配管セット一式でしょうが親戚が設置してくれるというなら部材の手持ちがあるか
どうか本人に聞いてみるしか手が無いと思います。
ちなみに配管セットの内容ですが銅管2分3分を必要な長さ(メートル単位)で両端にフレアナットと呼ばれる
専用ナットが付いている物と太さ2mmの3芯VVF規格ケーブル、排水用ドレンホース、パテ、キャンバス
と呼ばれる非粘着テープとビニールテープ、配管サドルや固定用のビスなんかが一式になっていますね。
(他にも漏れがあるかもしれませんが・・・)

書込番号:18963149

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 miko-ioさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/13 21:02(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

書込番号:18963352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miko-ioさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/13 21:12(1年以上前)

数字打ち間違ってました(^_^;)
15A-125Vでした。
とても詳しく説明して頂きありがとうございます。
親戚にもこの機種をちゃんと確認してもらってから注文する事にします。

書込番号:18963398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/13 21:43(1年以上前)

こんにちは

こちらの機種の仕様によりますと、消費電力800W(120-1390W)となっています。
http://www.daikinaircon.com/kabekake/products/e_series/index.html
この意味はインバータイプでの立ち上がりで、急速に冷やす必要があるときは1390W消費しますが、安定運転に入ると
800Wとなって、設定温度まで下がるとフアンだけの運転となって120Wに下がると理解していいでしょう。
15A=1500Wの許容コンセントですから十分ご使用できます。

書込番号:18963533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miko-ioさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/13 22:59(1年以上前)

里いもさん
ありがとうございます。
皆さんのコメント見て安心しましたm(_ _)m

書込番号:18963865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/14 09:38(1年以上前)

もし親戚の方が部材も用意してというなら配管セットの以外にも室外機の置き台が必要になりますよ。
暖房不要なら問題無いのかもしれませんが冷暖房機としての使用が条件なら置き台も必須です。
(暖房時に夏場とは逆で室外機に排水行為を発生します。)
プラスチックの物やコンクリブロックを利用して室外機を地表から浮かす事で冬場の排水不良を防ぐ役
割を持ってます。
個数は左右で条件によって違う場合もあるかもしれませんが体外は2個使います。
ホームセンターなんかで見かけるプラスチック製は1個200円以下で販売している物もありました。
コンクリブロックはエアコン専用の物もあるみたいですが普通の奥行きが30cm以上のものであれば
重量ブロックでも代用可能です。
(ここ暫く購入したエアコンに使用されているのはプラ製ですがそれ以前はコンクリブロックでした。)

書込番号:18964867

ナイスクチコミ!2


スレ主 miko-ioさん
クチコミ投稿数:9件

2015/07/14 13:33(1年以上前)

配線クネクネさん
わかりました。冬の暖房にも使うのでブロック等必要ですね。
親戚の叔父さんと一緒にホームセンターに行く予定です。
本当に丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18965351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/07/14 21:41(1年以上前)

ホームセンターに部材を購入しに行くなら事前に必要な配管長を親戚の方に調べて貰ってから行った方が
いいです。
買換えですので今の室外機に既に置き台が設置されているならそのまま流用する事も可能かもしれませんので
一応必要部材として書き込んであります。
(プラ製は年数による風化で強度不足の問題があるかもしれません。)

書込番号:18966497

ナイスクチコミ!1


Deep Onesさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/17 19:53(1年以上前)

先日 S36RTES 購入して 取り付けました 必要購入品は ”奥村金属 エアコン用配管セット 【2分×3分】 フレア加工済み 3m D-233”3335円 コンセント 514円 配電盤からの配線は100V 仕様でしたのでそのままです。

配管して思ったのは、高圧側と低圧側のパイプが室内機側でオフセットしているので 室外機にきれいに取り付けるには
フレアリングツールがあるとスマートに設置できます。

私は高圧側にたるみがありましたが、少しカーブさせて処理しました、あと化粧テープが非粘着タイプだったので
取り扱いに少し戸惑いました♪

書込番号:18975019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28RTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S28RTES
ダイキン

S28RTES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

S28RTESをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング