『空気圧について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 空気圧について

2017/08/11 19:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 miyutoshiさん
クチコミ投稿数:10件

HVZに乗り始めて3週間経ちました♪

納車前にタイヤとホイールを変えたのですが、適正の空気圧がわからず困っています。

現在装着しているのはミシュラン プライマシー3で
サイズは225/45R18を履いてます。

自分なりに調べはしたのですが、難しくたどり着けなかった為、どなたか適正空気圧を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:21109736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/11 20:00(1年以上前)

そのまんま。適正空気圧 で検索すれば直ぐに出ますよ。
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/air.html

純正より1〜2割UPが定番の様です。営業マンに訊いても宜しいでしょう。

書込番号:21109779

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/08/11 20:13(1年以上前)

miyutoshiさん

先ずZのタイヤサイズは215/55R17 94であり、メーカー指定の空気圧及びタイヤの負荷能力は下記の通りです。

・フロント220kPa:605kg

・リア210kPa:585kg

次に225/45R18のPrimacy 3 のロードインデックスは95ですが、XL規格となります。

この95XLのPrimacy 3の空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。

・200kPa:515kg

・210kPa:535kg

・220kPa:555kg

・230kPa:575kg

・240kPa:595kg

・250kPa:615kg

以上の事よりフロントを245kPa、リアを235kPaという空気圧に調整すれば、純正タイヤと概ね同じ負荷能力になります。

という事で基本はフロント:245kPa、リア:235kPaという空気圧に調整すれば良いと思います。

タイヤサイズ変更時の適正空気圧は↓から確認する方法もあります。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/pressure-search/


あとは好みで乗り心地が硬いと感じるようなら、例えばフロント:230kPa、リア:220kPaという空気圧に調整するのもありです。

逆に硬めの乗り心地を好むならフロント:260kPa、リア:250kPaという空気圧に調整しても良いでしょう。

つまり、フロント:245kPa、リア:235kPaという空気圧を基本に多少空気圧の増減を行っても良いのです。

ただ、空気圧の点検をあまり行われないなら、高めの空気圧に調整しておいた方が無難だと思いますよ。

書込番号:21109805

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 miyutoshiさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/13 00:15(1年以上前)

>マイペェジさん

適正空気圧で検索したのですが、表の見方がわからなくて^^;
無知すぎてすみません(汗)

>スーパーアルテッツァさん

詳しく回答していただきありがとうございます!
とても助かりました!
早速、適正空気圧にしてみようと思います^^*

書込番号:21112802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング