ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜478 万円 (6,557物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 7010件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8658件 |
私も新型ヴェゼルを3月7日に購入しましたが商談時に聞いた納期は
5月中旬から下旬でした。
この情報では9月近くまで納期が延びてるとのことです。
https://creative311.com/?p=114215
私が購入した仕様は
PLaY マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラック
皆さんの納期はいつ頃か情報共有しませんか。
宜しくお願いします。
書込番号:24015586
18点
私は3月6日にZを契約しました。契約1番って言われましたけど、納期は確定ではないが5月初旬ごろと言われました。
色はメテオロイドグレー・メタリックです。
ホンダコネクトディスプレイとマルチビューカメラですね。
ちなみに2/18にYoutubeで実車の紹介見た時、
PLaYはエアコン左右独立コントロールではない事に気づいてPLaYは諦めました。
ガラスルーフは欲しかったですけど、その他の装備を選んだ形ですね。
書込番号:24015623 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>5月中旬から下旬でした。
4/22発売開始で実質1ヶ月待ちじゃない。
最近じゃ2ヶ月待ちは当たり前だし、特に長くも無いわよね。
ましてGW挟んでるから伸びるのは目に見えてるし。
書込番号:24015651
8点
>みぶっぶさん
契約おめでとうございます。
たしかにZより装備がダウンしてるのは残念な点ですよね。
最終的に妻が内装色にこだわりPLaYにしました。
契約日の僅かな差か、グレードの差なのかわかりませんが
時間が掛かりそうなので楽しみに待ちましょう。
納車が待ち遠しいですね。
書込番号:24015659
10点
PLaY モデルは、どちらかというとニッチなので、月生産数も他グレードより少なく設定されているんでしょうね。
書込番号:24015689
10点
自分が購入検討した3月上旬はディーラー見込み発注分にハマってれば6月納車でした。
ガラスルーフが欲しかったのでPLaY一択でしたが、Zより装備が落ちるところがあるので購入しなくて良かった。
先日、その事が分かった時は正直「えっ?」ってなりましたね。
結局、マツダとトヨタのSUVを2台買ったけど、グレードが高い方が装備が落ちるってことはないので、ヨシとしています。
ヴェゼルを買わなかった理由は走りの性能情報が出てこないので踏み切れなかったのと、情報が出た後に注文したら納期が遅くなるからです。
この分だと年内に納車するには最低でもGWまでには契約しないといけないかもしれませんね。
何か今のホンダは色々チグハグで買わないかな。初期は不具合も出そうだし。軽自動車も1台買うのですが、NBOXはやめてハスラーかジムニーになりそうです。
書込番号:24015718 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
『結局、マツダとトヨタのSUVを2台買ったけど』
2台同時に買ったんですか?
なぜ?笑笑
『NBOXはやめてハスラーかジムニーになりそうです』
は?笑笑
N-BOXと他車を比べるならタント、スペーシア、ルークスでしょ?
書込番号:24015866 スマートフォンサイトからの書き込み
68点
先代の受注状況は以下のようだったんですね。
今回のモデル、先代にどこまで肉迫できますかね?
------- 2014.1.14 ------
ホンダは新型車『ヴェゼル』の受注台数が発売から24日経過した1月12日時点で2万4900台に達したことを明らかにした。月販目標の6倍超で、ホンダによるとハイブリッドモデルの納期は現時点で注文してもゴールデンウィーク明けになるとしている。
書込番号:24015956 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
車はいつも3台以上所有してますよ。車種は車が気に入れば特に拘りがないのでジャンルはどーでもいい。
旧車を合わせて4台持ちだけど。
でも、久しぶりに期待したホンダ車だったけどヴェゼルは設定がおかしい。だから、買わなくて良かった。
こんな事やってるホンダはとーぶんないなってことかな。
書込番号:24015958 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>人生やり直したいさん
神奈川ですが、昨日、商談しましたが、納期は、9月と言っていました。
PLaY マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラックです。
Zだと、5月納車可能らしいです。
書込番号:24016939
10点
>Reキョンさん
9月納車ですか…
Zは5月でPLaYは9月、4ヶ月の差はグレードによって生産台数の違い?
それともメーカーの売筋見込違いなのかもしれませんね。
どちらにしても私もまだ納車日が確定したわけではありませんので
わかりましたら報告します。
ReキョンさんはPLaY マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラックで
購入されたのですか?
書込番号:24017154
7点
まぁ、他社との違いはサンルーフしかないので
買うならプレイ一択ですね。
納期が延びて当然だ。
350万円でミニハリアーが買えるんだから。
庶民は殺到するはずだよね。
結果うれまくって万歳三唱。
書込番号:24017501 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今日、PLaY契約しました。
納期は10月になるそうです。
生産台数の少なさと、ガラスルーフが特殊なのが納期が伸びてる原因みたいです。Zは2WDも4WDも5月頃と納期は安定してるようです。
書込番号:24018365 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>人生やり直したいさん
値引きがほぼない事と、ハリアーハイブリッドと、迷っているのでまだ契約していないです。
因みにハリアーハイブリッドの納期は11月らしいです。
PLaYはかなり生産枠が少ないのと、サンルーフ、2トーンカラーで、Zより生産にかなり時間が掛かるとのことです。
ただ早く契約しないと更に納期が延びるので迷っています。
現在、去年の10月に納車した新型フィットから乗り換え検討しているので、もう少し交渉してから契約します。
人生やり直したいさんは、値引きどうでしたか?
書込番号:24018813
7点
>キンタ47さん
ご契約おめでとうございます。
納期が短くなることを一緒に祈りましょう。
私も5月中旬から下旬と言われてますが、その後連絡はありません。
皆さんの納期を聞くと不安になってきました。
>Reキョンさん
値引きは最初は0でしたが、最終的には3.5してもらいまた。
色々な条件が絡んでいるので正確にはお伝えできませんが、
値引きだけなら、ホンダ直営のディーラーがお勧めかもしれません。
私も神奈川です。
ハリアーも候補でしたが、妻が大きすぎて狭い道は自信が無いと言うので諦めました。
また情報交換宜しくお願いします。
書込番号:24019460
10点
3月7日にplayサンドカーキの契約をしました。納期は6月になる見込みです。昨日営業さんと話しましたがその日に契約した人は納期が12月になると言ってました。納車の遅れの原因は半導体の部品供給が滞っているためとのことです。
何にしても今まで経験したことがないほど注文が殺到していますとのこと。
書込番号:24020720 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
N−BOXやフィットより売れているってこと?
書込番号:24021136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここの販売店だけのことなのか全体を言ってのことなのか聞かなかったので分かりません(^◇^;)
書込番号:24021391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
3/15契約 Z、プラチナホワイトP、コネクトディスプレー
5月下旬〜6月上旬予定です
家族用ですが初のホンダ車なので楽しみです
書込番号:24023383 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>なんかしらんけどさん
>神奈川の車好きさん
ご契約おめでとうございます。
納期は見込みだったり、予定のようですので
具体的な納車日がわかりましたら情報をお願いします。
私も5月中旬から下旬と言われてますが、その後連絡はありません。
書込番号:24025104
4点
>人生やり直したいさん
昨日、PLaY契約しました。
マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラック
ディーラーオプションでアーバンスタイル、フルエアロを付けました。
値引きは、6万円程です。
肝心な納期ですが、10月中旬、工場出荷、11月納車予定です。
Zだと、まだ5月納車可能らしいです。
担当営業がPLaYの長期納期について、本社に問い合わせした所、一番の原因は、サンルーフらしいです。
参考までに、発売の4月に契約すると、年内納車は厳しい状況と言っていました。
書込番号:24027467
11点
>Reキョンさん
契約おめでとうございます。
同じグレードと同じカラーで自分の選択には間違いがなかったと勝手に思えてきました。
アーバンスタイルのフルエアロ羨ましいです。
6日の差で2ヶ月も納車が先になったんですね。
書込番号:24027941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>人生やり直したいさん
>Reキョンさん
いやぁー、PLaYの納期凄いことになってますねぇー!
私もお二方と同様に、PLaY マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラックを3月11日に予約注文しました。
納期は、6月中旬の予定です。
営業さんの話によると予想外にPLaYの注文が多いとのこと。
納期の都合でZに変更される方も多いそうです。
いずれにしても、納車まで待ち遠しいですね!
書込番号:24028978
7点
3/8に契約しました。グレードはZのプレミアムサンライトホワイトパールです。3/18にディーラーから連絡があって、5/15に工場から出荷になり5月中の納車が大丈夫とのことでしたよ。playはやはり納期が延びてるようですね。
書込番号:24030416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ハイブリッドZを3月5日に契約しましたが、今日6月中旬ぐらいになると言われました。多少は早まるかもしれませんが現段階では6月との事でした。ちなみに値引きは3万+下取り10万上乗せでした。
書込番号:24030479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>人生やり直したいさん
>Reキョンさん
プレミアムサンライトホワイトパール&ブラックのPLaYが紹介されている動画がありました。
イメージどおりで益々待ち遠しくなってきました!
https://www.youtube.com/watch?v=pkUyekL_Srw
書込番号:24030929
7点
>ハヤブサKINGさん
>オデオデアブソルートさん
>けいと坊っちゃんさん
契約おめでとうございます。
PLaYはマルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラックが人気ですね。
選んでよかったです。
Zは納車が早くて羨ましいです。街で見かけるヴェゼルはZに先を越されてしまいますね。
ハヤブサKINGさん
動画の情報ありがとうございます。
新しい情報、知りたかった情報がいっぱいで良かったです。
音に特化したシーンは非常に斬新でした。
納車まで皆さんと情報交換できれば楽しい待ち時間が過ごせそうです。
また何かありましたら宜しくお願いします。
書込番号:24030989
6点
海外のyoutube映像ですが走っている映像も見つけましたのでこちらに貼らせていただきます
https://www.youtube.com/watch?v=SXEzrSClyMc
書込番号:24044165
8点
こんにちは
私は3/6に契約しました。ZのFF アーバンスタイルで色はクリスタルパールプレミアムレッドです。
その販売店での契約1号。メーカー受注枠の1番目に入れたとのこと。4月下旬にはディーラーに車が入ってきてオプション装着率〜諸手続きを終えて納車は5/1前後予定と聞いています。
日々YouTubeで新型ヴェゼル情報を見ながらその日を楽しみに過ごしてます♪😊
書込番号:24064518 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤッチン0919さん
クリスタルパールプレミアムレッドでアーバンスタイルは注目度が高いですね。
まさにこれですね。
インプレ待ってます。
私も毎日、ヴェゼル情報に飢えてネットを徘徊してますが納期が遅くなる情報ばかりで....
3月7日の契約ですが、いまだに納車日の連絡が来てません。
納車日が決まりましたら報告します。
書込番号:24065196
5点
>Reキョンさん
>ハヤブサKINGさん
PLaYを予約購入された皆さん
納期の連絡がありました。
私が予約購入したのは3月7日
PLaYマルチビューカメラ プレミアサンライトホワイトパール&ブラック
契約時は5月中旬から下旬と知らされていましたが昨日、営業から連絡があり10月になると言われました。
5ヶ月も延びるなんて想定外でした。
その後、皆さん納期はどうなりましたか?
書込番号:24070165 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>人生やり直したいさん
私も3月7日に契約しましたがまだ納期の連絡はありません。当初納期は6月になると言われてましたが10月ですか…参ったな(~_~;)ちなみにカラーはサンドカーキでオプションはドラレコを付けたくらいです。
書込番号:24070250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ルネサス火災の半導体による影響で+3ヶ月、保険で+1ヶ月でしょうね。(ホンダ車の納期遅れ多発らしいです。)
お気の毒です。
書込番号:24070318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日(4/9)ディーラーで営業担当から情報収集出来ました。4/29に鈴鹿の工場より出荷。船便で和歌山に着くらしいです。ディーラーは奈良です。ディーラーオプションの取付け、車検等の手続きが済んでの納車はGW明けになりそうです♪
ディーラーオプション取付けの間、毎日覗きに行ってしまいそうです😁
書込番号:24070622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>人生やり直したいさん
ディーラーから連絡ありません。
そんなに遅れるんですね・・・
覚悟しておきます。
書込番号:24071059
1点
>なんかしらんけどさん
>ハヤブサKINGさん
納期が遅くならないこと祈ります。
もっと早く新型ヴェゼルデビューしたいです。
>ヤッチン0919さん
羨ましいです。
同じヴェゼルなのにZとPLaYの違いと予約日の1日違いで
こんなに差が出るとは予想できませんでした。
いったいPLaYは月産何台なんでしょうか?
ホンダの関係者の皆さん、この掲示板を見ていましたらよろしくお願いします。
書込番号:24072958
5点
>コウ吉ちゃんさん
半導体工場ってなんで火災が多いんでしょう?
最先端の工場でこんな大きな被害が出てしまうのは疑問ですよね。
書込番号:24072973
1点
工作機械からの過電流が火災の原因らしいけど、詳しい事はわかりません。(24h稼働で設備に負担がかかってたり、メンテが行き届いてないのが原因かぐらいしか推測出来ません。)
放火の可能性も疑われてたみたいだけど、事件性はないみたいですね。
車や電化製品、スマホ、パソコン部品など半導体に依存してるから本来、工場を分散させなければならないのにそうなってなかったらしいので拠点がやられると脆いです。
車なんて半導体のかたまりですからね。一部品でも揃わないと完成しないからこんな事になる。
結局、日本の工業製品は未だ精度も高く品質は良いと思いますが生産体制に対しては充分に整ってなかったことになるんじゃないですかね。
自分の車も1台は夏に納車予定でしたが、どうなるんだろう。下取りは確約してもらってるから困りはしませんが、秋以降になるのかな。
書込番号:24073188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地元ディーラーで内見会があり、みてきましたがよかったですね。
まあもうすぐ発表発売ですけどね。
PLAYで色はたぶんプレミアムサンライトホワイトパールですが賛否のある同色フロントグリルですが実車を見ると個人的には全然問題ありませんでした。
現行のほうがデザイン優れていると思っていましたがやはり新型みると新型いいですね。
タイヤはPrimacy 4が装着されていました。
しかし小型車でも普通についてたヘッドライトのオートレベリングがZとXにしかなくPLAYがマニュアルなのは??ですね。
LEDアクティブコーナリングライトとのセットになってるんでしょうけどね。
もらった簡易パンフレットの誤記だと思いますが、運転席助手席シートヒータがXとGが4WD車となってるのに対しZはFF車?となってます。
納期が延びているようですが契約された方羨ましいです。
書込番号:24073472
4点
今日、担当者から正式な連絡があって私のZは5/14工場出荷、5/15ディーラー到着でそこからディーラーOPの取り付けや手続きで5月下旬に納車出来ます❗との確約貰いましたよ。半導体の影響も聞いたのですが、私の注文が2回目分だったこともあり影響なかったとのこと。しかしながら今後は出てくるとおっしゃってました。
書込番号:24074184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>人生やり直したいさん
だいぶ延びましたね。
昨日、担当営業に確認しましたが、今の所、変更はありませんとのことです。
元々の納期が長いので、これ以上延びると正直、きついです。
3月17日契約、PLaY、マルチビューカメラ、プレミアムサンライトホワイトパール&ブラック
10月中旬、工場出荷、10月下旬〜11月上旬納車予定です。
現時点で契約すると来年の1月以降になると言っていました。
ただ、PLaYは、個人的にZより、所有満足度が高いことと、リセールも良いと思って選んだので、気長に待ちます。
書込番号:24074314
5点
Zは納車予定が聞こえて来ましたね。
Twitterにも陸送前のヴェゼルの写真が載ってます。
PLaYは納車日が確定した報告が上がってこないですね。
この記事ではPLaYは月産300台と書いてありますので、
自分の順番は2100前後かな...
https://creative311.com/?p=116159
>Reキョンさん
>ハヤブサKINGさん
また情報ありましたら報告します。
PLaY予約購入された方情報お待ちしています。
書込番号:24075344
4点
>人生やり直したいさん
>Reキョンさん
ディーラーから連絡がありました。
納期は確定していませんが、早くて10月遅いと12月だそうです。
そもそも、試乗車や展示車以外の一般顧客向けのPLaYの生産開始は9月からとのことです。
少々拍子抜けしましたが、私としては、2トーン外装色、専用内装色、パノラマルーフは譲れませんのでPLaYを待ちます。
巷でPLaYを見かけるようになるのは、10月からとなりそうですね。
書込番号:24077262
5点
>ハヤブサKINGさん
やはり納期が遅くなってしまいましたか...
6月中旬から、4ヶ月以上延びるのは辛いですね。
また、PLaYの生産開始が9月からは衝撃的です。
予約販売の時点でホンダからディーラーにアナウンスされるべき事ですよね。
私もハヤブサKINGさんと一緒に秋まで待ちます。
冬にならない事を祈りましょう。
書込番号:24077632 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Zの情報で申し訳ないですが、3/15契約 FF プラチナホワイト、コネクトディスプレー
5/14工場出荷でその後1週間程度で納車が決まりました。
予定より少し前倒しになりましたがマルチビューを選択しなかったからかもしれません
書込番号:24091189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>神奈川の車好きさん
初めまして。
納車情報ありがとうございます。
Zの情報、大歓迎です。
5月納車羨ましいでね。
納車されたらレポートよろしくお願いします。
書込番号:24092023
4点
>人生やり直したいさん
ディーラーさんのご厚意で正式発表前に実車を見ることがてきました。
本当はPLaYを見たかったのですが、実際に見ることが出来たのはZでした。
外装色は、注文しているプレミアムサンライトホワイト・パールでしたので実物のイメージを確認することが出来ました。
N-BOXやフィットの同色でイメージしていたとおりの色でとても気に入りました。
ルーフがブラックのPLaYだと、よりコントラストがついてかっこよく見えるのではないでしょうか?
写真や動画で見ていたとおり、実車は大きく見えましたが、現行ヴェゼルと並べてみると同じ大きさでした。
私の場合、駐車場の制限でサイズアップはNGなので、あらためて評価できるポイントです。
また、物議を呼んだボディ同色グリルですが、実車は全く違和感がなく非常にカッコいいと思いました。
ロアスカートやフェンダーアーチなど通常は樹脂むき出し部分が、全てピアノブラック塗装されており高級感を感じました。
内装にはソフトパッドが多用されており、現行ヴェゼルを超える高級感を感じました。
内装色は好みが分かれるところだと思いますが、私の個人的な印象としてはZのブラック一色は暗く感じました。
私がPLaYを選択した理由のひとつが、グレージュの明るい内装色でしたので、自分の選択が間違いなかったと確認できました。
全体としては、非常に質感が向上しており、所有する満足感を得られる車に仕上がっていると感じました。
次回は、実際に試乗して走りの質を確認したいと思います。
長い長い待ち時間を少しでも楽しみながら過ごしたいものですね。
書込番号:24092326
7点
>ハヤブサKINGさん
実車の確認出来たんですね。
購入したディーラーが、火、水休みなので連絡を取って日曜日、ディーラーへ行ってみようと思います。
プレミアアムサンライトホワイトパールのレポートありがとうございます。
私もフィットで確認はしましたが、ちょっと心配でしたがこれでブレが無くなりました。
暑い夏を乗り越えて残暑残る頃の納車を願い一緒に待ちましょう。
書込番号:24094624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
play3/11の予約で
10/10過ぎに納車の確認取れました。7月に現在保有車の車検が切れる為・・・代車で3ヶ月程耐えますw
白の現車見ましたが、私は黒で正解だったかと。内装は期待通りの質感と広さでした。
書込番号:24096097
3点
まさに放置PLaY状態なのでカスタムを考えてみました。
納期が延びたことで、自動車税が約10,000円ぐらい安くなること。
当初の見積に含まれていた重量税36,900円が戻ること。
フロアマット スタンダードタイプ 約30,000円をキャンセルして社外品にした場合、
合計76,900円安くなる分、純正エアロを付けてみたらと考えました。
サイドロアーガーニッシュ フロントロアースカート リアロアーガーニッシュ リアロアースカートを付けた場合
部品代、取付費合計169,466円(納期が遅くなった分値引して貰えたら嬉しい)
差額が約92,566円でプチアーバンスタイルにできます。
GW暇なのでイメージ画像を作りましたので、ご意見お待ちしております。
やっと5月になりました。
皆さん楽しみに待ちましょう!
書込番号:24110834
5点
初代の受注状況
------- 2014.1.14 ------ ★12/14頃から試乗できた
ホンダは新型車『ヴェゼル』の受注台数が発売から24日★経過した1月12日時点で2万4900台に達したことを明らかにした。月販目標の6倍超で、ホンダによるとハイブリッドモデルの納期は現時点で注文してもゴールデンウィーク明けになるとしている。
2世代目の受注状況
------------------------ ★試乗できたのは4/20頃から
新型ヴェゼルは、2021年2月18日にワールドプレミア。 その際には、外観・内観のデザインや特徴的な性能・機能などがお披露目されていました。 その後、同年3月15日から先行受注が開始されたといい、ホンダによると約1か月★となる4月19日時点で1万7000台を受注するなど、好調な販売を見せています。
試乗しないで注文する人の多さにはビックリですね。。。
先行受注の有無、受注期間の差があるので、先代との比較は難しいですが、
初期レビュアーの評価を見る限り、特別好評価でもないようなので、
今後、車の良さが認められ受注が徐々に伸びるということも期待薄で、
数で先代を超えるのは苦しいでしょうね。
月間の販売計画台数の5,000台を維持できるのは1年間くらいかな?
書込番号:24125420
1点
5/9にplay契約しました。
2022/3/3生産予定。待つのみ。^_^
書込番号:24136688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たくみパパさん
5/9注文で3/3ですか。
うちのPLAYは5/16注文で4月か5月納車との事です。実車を見てからの注文なので気長に待ってます。下取り車はライズ2023年9月車検。
書込番号:24143537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初代の受注状況
------- 2014.1.14 ------ 12/14頃から試乗できた
ホンダは新型車『ヴェゼル』の受注台数が発売から24日経過した1月12日時点で2万4900台に達したことを明らかにした。月販目標の6倍超★で、ホンダによるとハイブリッドモデルの納期は現時点で注文してもゴールデンウィーク明けになるとしている。
2世代目の受注状況
------------------------ 試乗できたのは4/20頃から
新型ヴェゼルは、2021年2月18日にワールドプレミア。 その際には、外観・内観のデザインや特徴的な性能・機能などがお披露目されていました。 その後、同年3月15日から先行受注が開始されたといい、ホンダによると約1か月となる4月19日時点で1万7000台を受注するなど、好調な販売を見せています。
------------------------ ★追記★ ------------
2021年4月23日 より発売を開始
2021年5月16日 の段階でおよそ29500台を受注
→ 4月19日〜5月16日の受注は 12500台 (GWはお休み)
新型ヴェゼルの販売目標は月間5000台(先代は月間4000台)
ライバルの多い中、販売好調には違いないが、長い納期でPLaYの販売機会
を失っているとすれば残念な話ですね。
書込番号:24149322
1点
Creative Trendという言うブログで、PLaY、5月19日に納車した方がいる模様です。
こんなに早く納車される方も実在したみたいです。
自分のPLaYは一体いつになることやら。
書込番号:24151377
4点
>人生やり直したいさん
PLaY、納期短縮の連絡がありました。
3月17日契約、マルチビュー有り、
10月下旬〜11月上旬から、早くて9月下旬まで短くなりました。
みなさんのPLaYも早くなるといいですね!
書込番号:24170223
1点
>Reキョンさん
他、PLaYの納車を指折り待っている皆さん、お久しぶりです。
4月初旬に納期が5月から10月になると連絡があってから進展はない状況です。
最近、ディーラーの展示車でPLaYが増えていることをごぞんですか。
私はすでに4店舗で確認しました。
先に展示車を行き渡らせ、その後購入客に納車なんでしょうか。
でも納期短縮に期待が持てる兆候と思い、明日にでもディーラーに確認してみます。
最近はアフターパーツも出て来ているので楽しみです。
また情報ありましたら宜しくお願いします。
書込番号:24172082
1点
昨日、ディーラーに直接行き担当者に納期の確認をしましたが10月予定と変わりなかったです。
Zは納期が少し縮まってるとの回答でした。
納車とワクチン接種が重なれば、思いっきり遊びに行きたいと思います。
計画を練って待ちます。
書込番号:24175012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>人生やり直したいさん
お久しぶりです。
昨日ディーラーからPLaY、納期の電話がありました。
3月17日契約、サンライトホワイトパール&ブラック、MOPマルチビュー DOPアーバンスタイルフルエアロ
当初、11月→10月→9月末→最新9月中旬これで確定みたいです。
いやー半年長かった。やっと終わりが見えました。
書込番号:24276298
1点
>Reキョンさん
納車確定までの道のり、お疲れ様でし。
いよいよカウントダウンですね。
3月に発注された方の、PLaYの納車報告を少しずつですが見かける様になってきましたね。
未だに私は納車が早まったとか、いつになります連絡がありません。
唯一の救いはまだ街中でPLaYを見かけてないことです。
納車後、取付ける部品を妄想しながらもう少し待ってみます。
私も納車決まりましたら連絡します。
書込番号:24276482
2点
>人生やり直したいさん
続報です。
PLaY、3月17日契約、サンライト、マルチビュー有り
9月16日納車予定が、昨日、メーカーからディーラーに連絡があり
納期が未定になりました。
最大2〜3ヶ月延びる模様です。
原因は半導体です。
PLaY契約の皆様も一度、ディーラーに確認された方がいいと思います。
書込番号:24306023
1点
>Reキョンさん
続報ありがとうございます。
現車も見ない試乗もしないで購入したPLaY購入者には余り聞きたくない内容ですね。
納車遅れの原因が半導体と言われても、私たちより遅く購入されたZグレードは納車が進んでます。
理解出来ないです。
販売店には責任は無いと思いますが、Hondaから納期が遅くなりますの連絡で販売店は済ませてしまうのでしょうか。
これが会社と会社との取引であれば、お詫びの文書を出して何らかの対応を取るのがビジネスです。
今回、初めてのHonda車を購入でしたがガッカリです。
私は以前から何も進展がありません。
Reキョンさんは気長に待たれる予定ですか?
書込番号:24306383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/07 12:31:11 | |
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 9 | 2025/12/21 22:05:24 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,557物件)
-
- 支払総額
- 131.4万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 381.7万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 287.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 217.2万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ヴェゼル ハイブリッドX・ホンダセンシング 純正メモリーナビ 純正アルミホイール シートヒーター ホンダセンシング クルーズコントロール 衝突軽減ブレーキ 横滑り防止 バックカメラ LEDヘッドライト
- 支払総額
- 154.4万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜330万円
-
26〜552万円
-
55〜335万円
-
39〜1028万円
-
55〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















