『HDMI入力によるナビ画面表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『HDMI入力によるナビ画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI入力によるナビ画面表示について

2016/12/10 18:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 kzpc3さん
クチコミ投稿数:14件

ヴェゼルハイブリッドZにてMOPナビを使用してます。
HDMI入力端子を使い、iPhoneの画面をナビ画面にミラーリングしようと試みたのですが、画面の右半分が真っ暗な状況となり、iPhoneの画面も半分で切れてしまっているような表示になってしまいます。
使用端末はiPhone6、ミラーリング機器はEZCastという製品です。
自宅テレビ(Panasonic VIERA)で試した時は、正常にミラーリング可能でした。
ナビ画面の右半分が表示されずiPhone画面も半分で切れてしまっているので、おそらくナビ側の画面設定の問題だとは思うのですが、ナビ側の設定画面等を色々と見てみましたが解決策が見当たりませんでした。
全画面表示できる解決策をご教示頂ければ幸いです。

書込番号:20471608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/10 18:32(1年以上前)

違うかもだけど、ナビ側の解像度は480pか720pにしか対応していないと思いますがそこは設定を変えていますか?。

書込番号:20471671

ナイスクチコミ!5


スレ主 kzpc3さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/12 09:24(1年以上前)

>北に住んでいますさん

返信ありがとうござます。
解像度ということでEZCast側の設定を確認してみたのですが、最低でも1080p×720pの設定にしか出来ない模様でした。
電子機器や解像度など知識がなく、なぜ画面の半分にしか画像が出ないのかは理解出来ませんが、これは設定の問題ではなくナビのスペック上EZCastではミラーリングが不可能と解釈していいんでしょうか?

書込番号:20476384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dollarsさん
クチコミ投稿数:5件

2017/11/08 15:31(1年以上前)

>kzpc3さん
コメント失礼いたします。私もオデッセイのインターナビで同様の症状で困っています。その後解決されましたでしょうか?

書込番号:21341661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/01/23 07:36(1年以上前)

オデッセイのHDMIポートにメディアプレーヤを接続してUSBから動画を再生しようとした際に、同様に画面の左半分しか映らない問題に直面し、このスレに辿り着きました。
私の場合はメディアプレーヤで480、720、1080と出力解像度を選べるものであったので、3パターンで試してみました。(ナビはインターナビで480仕様)
結果は480では正常、720では左半分、1080では映らない(480から順に小さくなっていっているので、恐らく映っているが小さすぎて見えない)という結果でした。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:24557962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,535物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング