『見積もり診断をお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『見積もり診断をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり診断をお願いします。

2018/11/24 12:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

見積書

今年の11月に発売された、ハスラーの特別仕様車のワンダラーを購入したいと考えています。
ディラーから、もらった見積書を添付しますのです、車の購入に詳しい方に見積診断をお願いします。
付属品などは、基本見積書に記載しているとおりで購入したいと考えていますが、購入金額180万円は厳しいでしょうか?
もし、厳しければ、値引きはどのくらいを目標にすれば、いいか教えていただけますでしょうか。

書込番号:22275912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/11/24 13:43(1年以上前)

shioahooさん

現状の見積もり内容で支払い総額180万円に到達する事は容易な事では無いでしょうね。

今回の見積もり内容なら車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き5万円の値引き総額19〜21万円辺りが値引き目標額になると考えています。

今回の見積もりでの値引き前の支払い総額は約213万円ですから、ここから19〜21万円の値引きを引き出す事が出来れば、値引き後の支払い総額は192〜194万円になります。

あとは原材料が安くて利益率が高いSGコートは交渉次第で無料サービスを引き出せる事もあります。

つまり、値引き総額20万円にSGコートサービスを引き出して支払い総額190万円辺りを目標に交渉してみては如何でしょうか。

ただし、お買い得感のある特別仕様車のWandererは、値引き額が多少渋くなる傾向のようです。


今後の交渉ですが、OEMでマツダに供給しているフレアクロスオーバーの特別仕様車である↓のXGスペシャルと競合させてみる方法があります。

http://www.mazda.co.jp/cars/flair-crossover/special-vehicles/xg-special/

あとはライバル車種のキャストアクティバと競合させてみても良いでしょう。

このような競合は大きな値引きを引き出す有効な手段となるからです。


それではハスラーの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:22275984

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2018/11/24 13:48(1年以上前)

軽トラを契約したときに最初の見積もりよりもさらに値引きしてくれましたので最終見積もりでは幾分安くしてくれるのでは。
ただこの見積もりを見ると、車両価格の値引きが書かれていないので、どうせ買わない客と足元を見られているのかもしれません。
相手側が売りたい気持ちがあるのなら、車両価格の値引きは、多少なりとも書かれているものと思います。

軽トラの契約は、町の車屋さんでしたのでディーラーとくらべ縛りは甘いというか、店側の人が専務や社長レベルとなるのでこの辺が違ってくるのではという気がします。

このハスラーの見積もりをもって系列の違う他店でも見積もってもらえばよいと思います。

書込番号:22275996

ナイスクチコミ!2


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2018/11/24 13:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
やっぱり、180は厳しいですかね〜。
マツダフレアーと競合しつつ、コメント頂いたとおりの目標をめざして、交渉してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22276007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2018/11/24 14:08(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。
買わない客と思われたたんですかね〜。
コメント頂いたとおり、違うディラーにも行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:22276036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/24 14:26(1年以上前)

値引きの記載されていない見積もりだからって買わないお客とみられている訳ではありませんよ。
本当に欲しいと思っているお客なら再度来店できるはずです。
MAXの金額出しておけば、後々お得感出せますよね?

どういう交渉をしたのか知りませんが、何の武器ももたないで来店した1回目の交渉なんて気にすることありません。

それに裏でこっそりネット掲示板に相談なんて、ディーラーだって分かってますよ。
交渉術もディーラーの方が熟知してます。

なにしたって無駄ですよ。

ただ、値段を下げたいのなら何度も通って交渉するか、数店で相見積もりを取って比較させるしかありません。

「あ、うちの見積もりだ」なんてディーラーに見られてなきゃいいですけどね・・・

書込番号:22276066

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/25 11:11(1年以上前)

>shioahooさん
何回目の来店ですか?見積りなんてのはディーラーにしたら日よっては何枚も出すモノですし
初回から大きな値引きを出すのは決算セールやボーナス商戦など一発で決めて欲しい
時期だけです。初めての見積もりならもう少し引き出せると思います。

と言っても目標額は厳しいので上で言われているように190万円を着地点に交渉するのが
まず先だと思います。

最近値引き額は出さない(書かない)ディーラーも増えてますし、見積書では無く商談メモという
見積書のようなものをだすところもふえました。
なので値引き額が書いてないと言って落胆することは無いと思いますよ。

書込番号:22278086

ナイスクチコミ!3


スレ主 shioahooさん
クチコミ投稿数:34件

2018/11/25 16:52(1年以上前)

>白髪犬さん
コメントありがとうございます。
現在乗っている車がスズキなので、以前から知っているセールスに増車したいと言うと、一回目で上の見積書が出て来ました。
みなさんのコメントどおり、190目標に商談を進めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22278790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/26 00:14(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、マイチェン発表前に契約したが在庫がなく、マイチェン後に再契約して昨日納車になった者です。再契約の時にディーラーの人が、マイチェン直後だからあんまり値引きできない、と言ってました。私は最初の契約でオプションも込みで15万ほど値引きがつき、再契約時は値引はそのまま、差額+5万を支払う形になりました。ダメもとで交渉しましたが、これ以上はまけれません、と言われました。

書込番号:22279885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/11/26 13:36(1年以上前)

最近、ハスラーを新車で購入しました。
ボディコーティングは、サービスしてくれたので、
そこは聞いてみては?
地元の車屋さんで買いました。競合したのは、
地元のディーラーさんです。

書込番号:22280753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/01/06 19:37(1年以上前)

本日、初売り全て込み込み百七十万で契約してきました

書込番号:22376237

ナイスクチコミ!2


cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

2019/01/07 06:08(1年以上前)

>松ボーくんさん
グレード、カラー、オプション、下取りの有無などを教えていただけませんか?
キャッシュバックなんかも有りますか?

書込番号:22377255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/01/07 21:57(1年以上前)

うちも正月にハスラー購入しました。
新型Gタイプ、下取りあり(7-8年前の凹みあるアルトで3万円)、
オプション:カーナビ+バックモニタ+ドラレコ+ETC+SGコート
(※オプションのうちドラレコ〜SGコートは正月特価で2,019円)
ほぼ言い値で総支払額160万円でした。
値切ろうと思えば値切れるかもしれないけど、
その分店の儲けはへってしまいますのでよく思われないかもしれません。

書込番号:22378754

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング