『生産ラインに乗りました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > フレアクロスオーバー

『生産ラインに乗りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フレアクロスオーバー 2020年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フレアクロスオーバー 2014年モデル 156件 新規書き込み 新規書き込み
フレアクロスオーバー(モデル指定なし) 197件 新規書き込み 新規書き込み

「フレアクロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フレアクロスオーバーを新規書き込みフレアクロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信69

お気に入りに追加

標準

生産ラインに乗りました

2014/03/30 11:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー

クチコミ投稿数:49件

2月1日契約 XT ターボ 4WD オレンジ2トーン

3月27日(木)にディーラーから、
「4月に生産すると連絡が来ました。生産時期(上旬等)は不明です。」
と、電話をもらいました。

契約当初は、「5月のGW明けくらいの生産になる」と言われていたので、
少々納期が早まりました。

みなさんの参考になれば幸いです。

書込番号:17360980

ナイスクチコミ!1


返信する
PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2014/03/30 13:09(1年以上前)

横浜1月20日契約オレンジターボですが、私も4月上旬生産と連絡ありました。やはりマツダの方が受注数も少ない分、早いですね。

書込番号:17361472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2014/03/30 15:22(1年以上前)

はじめまして。1月25日契約、オレンジ2トン XSを購入しました。生産はいつか、連絡ありません。皆様は差し支えなければ、都道府県を教え下さい。私は埼玉です。

書込番号:17361953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/03/30 17:12(1年以上前)

コメントありがとうございます

PE'S 様
情報ありがとうございます。
では私の場合は中旬以降になりそうな感じですね。
GW前に納車にならないかな〜と思っていたので、これで期待が持てそうです。

綾・遥・心 様
私は静岡です。
私の契約よりも一週間早いから、4月中には生産されそうな雰囲気ですね。
個人的にはマツダの場合は、スズキではメーカー・オプション扱いのものが最初か
ら色々ついている分、生産時期にスズキほどバラツキがなさそうに思ってます。

書込番号:17362328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/30 17:32(1年以上前)

先ほど、マツダDから連絡がありました。
4月第2週に生産されるそうです。
納車までの見通しがついてきました!
しかし、一点不安要素みたいな話がありました。生産後の移送待ちの時間が発生するかもと。でも、あと少しだから、気長に待ちます。皆さんの情報は本当に助かります。

書込番号:17362412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/30 21:25(1年以上前)

1月9日契約。3月中旬に生産が終わりナンバーもわかりました。
しかし移送待ちのようで4月末頃に手元に来るとのこと。

フェリーで来るのですが、まだフェリーにも乗っていず陸路での移送待ちのようです。


書込番号:17363428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/03/31 18:57(1年以上前)

クリアピンク 様

「移送待ち」という事態は考えてもみませんでした。
今日ディーラーの担当者と話をしたのですが、アクセラもフェリーの都合が
つかず輸送が滞っているそうです。
お互い納車までなかなか一筋縄ではいかない雰囲気ですね。
ちなみに、うちのディーラーではフレアクロスオーバーはまだ一台も納車してないそうです。

書込番号:17366306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/12 16:38(1年以上前)

今日別件でディラーに行ってきました。

前回同様に4月に生産ラインにのったことまでは分かっていますが、
具体的な生産日まではまだ情報が出ていません。
生産日の一週間くらい前になると、具体的な日程が表示されるそうです。

今月中に納車となるには、あと2〜3日中に生産されないとアウトとのこと。
よって今月中の納車は厳しい状況となりました。

ちなみにうちのディーラー受注分で生産ラインにのったのは、私のだけだそうで・・・。
私より一週間早く契約された方もいるのに不思議だと、担当は言ってました。(苦笑)

書込番号:17405907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/13 00:39(1年以上前)

こんばんは。私も先日、Dに行ってきました。生産は4月第2週と言われましたが、4月納車は厳しいと言っていました。
理由
@静岡で生産→移送待ちが多数あり。また、静岡→千葉に移送。必要なパーツ取り付け→埼玉に移送。約2週間程度かかる。埼玉着いたら、Dパーツ取り付けモロモロで時間がかかる為。
Aゴールデンウィークの影響と言われました。
このA点の理由でGW明けが納車日になりそうです。
来週、8%になった契約書に印鑑押して、全額支払いをする予定です。
あと、少しだけど、まだまだ長く感じてしまいますね。

書込番号:17407598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/13 10:54(1年以上前)

綾・遥・心 様

おはようございます。
情報ありがとうございます。

ディーラーに到着するまでの過程って簡単ではないんですね。
勉強になりました。

うちの担当は、
「GW中は陸送が止まる(休む)と思うから、やはり納車は当初の予定通りになって
しまう可能性が高いです。」
と、言ってました。

ちなみに千葉で取り付ける「必要なパーツ」って、どんなパーツなんですか?
オプションとはまた違うパーツですか?
気になります。

自分はディーラー到着後、ナビとルーフエンドスポイラー、フォグランプガーニッシュの
取り付け、ボディコーティングとなります。

来週末も別の車の6か月点検でディーラーに行くので、その時までには生産日が決定して
いればな〜と思ってます。

書込番号:17408593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/13 23:15(1年以上前)

2月6日にXT 2WD サマーブルーメタリック2トーン契約しました。
今日4月13日現在、納車未定で、ゴールデンウィーク明けは確実そうです。
ディーラーの担当者に聞いたところ、同じ2トーンでもターボはノンターボより生産数が少ない為、納車は遅くなりますとのことでした。

書込番号:17411003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/13 23:18(1年以上前)

あと…

工場から出荷後、九州ならば一旦福岡の工場に集約されオプションを装備し各ディーラーへ配送されると。

工場から各ディーラーまで約3週間はかかると聞きました。

書込番号:17411016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/14 05:25(1年以上前)

しゃんとるさん

私の説明不足ですいません。
静岡で生産後、船で千葉に行きメーカーオプションを取り付け、各Dに陸送で届けるそうです。ご指摘通り、GWは陸送が止まります。その為、GW明けが濃厚です。

ちなみ、MOPはスポイラー DOPはナビ コーティング ナンバープレート マット バイザー くらいです。

書込番号:17411566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/14 21:12(1年以上前)

こんばんわ。
みなさん情報ありがとうございます。

きののり 様

九州の方は福岡からの配送となるんですか!
こういう輸送の流れがあるとは全く知りませんでした。
それにターボの方が生産数が少なく納車まで時間がかかるというのも初耳です。
ちなみに、きののりさんはターボですか?NAですか?

生産予定が分かりましたら情報下さい。
お互い納車まで順調に行くといいですね!


綾・遥・心 様

スポイラーはMOP専門?のラインで取り付けるんですね。
私は静岡県内なので、どこで付けるんでしょうね?(汗)
工場内にオプション取り付けのラインがあるのかな?

関東も千葉経由で各ディーラーへというのは驚きました。
と言うのも、先月東名高速を走行中、横浜町田IC付近でハスラーを満載した
輸送車を目撃し、関東のどこかへ行くのかな〜と勝手に思っていたので。


結局本日はディーラーからの連絡はありませんでした。
明日はディーラーの定休日で進展は無しなので、今月納車の可能性は
消えました。

書込番号:17413829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/15 10:01(1年以上前)

しゃんとるさん

私のはターボですよ。
だから遅いと言われました。そんなことあるんですね。

実は今の車の車検が4/18なんですよ。
それまでに納車できればよかったんですが…
なので4/18以降は納車までディーラーで代車出してもらうようにしました。

書込番号:17415544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/15 22:48(1年以上前)

きののり 様

こんばんわ。

昨日返信した後に気が付いたのですが、XTってターボしかないんですよね。
自分もXT選んでおきながら、ハスラーのグレード分類と混同してました。
失礼しました。

そういえば静岡県内のフレア・クロスオーバーの試乗車ってXSばかりでした。
きののりさんの情報どうり、XTよりもXSの方が生産数多い可能性大ですね。

代車の確保ができてよかったですね。
ハスラーのクチコミではけっこう問題になっているので・・・。
うちのディーラーも代車の数を増やしたと言ってました。
私も今乗っている車(アクセラ)を下取りに出しますが、幸い車検がまだ1年ちょっと
あるので問題ないですが、思い入れが多く気に入っている車なので納車が楽しみな反面
さみしい気持ちもあります。

書込番号:17417840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/16 06:47(1年以上前)

しゃんとるさん

先日、Dで伺った内容は前回書いた内容です。しかし、しゃんとるさんが言われる静岡もしくは、周辺の県ではわざわざ、移送してMOPを取り付けでは、タイムロスが生じてしまいますよね?今週末にDに行くので聞いてみます。あやふやな情報提供をお許し下さい。

私自身もまだ、GW前か後かはわからないですが、期待しないで聞いてみます。たぶんGW後な気がしますが•••。

書込番号:17418678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/16 20:43(1年以上前)

綾・遥・心 様

こんばんわ。

いつも情報ありがとうございます。
とても勉強&参考になってます。

今日は連絡あるかな〜と鳴らない電話を待つ日々です。

綾・遥・心さんは「4月・第2週生産」と具体的な生産予定が出てますよね?
自分場合は「4月の何番目に生産される」という情報しか無いのです。
それぞれの県のディーラーによって得られる情報が異なるのか気になるところです。

綾・遥・心さんは「埼玉マツダ?」ですか?
私は「静岡マツダ」です。
ちょっとこの辺を今週末に聞いてこようと思ってます。

書込番号:17420649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 21:54(1年以上前)

初めまして。2月の頭に赤黒の四駆ターボを契約しました。
当初の予定は4月に生産で5月に納車?先日担当者から連絡がありましたが、未定の事です。まぁ7月の車検に間に合えば良いので気長に待ってます(笑)

書込番号:17420950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/17 07:45(1年以上前)

ちょっこうなり 様

おはようございます。

同じ2月頭契約組ですね!
2トン・4WD・ターボも一緒なので、そろそろ何かしら連絡あるのでは?

うちの担当いわく、
「急に画面に生産予定とか入ってくるので、こまめに画面チェックするように
してます。」
と、言ってました。

お互いそろそろ嬉しい連絡欲しいですね。

書込番号:17421859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/17 21:03(1年以上前)

しゃんとるさん。こんばんは!

私はD担当から4月第2週の生産と言われています。納車日の日程は確定出来ない為、生産日をお伝えしますと言われました。

埼玉マツダではありません。関東マツダで購入しました。

そろそろ、今週末あたりにしゃんとるさんにも連絡くるんじょないでしょうか?

マツダ フレアクロスオーバーは本家ハスラーに比べると、待ち時間は短く、生産台数も増え、早まっていると私の担当Dは言ってました。

書込番号:17423627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/17 21:38(1年以上前)

綾・遥・心 様

こんばんわ。

各マツダで同士で同じオンラインシステムを使っている感じではないですね。
規模の差(販売台数の差)で、関東マツダの方が静岡マツダよりも力関係で強いかも。

ハスラーのクチコミで言われているような現在の月間生産台数ならば、自分の
順番だともう生産されていてもおかしくはないです。
ただし、ハスラーとフレア・クロスオーバーの区別なしの順番ならという、条件
付きですが・・・。

今週末に担当に聞いてみるネタが色々出来ました。(笑)

あきらめたと言いつつも、どこかでミラクルを期待している今日この頃です。(汗)

書込番号:17423781

ナイスクチコミ!0


PE'Zさん
クチコミ投稿数:50件

2014/04/19 13:58(1年以上前)

先日書き込みしました1月20日契約の2WDオレンジターボですが、納車日が来週末26日と決定しました。

移送があったとかないとかは特に聞いてません。
4月上中旬のラインに乗ると聞いた後の今週末ですから、特に無駄な移送はしてないのではないですかね。なおオプションはバイザーとフロアマットのみです。

ようやく毎日こことハスラーのスレッドを見る日々から解放されそうです(笑)。

書込番号:17428615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/04/19 15:52(1年以上前)

PE'Z 様

こんにちは。

納車日決定おめでとうございます。
GWはじっくりと新車を堪能できますね!
いや〜、うらやましいかぎりです!


実は私も本日生産予定日が判明しました。
20日か21日に生産されることになりました。

担当によると、ディラーのPCの画面には表示されなかったけど、私の翌日に
契約した方の情報が全くないので本社に問い合わせたところ、私の車の生産日も
教えてくれたそうです。(苦笑)

本社の方いわく、
「しゃんとるさんのオーダーは異様に早い。」
だそうで・・・。

みなさんの情報にあるように、グレードで生産が前後しているようですね。
ちなみに私の翌日に契約した方(XS 2トン)は、来週ディーラーに到着する
そうですが、パソコンの画面には予定が表示されなかったとのことです。
パソコンのシステム自体はマツダ全体で同じだそうです。

輸送についてですが、一旦名古屋に行ってオプション(ルーフエンドスポイラー)を
取り付けてから陸送でディーラー到着となるのではないかとのことです。
ということは、浜松と名古屋で足止めの可能性も・・・。

なかなか一筋縄ではいかない雰囲気です。(汗)

書込番号:17428848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/04/19 16:45(1年以上前)

しゃんとるさん、皆様こんにちは。

先ほど、Dに行き支払いを済ませてきました。前回、あやふやだった点も聞いてきました。
生産は静岡で行い、この時にMOPの取り付け→マツダ関東集配センター(千葉)に船で運ぶ。→千葉の集配センター(関東)で取り付けられるDOP(ナビなど)を取り付け、最終確認する。→陸送で各Dに運ぶ。→各Dでコーティング等を行い→納車となるようです。
※前回の書き込みでは千葉でMOPと誤った情報を書き込み申し訳ありません。

私の納車日が決まりました。1月25日契約、XS オレンジ2トンで5月12日となりました。
Dに到着するのは5月8日です。GWの為、陸送が止まるので、この日程だそうです。
正直な所はGW前が良かったのですが、仕方ないです。皆さん一生懸命やってくれてますから。楽しみに待ちます。
また、納車後は皆様の個性溢れるカスタム内容を教えて下さい。
まだ、納車日が確定していない方ご早く納車される様に今後もこのスレを拝見させて頂きます!

書込番号:17428975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/19 18:33(1年以上前)

綾・遥・心 様

こんばんわ。
いつも私のあやふやな情報のフォローをして頂き恐縮しております。

MOPの取り付けの件ですが、私の担当は自信なさげに言っていたので、
綾・遥・心さんの情報を信じます。
浜松〜名古屋〜静岡ルートでは非効率的なので、正直なところ疑って
おりました。

納車日決定おめでとうございます!
これから本格的にカスタム化の計画をなさるんですか?
私はとりあえず注文中のマフラーカッターが届いたら取り付けます。

担当によると、生産されると今後の予定がはっきりするそうなので、
もやもやもあと数日の辛抱かなと。
納車されて画像をアップするまでがんばります。


書込番号:17429293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/20 09:55(1年以上前)

初めての口コミです。
よろしくお願いします。

3月22日にTX 4WD オレンジを契約しました
昨日、住民票を持ってDに行きました
4月23日の生産で引き渡しが5月末予定です。
たまたま、運が良かったのでしょうが、
当初は9月納車予定でした。
値引きも19.5万円でした。
皆さんの納車日が速くなることを祈っております。

OPは、ナビ、バックモニタ、ETC、マット
ドアハンドル照明、ポリマーワックス、バイザー
マットフラップです。
契約前に、ガソリン満タンもサービスさせました。

ハスラーも相見積しましたが。
消費税5%→8%の差額のみでした。

 

書込番号:17431376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/20 13:00(1年以上前)

いいきぶん 様

はじめまして。

いや〜、すごい納期短縮ですね!
私も同じグレード&カラーで生産時期も同じなので、今はこの仕様を生産して
いるのかもしれませんね。
それにしてもタイミングばっちりでしたね!

一点気になるのが納車までの時間です。
いいきぶんさんもやはりGWの影響で輸送待ちなんですか?
ここにクチコミを書いて下さるみなさん「輸送待ち」なので、気になるところ
です。

おおまかでいいのでお住まいの地域(関東、関西など)を教えていただけたら
幸いです。

書込番号:17432008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/04/20 13:51(1年以上前)

しゃんとるさん

神奈川です。
静岡で生産、船で千葉へそこでOP取付等して陸送でDへのようです。
GWの輸送待ち?かは未確認です。

Dに確認しましたが
やはり、私より早く契約していても納期未定(9月から10月)の方が
沢山いるようです。
納期は、運みたい?


ちなみに下取り
マツダ 10万円
スズキ 7.6万円
ホンダ 13万円

ホンダは対抗馬として
N-BOX+ Gターボ ツートンで値引き15.2万円でした

参考になれば幸いです。
 

書込番号:17432145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/20 18:22(1年以上前)

いいきぶん 様

こんばんわ。
早速の情報ありがとうございます。

神奈川県も他の関東地域と同じルートなんですね。

そうなると自分の場合も名古屋経由がアリかも・・・。(汗)

書込番号:17432922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/04/20 20:40(1年以上前)

こんばんは。
関東、東北地方で待っている方は皆、静岡→千葉→各県、Dに行く流れみたいです。
静岡で生産→他県でOP→静岡はないですよ(^-^)/
しかし、納車•生産は運ですね!本当に。
ターボを諦めた理由は生産が遅くなると言われたが、あまり変わらなかったです。
ターボについては自分自身で不要と決めたので後悔はないですが!続々と皆さん納車に近づきつつありますね!楽しみですね〜本当に。

書込番号:17433371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/20 21:59(1年以上前)

綾・遥・心 様

こんばんわ。

やはり静岡で取り付けですよね。
ちょっと弱気になってました。

うちは川釣りに行く父の意見でターボ・4WDになりました。
少しでも山道で走りに余裕があるようにとのことで。
でも普段は私が片道15分の通勤に使用するので、燃費を考えるとNAでも
よかったかなと思うことがあります。

納車予定の方が増えてきたので、フレア・クロスオーバーの方も本家に
負けないよう盛り上がるのを期待してます。

書込番号:17433744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 16:48(1年以上前)

お疲れ様です(^^ゞ
わたくし、横浜のマツダで契約です。
先ほど連絡がありましたが4月生産は出来なくて5月になるそうです(笑)ちなみにこのディーラーで?横浜エリアで?2台ほど納車したみたいです!

書込番号:17436067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/21 20:54(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんばんわ。

生産予定が延びてしまったんですか?
お気持ちお察しします。
でも5月からの増産で一気に早まるかもしれませんよ。

私は昨日今日とその後の進展がありません。

うちのディーラーでの納車第1号が今週到着するそうです。
私の翌日契約した方でグレードは「XS」です。

パソコンの画面に生産予定が表示されなくて、ディーラーの担当が本社に
聞いたら今週到着と教えてくれたとか。
本社の担当が忙しくて?更新してないのかは不明ですが・・・。(苦笑)

納車時期は運とタイミングいう感じですね。

スズキ自体もかなり混乱していそうは雰囲気が・・・。

書込番号:17436747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 23:37(1年以上前)

しゃんとるさん

待ちますが待ちくたびれました(笑)

けどハスラーのCMが始まったって事は増産?生産が
早まったんですかね?
因みに、わたくし最初のCM 見た事はないのです。
だけど1月にハスラーを見て一目惚れしました

書込番号:17437452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/22 22:35(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんばんわ。

正直自分も待ちくたびれてますよ。(笑)
今日明日は諸事情で進捗状況が入ってこないし。

でもちょっこうなりさんをはじめ、クチコミを書いて下さるみなさんの
コメントを読んで、同様にもんもんとした日々を送ってるんだな〜と安心?
してます。

みなさんの「納車されました!画像」を期待してます。(笑)

書込番号:17440476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/25 09:29(1年以上前)

昨夜ディーラーから連絡ありました。

が...5月第3週に生産と。

納車が6月中旬前後になりそうです。

書込番号:17447549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/25 19:34(1年以上前)

きののり 様

生産ラインに乗りましたね!
やはり納車の目処が立つと気分的に楽になりませんか?

私も今日担当から連絡が来て、納車日は5月12日になりました。
GW中の陸送ストップにひっかかり、GW明け早々にディーラー到着となります。

「例のオプションどこで取り付けるの?」問題ですが、担当に確認したところ
やはり名古屋でした。
スズキではオプションを取り付けてくれないそうです。
ということは、ルーフエンドスポイラーを取り付けなければ、もうディーラーに
到着していたかも・・・。

ちなみに現在の状況は、名古屋に着いたか着かないかくらいだそうです。

書込番号:17448754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/25 21:01(1年以上前)

2月2日契約 赤黒2WD 納車日が4月27日(日)に決定しました。
明日からセンターがゴールデンウイーク休暇に入るみたいで輸送がストップするそうです。
担当者ががんばってくれてなんとかゴールデンウイークに間に合わせてくれ、明日ディーラーに到着するそうです。
大阪南部に住んでいますが船便で堺の築港のセンターに着いた後、部品を取り付けてディーラーに陸送されるそうです。

書込番号:17448981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/25 21:42(1年以上前)

meganebuta 様

こんばんわ。
関西方面の情報ありがとうございます。

納車決定おめでとうございます。
GWに間に合いましたね!
いや〜、うらやましい!

うちのディーラーにも今週2/2契約の赤黒・2WDが到着したので、同じ頃に
生産された可能性ありますね。

書込番号:17449123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/10 15:08(1年以上前)

こんにちは。

納車には間に合わないと思っていたマフラー・カッターが、ラッキーなことに
昨日届いたので先ほど取り付けのお願いがてらディーラーに行ってきました。

ちゃんと予定通り車はディーラーに到着しておりました。
水、木はディーラーが休みだったため、昨日到着したとのことでナンバー以外は
すべて装着済みでした。
私の場合、やはりオプションはルーフエンドスポイラーのみが装着されて届いた
そうです。

担当に「バックドア内側のマスキングラインが変更されるみたいだけど・・・。」と
話していたので、「大丈夫でしたよ!」と言われました。
この件はマツダにも情報が入っているようで、本当だったら同じ追加料金支払って
違うというのはマズイと言ってました。

結果的に契約時に担当とは、
「GW明けの生産予定なら、5月18日に納車なるとうれしいな。」
なんて話をしていたので、納車が1週間早まったことになります。

グレードとカラーは未確認ですが、私の翌日に契約した方は今月末の納車になりそう
だそうです。

書込番号:17500630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/10 21:27(1年以上前)

しゃんとるさん こんばんは。

いよいよ、納車まで後少しですね!

私の車は8日にDに到着しまさした。

昨日、車検証をFAXで流してもらいました。
そこには、驚きの事実が‥。
登録日は4月23日でした!何故だろう?

明後日、納車です!しゃんとるさんも?

昨日の連絡では、ナビ、アイホンケーブル、バックカメラ、バーナー交換は終わったと言ってました。残念ながらシートカバーは間に合わず。納車後はウィンカーのステルス化、ドアハンドルメッキ化、ナンバ灯交換、ルームランプ交換、バックランプの交換、ボッシュホーン取り付け予定。充実の休日が過ごせそうです。

現在の悩みは、ホイール選びです。うーん何がいいかな?

現車とのご対面は出来ていないので、明後日以降から本格的にホイールを探そう!

書込番号:17501711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/11 09:28(1年以上前)

綾・遥・心 様

おはようございます。

納車日一緒になりましたね!

担当から「土、日も納車可能ですがどうしますか、?」と言われましたが、
大安狙いで休みとって12日にしちゃいました。

納車に間に合わなかったシートカバーは、ディーラー・オプションですか?
私の担当もディーラーオプションの欠品がけっこうあるので、小まめに在庫状況を
チェックしてると言ってました。

これから色々とカスタマイズされるんですね!
私は父と共同使用のため、外装についてはルーフエンドスポイラーとマフラーカッター、
フォグランプガーニッシュの装着で終了です。
あとベーシックパックも。
内装系ではルームランプをプレマシーの時にディーラーオプションは高いから市販のLEDに
交換してもらったので、今回も同じように交換してもらいます。
将来的にはスピーカーを交換する予定です。

ちょっと気になるのが、ハスラーのスレにあった「ワイパーの間欠スイッチ交換」。
この辺のパーツはディーラーのサービス部門と相談しながらですね。

ホイール交換されたら、画像公開して下さいね!

書込番号:17503236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/12 20:24(1年以上前)

しゃんとるさん

本日、無事に納車されました。
バックドアはツートンでした。
まだ、慣れないアイストなどでしっくはっくしています。
しゃんとるさんも無事に納車されましたか?

シートカバーは社外品ですが、Dで頼みました。遅くなってすみません。

書込番号:17508119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/12 21:07(1年以上前)

綾・遥・心 様

こんばんわ。

私も本日無事納車となりました。
ディーラーで受け取り、帰りの道のりはドキドキでした。
注目を浴びるかと思いましたが、周囲の視線は感じませんでした。
ちょっと自意識過剰ですね。(苦笑)

私はアイストはプレマシーと比べても違和感は無いのですが、CVTの感覚に
慣れるのに時間がかかりそうです。
特に減速の感覚がつかめません。

4WDなので少しもっさりするかと思ってましたが、実際は試乗したXS・2WD
よりも走り始めがなめらかな感じがします。
担当も同じ感想を言ってました。
コーナーリングは車重が重い分、試乗車よりも安定感がある印象です。

思っていた以上に出来の良い車なので、三か月ちょい待った価値はありました。

今週末に少し遠出をして味わってこようと思います。

余談ですが、明日は天気が悪そうなので出勤デビューは明後日にしようかな
と思ってます。(苦笑)

書込番号:17508295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/05/12 21:31(1年以上前)

しゃんとるさん。

納車おめでとうございます。
カーブ後のもっさり感?がいまいち慣れません。アイスト車ははじめてな為、戸惑いが強いです。しかし、妻は乗りやすいと絶賛!

納車から自宅まで、行き交う車、近所の方か敏感に反応している感がありました。田舎な為!

書込番号:17508406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/12 22:02(1年以上前)

綾・遥・心 様

私は納車早々事故りたくない気持ちが強く、周囲の視線を気にする余裕が
なかったのかもしれませんね。(汗)

うちも父がプチ・ドライブをして乗り味を絶賛でした。
なんかプチ・ドライブ中にホワイトのフレア・クロスオーバーと信号待ちで
隣り合わせになったとか。

外装系オプションとマフラーカッターも父の好みにも合ったようで安心しました。

書込番号:17508562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/12 22:27(1年以上前)

納車おめでとうございますm(__)m
わたくしの方は、5月にナンバー登録の6月納車らしいですが詳細は不明です(´д`|||)

書込番号:17508706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/13 19:30(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんばんわ。

納車が見えてきましたね!
本家(ハスラー)のスレで赤黒盛り上がってますが、ちょっこうなりさんも
納車後は色んなパーツ取り付けるんですか?
赤黒って他のカラーよりも速そうに見えます。
私は今日職場で、
「かわいい車乗ってるね。」
と、言われました。(苦笑)
オレンジ2トンっておとなしく乗る感じです。

本家(ハスラー)のスレ見ていると、けっこう市中に出回っている感じが
しますが、ちょっこうなりさんの地元ではいかがですか?
この時期になっても、私の地元ではあまり変化が無いような・・・。
週に一台見かけるかどうかです。

書込番号:17511205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 22:33(1年以上前)

わたくしは基本ノーマルなんですが、左右二本出し?で作って貰おうと考えてます(笑)
こちら川崎横浜エリアですが、白、ピンク、オレンジ、カーキーを目撃してます。どれも15号線を走ってます。

書込番号:17512134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/14 20:21(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんばんわ。

「左右二本出し」ってマフラーですよね?
リアのデザインに対して「二本出し」ってかっこよすぎます!
完成のあかつきにはぜひ画像見せて下さい!

昨日あんなこと書いたら、今日はオレンジ2トンと2回すれ違いました。
ただし、本家さんでした。

書込番号:17515098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/26 14:09(1年以上前)

やっと?ラインに乗るそうです?
取り敢えず仮の車体番号が出た模様です。
納車は来月の下旬か最悪7月の頭みたいです(笑)
まぁ約5ヶ月待ちだから早い方かな?
左右二本だしはマフラーです(^^ゞ

書込番号:17558730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/05/26 19:19(1年以上前)

スレお借りします<m(__)m>

千葉のマツダで、4/20に発注(カーキ・FFターボ)した者です。

発注時に9月予定と聞いていますが、納期に関してはその後連絡は貰ってません。

4月以降に発注された方で、納期情報ある方いらっしゃますでしょうか?

書込番号:17559484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/26 19:34(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんばんわ。

なんか少しずつ納車予定が延びてますね。(汗)
「待ちくたびれました」の言葉が重いです。
私とほとんど同じ頃契約で違いはカラーだけなのに、この差は何なんでしょう?
フレア・クロスオーバー組では早い時期に契約してると思うんですが、よく分から
ないですね。

二本出しの姿の公開まで、もうしばらく待ってますね。

バゥ.com 様

初めまして。

先日こちらのディーラーで話をした時は、「半年待ち」と言ってました。
近いうちにまたディーラーに行く用事があるので情報が得られたらUPしますね。

書込番号:17559526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/27 12:46(1年以上前)

ご無沙汰してます。
先日、ディーラーから6/6金にディーラーに届くと連絡ありました。
金曜日ですから登録やらなんやかんやで納車は月曜かな?と思っておりますが、皆さんのところはどうでしたか?
青白ツートン2WDターボを2/6契約から4ヶ月…ようやくその日が近づいてきましたよ。

書込番号:17562333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 17:34(1年以上前)

しゃんとる様
もう好きにしてって感じです(笑)
そして15号線にある中古車屋にハスラー?が四台停まってました(笑)グレードは不明ですが!

書込番号:17563031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/27 19:09(1年以上前)

こんばんわ。

きののり 様

いよいよ納車が近づいてきましたね!
先日青白2トンとすれ違ったんですが、爽やかな感じがしていいな〜と思いました。
実は自分的には青白2トンが良かったのですが、色の選択権は父にあったのでオレンジ
2トンになったしだいで・・・。
ただ乗り出してからは、オレンジもいいなと思うようになりました。(笑)

ちょっこうなり 様

ターボ・4WDはすごく乗り味良いですよ!
大人3人乗りでも非力感なく、山道も「がんばってる感」無いです。
待たされた甲斐があると思います。

中古車屋に4台ですか?
なんかすぐに売れてしまう感じがしますが、いかがですか?

ハスラーのスレに「あまり見かけない」と書き込みしましたが、スズキの販売店の店頭には
だいたい2トンのハスラーが置いてあります。
展示車か納車前かは不明ですが・・・。
もっと見かけても良い感じがしますが、うちの地元は市中に出回っておりません。

書込番号:17563323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 19:52(1年以上前)

取り敢えず運転中でチラ見だったのですが、オレンジと水色とシルバー?だったと思います。

書込番号:17563486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 14:28(1年以上前)

はい!更にまた伸ばされました。
昨日連絡貰ったときは6月3日に生産されます。
納車は6月の末位です。
そして本日連絡をくれて、また振り出しに戻りました(笑)キャンセルも考えてしまいます。

書込番号:17569835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/05/29 21:36(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんばんわ。

まさかとは思いますが、ここまできて生産ラインに乗らなかったという事ですか?
納車予定が未定になってしまったなんてことはないですよね?
ディーラーの担当はなんて言ってるのか気になります。

書込番号:17571060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/08 12:35(1年以上前)

ディーラーに用事があったので、現状での納期について聞いてきました。

4月オーダーで9月納車の予定だそうです。
これは4月に聞いた時も同じ事言っていたので、現在も特に変化なしです。

お客様には半年待ちで説明しているとのことで、増産体制になったという話も
まだ正式には来ていないみたいですね。

書込番号:17604734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/09 19:59(1年以上前)

6/6無事納車しました。
2/6契約でしたのでちょうど4ヶ月でした。
1月中旬にスズキ販売店でハスラー見てわかってたことでしたが…
やはりインパネが寂しいなぁ、タコメーターとガソリンメーターは別で欲しかったなと。
サイドミラーはもう少し大きい方がいいな、と。
ここ数日乗って思いました。

書込番号:17609287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/09 21:07(1年以上前)

きののり 様

こんばんわ。
納車おめでとうございます。
運転楽しんでますか?

確かにメーターはちょっと情報量が少なくてさみしい感じがしますね。
まあ一ヶ月弱乗って大分慣れてきましたが・・・。
あとバックモニターは付けた方が良かったかなと思ってます。



昨日書くのを忘れていた事があります。
ディーラーに行った時担当から、
「雨漏り大丈夫ですか?」
と、聞かれました。
担当と「価格.com」でスレが立ってるとかそんな話はしたことが無かったので、
びっくりしました。
何でもリコール的扱いで交換ということではないけど、もし雨漏りしたという
申告があったら、雨漏りしないパーツに交換するという事になってるそうです。
今のところ?私の車は問題ないです。

書込番号:17609545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/06/10 03:19(1年以上前)

しゃんとる様、深夜に失礼します。

>4月オーダーで9月納車の予定だそうです

日曜日にオプション変更しに、マツダへ行った時に聞いてみたら自分も同じ事言われました。確かに、増産効果は?なので、納期短縮は厳しそうですね(^^;;

書込番号:17610676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/10 21:34(1年以上前)

バゥ.com 様

こんばんわ。

やはり進展なしですか・・・。
とにかくディーラーに入ってくる情報が少ないようです。
納車間近になると急にPCの画面に生産予定が入ってくるそうで、
毎日PCチェックが欠かせないと担当が言ってました。
「フレ・クロの方が納車が早い!」ということはない感じですね。
自分以外のフレ・クロまだ見たこと無いので、早く仲間が増えて
欲しいです。

以前スズキ・アリーナにカタログもらいに行ったら、細かな生産予定表を
見せてくれたので(確か○月○日に契約→生産予定は○月○旬だったような)、
スズキで情報得てそこから推測もアリかも。

書込番号:17613151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 07:51(1年以上前)

やっと?納車されます。7月の頭にナンバー登録出来て車検が切れる19日には納車出来るみたいです(笑)
契約から納車まで5ヶ月長かったです(´д`|||)

書込番号:17648960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/06/22 12:32(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんにちは。
納車予定日決定おめでとうございます。
車検ギリギリだったようですが、問題はなかったですか?

金曜日に一か月点検でディーラー行ったら、納車待ちのオレンジ2トンがありました。
あまり根掘り葉掘り聞けなかったのですが、決算セールで契約された方でグレードは?
です。
「決算セール」ということは、2月後半か3月前半くらいでしょうか?

一か月点検時にタイヤのエアをチッ素に変えてもらいました。
前車も家のもう一台もチッ素にしているので、何かを期待してというよりは惰性?で
変えたという感じだったのですが、乗り味が良くなった印象です。

書込番号:17653779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 18:14(1年以上前)

しゃんとるさま

レス遅くなりましm(__)m
窒素ガスですが良いと思います。
乗り心地が良くなる燃費が上がるは不明ですが、全く圧が減らないです(笑)半年前に入れ減ってないです。ただ個体差はだいぶ有るようです。
ちなみに納車はまだされてません(笑)
過去数台乗り継いで納車日が確定してないのは初めてです

書込番号:17708122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/07/07 20:24(1年以上前)

ちょっこうなり 様

こんばんわ。

ちょっこうなりさんも窒素ガス入れてましたか!
確かにディーラーで圧をチェックしてもらっても、「問題ないです」と言われますね。

予定ではいよいよ来週末に納車ですが、その後連絡ないんですか?
輸送を考えると、今週の台風の動きは気になるところですね。

「マフラー二本出し」が気になるので、予定通り納車されることを祈ってます。(笑)

こちらはだいぶCVTの感覚にも慣れてきました。
走りも納車当初よりもなめらかになってきた感じです。
先日私の真後ろを本家のピンク2トンが走っていたので、かなり目立つ光景だったと思います。(汗)

書込番号:17708571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 21:39(1年以上前)

しゃんとる様

まぁ窒素は仕事柄只で入れらるので入れてるだけです(笑)ホントに納車されるのか不安です。納期がどんどん伸びていたので!明日、保険が切り替わるので、どうなったか聞いてみます。ちなみに車検に間に合わない時の代車ですが、無料ではないそうです。
やっぱり口約束は駄目ですね

書込番号:17708927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > フレアクロスオーバー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フレアクロスオーバー
マツダ

フレアクロスオーバー

新車価格:153〜203万円

中古車価格:21〜215万円

フレアクロスオーバーをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング