モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6249件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47300件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
先日、レーダー(コムテック製)を付けました。ODB2も。
そこで車のメーターのスピードとレーダーのスピード数値が違うのです。
車のメーターが6キロ位?数値が大きく、どちらが正しいのでしょうか?久しぶりにレーダー付けましたが、スピード数値が出るのは初めて買いました。
書込番号:18994133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レーダー探知機が正しいです。
車のスピードメーターは少しプラスで出ます。
書込番号:18994148 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どちらが正しいと言うと少し語弊がありますが
より正確な速度を表示しているのはレーダー探知機の方でしょう(それでも100%正しい数値ではありません)
多くの車の速度計は実際の速度より高い数値を表示する様に作られているからです
もし新車時に正確な数値を表示する様に作ったとすると
タイヤが減って外径が小さくなると実際より低い数値を表示する(極端に言うと50キロ出ていても表示は40キロ)事になるからです。
書込番号:18994238 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
参考まで、保安基準にて2007年以降生産の車両では速度のマイナス誤差が認められない改定がありましたので、マイナス誤差が認められていたそれより前の車両からの乗換えでは抵抗を感じるかもしれません。
書込番号:18994239
0点
IKABO191919さん
レーダー探知機は過去に何機種も使用しましたが、常に同じ値を表示しています。
又、速度補正が出来る外付けの速度計とレーダー探知機の速度を比較した事がありますが、レーダー探知機の速度の誤差は1%以内のようなイメージがあります。
参考までに私が乗っているS4の速度計の誤差は↓のように6%程度です。
http://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab
書込番号:18994340
![]()
3点
車両側のメーターは少し速めになるようになってます。
書込番号:18995431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yamato21 さん、北に住んでいます さん、スピードアート さん、スーパーアルテッツァ さん、早く100切りしたい さん
ご返信遅くなり申し訳ありません。ご回答有難うございます。
レーダーの表示がより正確なのですね!
(インパネの速度表示は、覆面パトにつかまった時には、少しまてけくれたのではないのか・・・)
最近のレーダーは発展していて驚いていますが、安全運転に心がけてドライブ楽しみたいですね。
書込番号:19004842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,010物件)
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.1万km
-
レヴォーグ 純正ナビ バックモニター フルセグチューナー レーダークルーズコントロール パドルシフト ETC 18インチ純正アルミホイール
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜652万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















