『ホィール交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ホィール交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ホィール交換について

2016/10/02 09:27(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 dazy2016さん
クチコミ投稿数:20件

1.6GTスタイルSです。タイヤは純正のままで、ホィール(ウエッズスポーツSA-72R.BLCU)サイズ18×7.5J +45.の交換予定です。、現在使用している純正ナットとロックナットは、SA-72R交換時、まったく問題なく、スバル純正ナットとロックナット取付できますか?
上記ホィールサイズは、スバルデイーラー車検問題ありませんか?
ハブリングを装着予定ですが、サイズ73/56で問題ありませんか?
よろしく回答お願いします。

書込番号:20257306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/02 09:37(1年以上前)

スバルはフランジナットではなく、市販ホイールにも使えるテーパーナットなので、多分流用OK。
ハブリンはホイールメーカーのWEBなどで確認。

車検もディーラー整備も問題ないと思う。

書込番号:20257332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/10/02 11:57(1年以上前)

dazy2016さん

>現在使用している純正ナットとロックナットは、SA-72R交換時、まったく問題なく、スバル純正ナットとロックナット取付できますか?

純正のアルミホイール用のナットは60°テーパーナットです。

この事から社外品のアルミホイールにも純正ホイール用のナットがそのまま使用出来るでしょう。

>上記ホィールサイズは、スバルデイーラー車検問題ありませんか?

今回の候補のホイールならインセットより、ノーマルホイールよりもフェンダー側(外側)に10mm出ます。

10mmフェンダー側に出ても↓の基準なら、車検にも問題無く通るでしょうね。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

しかし、厳しいディーラーなら、タイヤ&ホイールのどの部分がはみ出していてもNGとなる場合があります。

このような厳しいディーラーでは、今回のホイールはリア側のタイヤ&ホイールの下側(接地面側)が結構ツライチになる事が予想されます。

という事でディーラーに7.5Jインセット45のホイールでも車検等が問題無いか確認した方が無難です。

>ハブリングを装着予定ですが、サイズ73/56で問題ありませんか?

レヴォーグのハブ径は56mmですので、ホイールのハブ穴径が73mmなら73/56でOKです。

書込番号:20257752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/10/02 17:03(1年以上前)

dazy2016さん

→純正ナットとロックナットは、SA-72R交換時、まったく問題なく、スバル純正ナットとロックナット取付できますか?

純正ナットは、使えなくはないと思いますが、ナットのテーパ部分のあたりが少ないので、ホイルに部分的な
ダメージが懸念されます。
従って、あたりが多くなる汎用ナットに交換をお勧めします。

スタッドレス(社外ホイル)取付時、ディーラーから、ナットの交換を勧められ、純正ナットで取り付け後、
手持ちの汎用ナット(21HEXだったけど)に交換した経緯があります。

純正ロックナットは、問題なく、使えてます。

書込番号:20258479

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング