『パナソニック ビルトインナビ地図更新について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナソニック ビルトインナビ地図更新について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:275件

A型 1.6GTS乗りですが パナソニックビルトインナビの更新を
いつでもできると言う安易な思いから すっかり忘れてまして
2年10か月過ぎて 思いだした次第です。
そこでさっそく更新しようと思ったのですが みんからを参考にしようと
思ったのですが いっぱいありすぎて 混乱して 悩んでしまいます・・。
 
そこで質問ですが 誰でもわかるわかりやすい説明のサイトがあれば教えて下さい。

それから SDカードは 16GBのものを用意すればいいのですかね?

お恥ずかしい質問ですみません・・・。

書込番号:21052320

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/18 12:59(1年以上前)

スバリスト777さん

↓の「ダウンロード工房」の操作手順書を見れば分かりませんか?

https://panasonic.jp/car/guide/dl/dl_download.html

書込番号:21052338

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/18 14:02(1年以上前)

今時、ナビの地図なんて自動で更新するでしょ?わざわざ自分でヤる事か?いつまでも時代遅れなナビ使っていたらアカンですよ(笑)

書込番号:21052427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件

2017/07/18 17:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

さっそくの回答ありがとうございます。

ざっと目を通したのですが 用意するSDカードの容量が
いまいちわかりませんでした・・。

32GBなんですかね・・・?

書込番号:21052781

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/18 18:38(1年以上前)

スバリスト777さん

ダウンロードキーの書き出し用のSDカードには、ダウンロードキーのみを書き込み、地図データは書き込みませんので32GBのSDカードは必要ありません。

私の場合はダウンロードキーの書き出し用のSDカードは8GBを使っていましたが、もう少し小さいSDカードでもおそらく大丈夫です。

又、ダウンロードした地図データは、ビルトインナビに付属の地図データ用SDカードに書き込みます。

この辺りの手順は「ダウンロード工房」の操作手順書の24〜27頁に記載されています。

書込番号:21052900

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件

2017/07/18 19:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

色々アドバイスありがとうございます!

助かりました♪

書込番号:21053010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/18 21:55(1年以上前)

スバリスト777さん

ダウンロードキーのファイルサイズを確認してみました。

そうするとダウンロードキーのファイルサイズは僅か1KBでした。

この事からダウンロードキーの書き出し用のSDカードは1GBや2GBのSDカードでも問題ありません。

書込番号:21053470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/18 23:42(1年以上前)

>スバリスト777さん……
>スーパーアルテッツァさん……
こんばんはm(__)m

余談ですか……
1Gや2GのSDカードは家電量販店などでは……今は入手困難かも知れません?

多分ですが……ワゴンセールなどで8Gが一番安いかも?ですm(__)m

ご参考程度に……受け止めて下さいませ
m(__)m

書込番号:21053840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/20 06:38(1年以上前)

スバリスト777さん
こんにちは
 
Macには対応していない と思いました。(今はどうかは確認していません。)

で、ま、いっかで今日まで来てしまいました。

新設道路では畑の中を走っている。😩

遠出した時が心配です。😂

書込番号:21056476

ナイスクチコミ!1


yuumiuさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/21 22:28(1年以上前)

私はC型 STI sportでナビはPanasonicのCN-RS02Dです。 先週地図更新しましたが、ナビの取説に記載されているように、ナビ付属の地図データのSD(この機種は16GB)をPCのSDスロットに差込、専用アプリを起動すれば、自動更新でしたよ。
参考迄にーーーーー
ダウンロード工房 情報
https://panasonic.jp/car/navi/freemap/

書込番号:21060574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/23 22:17(1年以上前)

同じビルトインナビでもA型とC型ではデーター更新方法が違うようですね。C型はPC音痴の私でも簡単です。

音楽データー更新は面倒ですがw

でも何でスバルはお店でやってくれないのでしょうね?

書込番号:21065938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング