『D3300での撮影画像』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,100 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ボディ の後に発売された製品D3300 ボディとD3400 ボディを比較する

D3400 ボディ
D3400 ボディD3400 ボディ

D3400 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

D3300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション


「D3300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3300 ボディを新規書き込みD3300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 D3300での撮影画像

2015/05/24 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ジュースの瓶

ビー玉と定規(暗め)

ビー玉と定規(明るめ)

セレクトカラー

掲示板は初作成です。
至らぬ点はご容赦下さい。
D3300で撮影した画像を貼る所が無かったので
建ててみました。

私もGoodアンサーとか付けられるのか、良く分かってないですが
型破りで「こんな撮り方もあるのかぁ」
と、思う撮影方法をご紹介頂けたら、付けたいなぁと思います。
※ただ、文字が多いと読むのが " しんどい " です(汗)。

添付の画像は、大して珍しくもないですが
◆リモートフラッシュ
 カメラとは別の方向から光を当ててる。
◆セレクトカラー
 EFECTSのセレクトカラーを使って、特定の色以外を白黒にする。

※単純にD3300の撮影画像を皆に見せたいという投稿も大歓迎です。
あなたの視点を私にも見せて下さい。

書込番号:18806945

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/24 21:51(1年以上前)

すごく光るフラッシュさん、こんばんは。

>私もGoodアンサーとか付けられるのか、

書き込み分類が質問でないと付けられませんよ。

書込番号:18806962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4

2015/05/24 21:56(1年以上前)

jm1omhさん こんばんは

これで書けるのかなぁ。。。
返信ありがとうございます。
なるほど、ありがとうございます!!
とりあえず「ナイス!」ボタン押させてもらいます!

書込番号:18806975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 23:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

すごく光るフラッシュさん こんばんぅわん♪

すごいブツ撮りがお上手ですね〜♪
レビューのフィギュアのお写真もとってもいいデッス!

わたくしもまだ駆け出しですがフィギュア撮りが大好きで目下勉強中です。

機種違いで削除されちゃうかもしれませんが貼らせてくださ〜い♪

書込番号:18807350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/24 23:51(1年以上前)

>ナイス入れました。

1枚目のジュースの瓶。色再現は難しかったと思います。でも、なかなか良いです。当
方は、作例のような、ガラスの透明感が好きです。とてもD3300の画とは思えません。

書込番号:18807380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4

2015/05/25 00:40(1年以上前)

別機種

月背景

◆Marunn..さん

投稿ありがとうございます。
プラグスーツへの愛(フェチ)を感じます。

私は、瞳にピントを合わせる癖が付いており
このように、主役を変える撮影を苦手としております。
私の視点の外から作品を叩き付けられる感じ
たまりません。ありがとうございます。
プラグスーツ繋がりで
以前 coolpix P600 で撮影、合成した写真を添付させていただきます。

◆あじごはんこげたさん
お褒め頂きありがとうございます。
はい。難しかったです。
実は20枚ほど、あーでもない、こーでもないと
フラッシュや撮影の角度を変えたりして撮影しました。
何が良いのか悪いのか、考えるのも楽しい時間です。

書込番号:18807497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 01:10(1年以上前)

別機種

すごく光るフラッシュさん

お返事ありがとうございま〜す♪

真似してみました。

度々のスレ汚しごめんなさい。もう控えますね。

書込番号:18807546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D3300 ボディの満足度5

2015/05/25 14:10(1年以上前)

ブツ撮りやフィギアもいいもんですね。

書込番号:18808639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/25 16:38(1年以上前)

オタクの世界どすなぁ。

書込番号:18808906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/25 19:08(1年以上前)

>オタクの世界どすなぁ。

そこで飲兵衛がお送りする井上揚水「オタクの世界」じゃなかった、
「氷の世界」お聞きくださいね〜。
https://www.youtube.com/watch?v=B84_0Rz3DvU

書込番号:18809239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4

2015/05/25 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

食卓に彩を

飛球@

飛球A

正直、フィギュア以外にろくな被写体が無いので
今日もガラス玉、撮影して上げておきます。

最初は卓上蛍光灯で光当てたりしてたんですが
うまくいかず
すごく光るフラッシュを当てて
ビー玉を投げて撮影しました。

書込番号:18810106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2015/05/27 18:33(1年以上前)

あ。ナイス入れました。

飛球

おもしろい写真です。
当方は超音速飛翔体の衝撃応用分野で、瞬間撮影に取り組んでいるので、こんな写真がスキです。

手でばらまいて、タイミング良く発光ってゆうのは、たいへん難しいです。ノウハウがあると思うので、コメントを控えますが、ちょくちょく、どこかで、お披露目していただければ、と思います。

当方は、ミルククラウンといって、牛乳の水滴が円形に王冠状に広がる写真も取り組んでますが、あれは、失敗すると、テーブルの上が、「ぎうにうだらけ」となって、後処理がたいへんです。

ビー玉では無く、モザイクに使う、ガラス玉を空気で飛ばして、撮影したりすると、床の上に転がって、入れた数と撃った数と当たった数と消費量が全部違うという怪現象など、瞬間撮影の気苦労は絶えません。

勉強になりました。ありがとうございました。

>プラグスーツ繋がりで
>以前 coolpix P600 で撮影、合成した写真を添付させていただきます。

別回答ですみません。

もともとフィギュア撮影だったんですね。
あの例の、白スーツの女の子が、細い声で歌う「Fly Me to the Moon」のエンデイングに、
胸どっきゅーん、された人が多数居ると思います。当方も、そうかもです。
(著作権:検索対策で、伏せ字、隠しことばですみません)

コンデジや普及型一眼レフでの作例とは思えない、きゅーとな画材選択は、とても良かったです。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18815203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4

2015/06/04 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まどろむ水

ちいさなうちゅう

あばれ水

境界線

あじごはんこげたさん

返事が遅れましてすいません。
会社に缶詰で、なかなか撮影が出来ず
悶々としてました。

◆衝撃応用とか聞くと怖いですが楽しそうです。
瞬間撮影楽しいですよね!!
私は、人がジャンプする瞬間、躍動感が好きです。
これから走り出すぞぉぉぉという感じが伝わる写真とかも
好きです。

◆当方もいずれは、ミルククラウン挑戦したいなぁ
とは思いつつも、牛乳が好きなので
ぬるくなっていくミルクを見過ごせそうにありません。
なので、ペットボトルの水を撮影してみました。

こちら、よく広告で見るような、ありきたりな作例です(汗

でも、自分で撮るのは楽しかったです。
100枚くらい撮って、お気に入りは6枚くらいです。
まだまだ、修練の余地がありそうです。
教科書に出てきそうな写真に挑戦するのも楽しいもんだなぁと
思いました。

◆フィギュア撮影
一時期、クレーンで商品をつかみ取る
遊びに興じておりまして、そのまま捨てるのも何だし
撮る習慣が付きました。
私は、初期から(再放送?)好きで
数年前は銀色の小さな玉を弾く遊びもよくやってました。
私は赤い子派でした。
大分、話が逸れました(汗

コンデジは、単純に
・望遠レンズを買う予算が無くて(汗
・水中撮影の機材が高くて。。。
と、気づいたら、コンデジを揃えてました。
画質は、まぁ諦めれば、そこそこ遊べますし、私には十分なので

書込番号:18839934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4

2015/08/16 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

川は流れて湖へ

ちょうちょう

お盆休みに撮影する機会がありましたので、載せておきます。

書込番号:19058066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3300 ボディ
ニコン

D3300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング