『東京ディズニーランド:エレクトリカルパレード』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥91,200 (3製品)


価格帯:¥132,790¥209,000 (26店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『東京ディズニーランド:エレクトリカルパレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LUMIX GX7 + NOCTICRON

LUMIX GX7 + NOCTICRON

LUMIX GX7 + NOCTICRON

LUMIX GX7 + NOCTICRON

東京ディズニーランドの夜のパレード「エレクトリカルパレード ドリームライツ」をLUMIX GX7で撮影してきました。

シャッター速度優先で、ISOはオート。iDレンジコントロール、超解像は共にOFF。マルチ測光。
フォトスタイルはナチュラルで画質調整無し。ハイライトシャドウでコントラスト強め-3/+3(?)にしてます。

写真のほうはRAW+JPG(スタンダード)で撮ったものの、JPEGをそのまま。


いっしょに撮った動画はYouTubeのほうに。
http://youtu.be/Ew3RzAtyBQ8

こちらはクリエイティブ動画の絞り優先Aモード。絞り開放のF1.2です。
画質条件などは静止画と同じですが、トラッキングAFを使用してます。
AFの追従性としては、まぁ良いほうなのではないでしょうか?
なお、動画の最後はパレード後を徒歩でついていって撮影してます。
手ブレ補正の効きの参考に(^^;

書込番号:17209042

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/19 07:06(1年以上前)

さすがというべきか、良く撮れてますね。

ただ、ペンタックスK-30のTDLでの作例を参考にすると、F1.2だとISO400以下で
撮れるかと思ったらISO2500〜と結構感度が上がっちゃうもんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=16835113/ImageID=1729258/

書込番号:17210206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/02/19 08:11(1年以上前)

手ぶれはご法度ですが、被写体ブレをどこまで認めるか?
あるいは被写体ブレを画に生かせるか・・・でしょうね。

書込番号:17210326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/02/19 10:31(1年以上前)

いつもながらCRYSTANIAさんのパレード作例はいいですね。
でも2枚目の右側の騎士の方が思いっきりおっさんだったのがはっきり写ってて残念です(笑)
いやーNOCTICRONも欲しくなっちゃいますね。

書込番号:17210707

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2014/02/19 10:35(1年以上前)

モンスターケーブルさん

東京ディズニーシーの夜の水上ショー「ファンタズミック!」の船上のキャラクターは、遠い、暗い、移動速度が速い、出ている時間が短いの四重苦です……(^^;
帽子の上のミッキーマウスだと遠いですが服が発光しているのと移動が無いので、まだ撮りやすいんですけど。

エレクトリカルパレードは明暗の差が大きいです。新しめのLEDライト満載になっているジーニー(青い魔人)のフロートや新型エリオット(緑色のドラゴンのフロート)などは撮影しているとISO200とかになってましたから、開放F5.6とかの標準的な中望遠レンズでも、背景の暗い部分に引っ張られないよう適切な設定をすれば撮影はそこまで困難ではないと思います。

ISO高めなのは、照明の少ないおねーさんやら、ローラースケートで滑っている蜂衣装のおねーさん撮るためですね(^-^;;
ミッキーマウスなどのキャラクターは照明が当たっているので、もうちょっと低めで撮れます。


hotmanさん

身体全体の被写体ブレだと停まるのですが、手を振っている時の手のひらなどの先端部分は、1/200秒とか1/250秒でも被写体ブレおこしますね。

書込番号:17210722

ナイスクチコミ!2


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2014/02/25 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm

Lightroom5.3で増感処理やら何やらやらかしたのを3枚ほど追加。


とねっちさん

まぁ、肉眼で見るより明るいので、いろいろと見えてしまうことも……
たまにフラッシュ焚いていらっしゃる方もいますが、もっと見も蓋もない写真になると思うんですけどねぇ。あるいは、フラッシュの有効距離より離れてて、たまたまシャッター速度が速くなってそれなりに撮れたとか。


書込番号:17237262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング