


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701
京都縦貫道が最近開通しましたが、ナビは更新されませんね。
近畿圏に住んでいるものとしては早く更新してほしいですが、開通情報として入ってなかったんですかね。
来年の地図更新まで待つ必要があるんでしょうね〜
書込番号:19207359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

データベースの更新は来年の春ですからあと半年くらいだと思います。
スマホナビで補完してはいかがでしょうか?
書込番号:19207391
3点

ですよね〜
新名神と併せて更新して欲しいものです。
書込番号:19207419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今年の春に出た新しい地図データ2014年第02版をナビにインストールしてありますか?
それ以前の地図データ2013年第02版に対する更新は3月で終了と
http://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/mapunlock/2014/
の更新方法の上に赤い字で書いてありますよ。
書込番号:19209278
0点

ありがとうございます。
春に更新した覚えはあるのですが、バージョンを覚えていないので確認してみます。
書込番号:19209623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この場合の更新は、SDカードで売られている地図データもしくはmapfanクラブでダウンロードしたデータをと言う意味です。
無料地図更新での更新しかしていなければ多分更新終了だと思います。
製品発売から一年程の間は元から入っている地図データベースの中の情報を無料地図更新でロック解除して新規道路を表示させられるようですが、
それから先はベースとなるデータベースを入れ替え(新しい地図購入)しないとロック解除するデータが追加されないです。
古いデータベースにはもうアンロックするデータが無いので更新終了と言う事らしいです。
書込番号:19209818
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/03/23 13:15:08 |
![]() ![]() |
3 | 2021/04/17 11:47:17 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/19 14:02:32 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/30 18:20:26 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/31 10:11:15 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/01 14:29:31 |
![]() ![]() |
35 | 2016/05/28 21:59:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/19 23:46:54 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/16 19:10:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/07 0:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
