こんにちは。質問があります。
bluetoothでiphoneで接続したときに
音楽とかはいいのですが、動画を見てる場合、延滞はどれほどありますか?
書込番号:18403583
0点
現在の技術ではBluetoothは音声しか送受信出来ません
またU494BMSは只のカーオーディオなので動画を視聴する事など出来ません
もしかすると、iPhoneで動画を見ていて、その音声をBluetoothでU494BMSに飛ばしたいとの質問でしょうか?
それだとBluetoothオーディオとして使えないと思います。
書込番号:18403935
![]()
1点
がーん(T_T)
そうなのですか!
iphoneの動画の音声をbluetoothつかってU494できくことはできないのですね。
残念。そんなこともまだできない時代なのですね、、、
ありがとうございます。
書込番号:18404136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方はAndroidスマホのHTCJ HTL23を使用しています。
スレ主さんと同じく、動画の音声をBluetooth接続でカーオーディオに飛ばしたいと考え、機種選びをしています。
ただのBluetoothスピーカーのレシーバーとしての運用になります。
が、ここのレスにあるのが真実だとすると、
カーオーディオのBluetooth接続はBluetoothスピーカーとしての利用が出来ない、ということになります。
それは真実なのだろうか・・・と、お店で検証してきました。
カロッツェリアのDEH-7100というメーカーも機種も違うものしか店頭に置いてなかったので仕方なくこれで検証です。
Bluetooth接続→問題なくクリア
Bluetooth接続下においてHTL23標準オーディオプレーヤーでの再生→音声再生可、タイトルも表示される
Bluetooth接続下でさらにMX動画プレーヤーで動画ファイルを再生→音声再生可、タイトルは非表示(当り前ですが)
なんの問題なく出来ましたので、カロッツェリアでなくてもケンウッドでもこの手のことは出来そうなのですが、
本機種をお持ちの方で同じような運用をされてる方がおられたら運用状況を教えてもらえると助かります。
このスレに対して適切なレスが立たないのってなぜなんでしょう・・・
あまりスレ主さんが問うてるような運用方法ってされないんでしょうかねぇ・・・?
スマホで観てるyoutube動画の音声をBluetoothでカーオーディオに飛ばす、
とか普通にみなさんやってそうですが・・・^^;;
当り前過ぎてレスがつかないんでしょうかねぇ^^;;
またカー用品店に行ってみてこの機種がデモできればこの機種で試してみますが、
無い可能性も高いので、先輩諸兄に教えていただけると助かります。
書込番号:18984944
1点
自己レスで申し訳ありません。
ケンウッドのBT適合表
http://www2.jvckenwood.com/cs/ce/bt/index.php
で、BT機器の接続の可否の検索が出来るようです。
例えば、この機種とHTL21だと画像のような結果でした。
音楽転送(A2DP)が可能という部分というのは、
スレ主さんの仰るようなカーオーディオがBTレシーバーとなって本体から出る予定の音声がカーオーディオから出る、
という使い方のような気がします。
どうなのでしょう??
A2DPについては↓こちらが分かりやすいです。
http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB/A2DP.html
ちなみに、若干内容は違いますが、スマホの音声をBTでカーオーディオに出す、という使い方自体は別の方が別のスレッドでされていて参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18980793/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Bluetooth#tab
長々としたレスで申し訳ありませんが、
「スマホの動画を観てる時の音声はbluetoothでカーオーディオに飛ばせるのか(特にこの機種)」
ということに関してまだイマイチはっきりとこたえが見いだせないでいます。
教えてもらえると助かります。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:18985041
1点
>Quique Pさん
自己レス・遅レスで申し訳ありません。
他の方の情報を元にこの機種を購入しました。
Androidスマホの動画を観てる時の音声はbluetoothでU494BMSに飛ばせました。
また、U494BMSにてスマホ内楽曲・動画の選曲なども可能でした。
結局のところ
A2DPという規格でオーディオの音が飛ばせて
AVRCPという規格がスマホ内オーディオの選曲まで可能
ということみたいです。この機種の仕様表にも書いてありました。
後はスマホの機種次第といったところでしょうか。
とりあえず手持ちのHTL23、nexus7は問題なく音声伝送できました^^
スレ主のQuique Pさんが使用しようと思っている使い方は出来るようですよ^^
書込番号:19093446
1点
みなさまありがとうございます!
動画も動画の音声もきけるのですね。よかったです。あとは延滞がなければいいのですが、その辺はいかがでしょうか??
書込番号:19098677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Quique Pさん
遅延について言及してませんでしたね^^;
ファイルの大きさ557M、解像度853x480というmp4ファイルを
手持ちのHTL23からU494BMSへBTにて音声を飛ばして再生しました(再生ソフトはMX player)。
音飛びとか遅延はとくに感じませんでした。
Bluetooth機器って初めて使いましたけど便利ですねー。
書込番号:19102579
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > U494BMS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/10/06 12:25:51 | |
| 4 | 2016/12/01 15:38:24 | |
| 6 | 2015/07/26 9:51:14 | |
| 2 | 2014/02/25 8:04:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)










