DIREZZA DZ102 205/50R16 87Vダンロップ
最安価格(税込):¥13,901
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月
タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 205/50R16 87V
NCECで車検で交換を考えています。
お勧めのタイヤがありましたら、ご教示ください。
以下、使用条件です。
1.家族3人が使用、私60代、妻50代、長男30代、妻が主に使用します。女性としては運転技術は上手い方です。
2,街乗り、通勤が主です。
3.エコタイヤは考えていません。燃費よりグリップを選びます。ある程度耐摩耗性は考えています。
4.柔らかいより、スポーツ寄りが好みです。
5.車はMT、AUTOEXE車高調程度であまりいじっていません。
6.私ですが、高速はやたら飛ばさず、オービスが光る範囲までは出しません。峠はそこそこ攻めます。
7.クローズドコースは年に数えるほどで、競技志向ではありません。
現在考えているのが下記の4点です。ホイルは16インチです。
DIREZZA DZ102 205/50 価格コム 9,626円税抜き
EAGLE LS2000 Hybrid II 205/50 〃 8,380円
EAGLE REVSPEC RS-02 205/55 〃 6,710円
Pilot Sport 3 205/50 〃 12,974円
出来れば4本で4万円程度で考えており、DIREZZAを目標としてますが、ご意見をお聞かせいただけたらと思います。
選定理由などご説明いただければ、大変助かります。
書込番号:22132150
4点
こんばんは。
EAGLE LS2000 Hybrid IIはコンフォート系のタイヤではないでしょうか??
後の三つのタイヤは価格と性能が比例している感じですが、
私なら発売の新しいDIREZZA DZ102を選ぶかな。
このタイヤのトレッドウエアは460と、耐摩耗性は抜群です。
初期の性能が長続きしないという口コミをポツポツ見かけるのが
気になる点ではありますが、、、
ミシュランは4がが発売されているのに今更3?という感じがするのと
レブスペックはいくら何でも古すぎるかと。
安いのは良いですけど。
書込番号:22132185
2点
四択より
EAGLE RS Sport S-SPEC 205/55R16 89V \14,380
かな(;^_^A 履いてるのを見るとかっこいいです。
4択なら、古くても
EAGLE REVSPEC RS-02 205/55 〃 6,710円
ですね。
書込番号:22132295
1点
私ならですが
1番にPS3 2番にDZ102 他は無しですかね
後、BSのTECHNO SPORTSもアリかもです。
書込番号:22132517
3点
ホビー・ワン・ケノビさん
下記は候補の4銘柄を価格コムで検索して比較した結果です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400413162_70400414718_K0000612183_K0000509740&pd_ctg=7040
先ずEAGLE LS2000 Hybrid IIは↓の製品リリースのように、スポーツタイヤではありませんから一番に除外出来るでしょう。
https://www.goodyear.co.jp/press/2006/1214-68744.html
EAGLE LS2000 Hybrid IIは発売も2007年とかなり古いですしね。
次にEAGLE REVSPEC RS-02ですが、発売日は2003年頃でしょうか。
このEAGLE REVSPEC RS-02には以前は205/50R16というサイズも発売されていたのですが、現在は発売しているサイズを半分以下に縮小して継続販売しているタイヤです。
このような状況ですから、EAGLE REVSPEC RS-02はお勧めしづらいですね。
残るは2銘柄ですが、価格面を考慮しなければPilot Sport 3をお勧めいたしです。
Pilot Sport 3ならウエット性能や耐ハイドロ性能もかなり高いからです。
ただ、価格面の条件がありますから、2014年に発売されたスポーツタイヤのDIREZZA DZ102になりそうですね。
以上のように現在の第一候補であるDIREZZA DZ102で良いと考えています。
書込番号:22132866
3点
ご意見いただき、ありがとうございます。
>ぜんだまーんさん・・・お勧めのDIREZZA DZ102が良いようです。
>緋色幻夢さん・・・EAGLE Sport S-SPEC はカッコイイんですけど143,800円は予算オーバーです。
>そんなこともきめられないんださん・・・どれも変わらなければ価格と評判を勘案して、DIREZZAにします。
>北に住んでますさん・・・予算の兼ね合いでDIREZZA にします。
>スーパーアルテッツアさん・・・お勧めのPilot Sport 3 は性能を考えると迷うとこですが、コスパを優先でDIREZZA にします。
また質問の際はよろしくお願いいたします。
書込番号:22133044
1点
>ホビー・ワン・ケノビさん
で、結局どうなりました?
納得できる買い物できましたか?
書込番号:22226660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
皆さんの回答を参考にDIREZZAに決定しました。
10月の車検でタイヤの山がないので、購入を検討しようと、質問をしました。
車検まで時間切れになってしまい、スタッドレスで車検を済ませました。
ロドはサブで、もう11月なのでスタッドレスのままにしてます。
他に外車が三台あるのでそちらのメンテで金がかかって、タイヤまで金が回りません。
来年の春に購入しようと思います。
ご意見、ありがとうございました。
書込番号:22226841
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > DIREZZA DZ102 205/50R16 87V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 14:50:00 | |
| 18 | 2025/08/28 9:28:37 | |
| 13 | 2025/07/05 14:38:47 | |
| 8 | 2023/12/17 17:10:23 | |
| 3 | 2025/08/04 10:17:38 | |
| 1 | 2023/03/09 17:16:47 | |
| 11 | 2022/11/17 20:10:16 | |
| 14 | 2021/08/22 22:34:49 | |
| 2 | 2021/03/04 19:41:04 | |
| 0 | 2020/05/15 1:46:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








