タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/55R19 99V
マツダCX-5のタイヤの溝がすり減り、次の車検までに交換が必要になりました。
225/55r19 99v GRANDTREKのタイヤをネットで購入し、ディーラーかオートバックス等で交換しようと思います。
(1)ネットでタイヤを購入する場合の注意点などありますでしょうか?
(2)価格.com内でおススメのショップはありますでしょうか?
(3)ネット販売店にて購入ページに進もうとすると、乗用車ゴムバルブの必要の有無を問われるのですが、必要でしょうか?
(4)タイヤ持ち込み交換の場合の注意点はありますでしょうか?
(5)持ち込み交換可能なショップでおススメ店はありますでしょうか?
以上ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:21864267 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
(1)ネットでタイヤを購入する場合の注意点などありますでしょうか?
製造時期などが不明
(2)価格.com内でおススメのショップはありますでしょうか?
価格が安いだけではダメです、CMしているところなど
名前を聞いた事があるところが安心かも
(3)ネット販売店にて購入ページに進もうとすると、乗用車ゴムバルブの必要の有無を問われるのですが、必要でしょうか?
交換した方がいい
(4)タイヤ持ち込み交換の場合の注意点はありますでしょうか?
持ち込みだと交換費用が倍になる店もある
(5)持ち込み交換可能なショップでおススメ店はありますでしょうか?
オートバックスや有名な店は工賃が倍かもしれません
どちらにお住まいかわかりませんが
一度、持ち込み歓迎タイヤ交換で 検索してみてください
タイヤの送り先に指定できたりする店もあります
タイヤが安く済んでも工賃が高いと値段が同じくらいになるかもしれませんので
一度、オートバックス等で値段交渉した方がいいいかもしれません
あとタイヤの廃棄費用もありますから
書込番号:21864301
9点
ご丁寧にありがとうございました!
製造年月は新しい方が良いですね…。ショップに問い合わせしてみます!
書込番号:21864396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jj0さん
(1)ネットでタイヤを購入する場合の注意点などありますでしょうか?
製造年月不明だし問合わせても教えてもらえない場合が多い。
あまり安い店だと国内販売製品ではなく並行輸入品の場合もある。
(2)価格.com内でおススメのショップはありますでしょうか?
とりあえずAmazonは手堅い。
「アクセス」が良かったという口コミは2件ほど見たな!
(3)ネット販売店にて購入ページに進もうとすると、乗用車ゴムバルブの必要の有無を問われるのですが、必要でしょうか?
必要
(4)タイヤ持ち込み交換の場合の注意点はありますでしょうか?
購入先と提携している店にしたら工賃安い。
窒素は無料で入れてくれるなら良いが、有料なら不要(断りましょう)
(5)持ち込み交換可能なショップでおススメ店はありますでしょうか?
Amazonはオートバックスや宇佐美(ガソリンスタンド)などと提携している。Amazonで購入してオートバックスへ直送してもらう。工賃も安いのでオススメ!
書込番号:21864428 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>jj0さん
タイヤをネット販売しているところは自社でも販売や取り付けをしているところも多いです。
お住まいはどちらか存じませんが、近くにネット販売をしている店があれば、ネットで工費込の見積もりをとってそちらの店舗で交換作業をしてもらうやり方もあります。 これだと送料はかかりませんし、タイヤも工費もリーズナブルな価格で済むように思います。
私は関西ですので、CMでもよく名前の聞く、カーポートマルゼンを利用しています。
3月に夏タイヤでダンロップ エナセーブ RV504 205/50R17 93V XLを購入しました。
価格(4本) ¥57,560 工賃(組込みバランス/脱着料)¥6,480 廃タイヤ処分代 ¥1,300 バルブ交換代¥1,080 窒素ガス充填料サービス 合計金額 ¥66,420 (税込) でした。
書込番号:21864589
1点
jj0さん
タイヤ持ち込みでの交換については、以前他のスレッドに書き込んだ内容と同一ですが、下記を参考にしてみて下さい。
先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私が在住する県ではジェームスとイエローハットといった大手カー用品店は持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。
又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにするとの事です。
それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。
尚↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私が以前お付き合いしてたトヨタディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
この事より、jj0さんもお付き合いしているディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。
その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。
https://garenavi.com/
それと通販は殆どの場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、梱包状態はそんなに気にする必要は無いでしょう。
私も過去に何度も通販でタイヤを購入した事がありますが、タイヤに気になるような傷が付いた事はありません。
あとネット通販は在庫処分や輸入品で、製造年週が古いタイヤが送られてくる場合も時々あります。
この辺りは事前にネット通販店に問い合わせれば在庫品か、それともメーカーから取り寄せるのか教えてくれると思います。
尚、メーカーから取り寄せたタイヤだから製造年週が新しいとは限りませんのでご注意下さい。
最後にゴムバルブ交換ですが、やはり交換される事をお勧め致します。
書込番号:21864666
2点
ご返信ありがとうございます^_^
問い合わせても教えて頂けないんですね…!それは困りますね^^;宇佐美は近所にないので、オートバックスと提携しているオススメのアマゾンを調べてみます!詳細にありがとうございました。
書込番号:21865933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます^_^凄いお安いですね!!羨ましい!ディーラーやオートバックス、タイヤ館などで見積もりしましたら12〜13万は当たり前だったので…( ; ; )
九州地区住まいで、私の住まいの地域にはマルゼンは近くにないんです( ; ; )送料かからないのもいいなぁ…。色々ありがとうございました。
書込番号:21865938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信ありがとうございます^_^
U R Lまでありがとうございます!メーカーから買っても新しいタイヤって事はないんですね…それなら尚更ネットで購入したいですね…( ; ;
マツダのディーラーで見積もりしましたら4本で1万8千円ほどでした…。( ; ; )
街の自動車屋さんも19インチですと交換してくれないところもあり、まず交換場所を探してみます。質問を質問で返して申し訳ないのですが、街の自動車屋さんを利用したことがなく、利用する時の注意点等ありますでしょうか?
梱包のことまでご丁寧にありがとうございました!
書込番号:21865957 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実店舗のある通販なら正規品、通販のみは並行輸入で日本国内での保証なし の場合があるので要注意です。
少々高くても実店舗のあるところで買うべきです。
古いものは、まず来ません。数ヶ月以内です。
取り付けはディーラー持ち込みが最良です。
梱包は気にする必要なし。PPバンドで必要十分でビードもキズにはなりません。
書込番号:21865987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます^_^
輸入品で保証はないのは怖いですね…。質問を質問で返してしまい申し訳ないですが、実店舗があるところと言うのは店舗を構えている場所と言う事でしょうか?と、言うことはアマゾンもやめた方が良いでしょうか?
やはりネットで購入しても取り付けは信頼できるディーラーが良いのですね…。( ; ; )
ありがとうございました。
書込番号:21865994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonでも出品者情報を見て、店舗で交換までやっているところにすれば良いです。
価格サイトの価格ランクに出ているお店の中で、店頭装着までやっていれば、まず大丈夫です。
このスレのタイヤだと、17000円程度と2万円以上に二分化してますので、2万円以上で最安値と思って探した方が良いです。
宣伝はしたくないですが、私はアリーズという店で別銘柄別サイズ買った事がありますが、2週前製造のモノでした。正規品とうたって居ましたが、確かに日本製でしたよ。
書込番号:21866052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
迅速なご返信ありがとうございます!(*^o^*)
価格.com内なら一番お安いところが良い思い込んでおりました。実店舗とネット通販をやっている店を探してみます。おススメの店舗検索してみます!ありがとうございました!
度々質問大変申し訳ないのですが(^^;)ディーラーがおススメとアドバイス頂きましたが、街の自動車屋さんでの取り付けはあまり良くないのでしょうか?
URLを貼って下さった方のサイトを見てみたら、車検もやっている昔ながらの自動車屋さんで19インチ対応してくれる店を見つけたのですが…。
度重なる質問でお気に障りましたら無視して下さい(>_<)
書込番号:21866105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonのタイヤ(Amazon本体が販売しているものに限る)が並行輸入品とは考えづらいですね〜!
ディーラーが安心というのは、手堅いという意味でしょう。
変な業者に頼んでしまって外れを引くことが無いと(笑)
たいがいの街の業者で大丈夫です。
技術的に難しいものではありませんから、差は無いですよ。
書込番号:21866195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>jj0さん
ネットで ダンロップGRANDTREK 225/55R19 99V 4本の価格を調べてみました。
@ アリーズ ¥84000 送料¥2160 (銀行振り込みの場合送料無料)
A フジコーポレーション ¥90000 送料¥8640
B カーポートマルゼン ¥88440 送料¥4320
MiuraWindさん ご紹介のアリーズ 通販大手2社よりもかなり安いです。 アポをとってみられてはどうでしょうか。
http://www.aries-web.com/
書込番号:21866241
3点
>ディーラーがおススメとアドバイス頂きましたが、街の自動車屋さんでの
>取り付けはあまり良くないのでしょうか?
クオリティ的にはタイヤ交換であれば遜色ないので気にしなくても大丈夫ですよ。
ディーラーにすると車全部をディーラーで見てもらうという事になるので
トラブル時には一店舗(ディーラー)に行けば全部賄えて楽だというくらいです。
例えとしてはちょっと不適当かもしれませんが、家電(例えばTV周り)を全部同じ
量販店で買うと「貴方のところで買ったTVシステムから音が出ない」と言った時に
周りの機器のメーカーなどが購入履歴などから分かり対応が素早くなります。
そんな感じの楽さ加減です。
書込番号:21866268
1点
先日のタイヤを、ネットで購入して持ち込み交換しました。
TIRE SHOP 4U 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/tireshop4u/
一か月間ぐらいの製造品でした。
車検整備ができるところは、資格を持った整備士がいるので安心です。
行きつけのガソリンスタンドに、問い合わせてみてはいかがですか?
数件に連絡して、他店購入の持ち込みで交換可能か問い合わせました。
10,000円〜12,000円ぐらいのが多かったです。
そのうちのガソリンスタンドに価格交渉して、
タイヤ交換、バルブ交換、廃タイヤ処分全て込みで、8,640円/4本で交換してもらいました。
ガソリンスタンドは、タイヤの仕入れ価格がそれほど安くないので、
仕入れの手間などを考えたら、工賃だけ貰ったほうがいいそうです。
色々と裏話を教えてもらいました。
バルブ交換は必要ですが、事前購入は不要です。
大抵、交換の際に別途交換費用を請求されます。
通常、バルブ代込みで350円/個ぐらいです。
書込番号:21866333
3点
>ぜんだま〜んさん
昨日バタバタしており、お礼が遅れました(^^;;すみません(^◇^;)ありがとうございます!
詳しい方に街の業者で大丈夫ですよ、と言って頂き安心しました!アマゾンやオススメ頂いたお店でタイヤ購入し、街の自動車屋さんで交換していただきます。ありがとうございました!
書込番号:21870144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M&M.comさん
昨日バタバタしており、お礼が遅れました(^^;;すみません(^◇^;)わざわざお値段やURLまで調べて頂きありがとうございます!!
( ; ; )嬉しいです!送料でこんなに違うんですね…。ディーラーやオートバックスで購入するよりかなりお安いですね!
ありがとうございました!
書込番号:21870153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白髪犬さん
昨日バタバタしており、お礼が遅れました(^^;;すみません(^◇^;)わざわざお値段まで調べて頂きありがとうございます!!( ; ; )
わかりやすい例ありがとうございます!なるほど…!詳しい方にアドバイス頂くと安心できました!街の自動車屋さんに持ち込みしたいと思います。ありがとうございました!^_^
書込番号:21870159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bowmanさん
昨日バタバタしており、お礼が遅れました(^^;;すみません(^◇^;)おススメ店までありがとうございます!楽天もポイント倍の日などに購入すればお得ですね!
ガソリンスタンドとは全く考えつきませんでした!かなりお安く交換されていて羨ましいです(o^^o)
エネオスなど全国チェーン店ならば、何か不具合あった場合引っ越した先でも見てもらえたりすのでしょうか…?転勤族なもので、全国チェーン的なお店は魅力的ですね!
色々情報頂き本当にありがとうございました!
書込番号:21870178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jj0さん
私は先日、自宅近くのミスタータイヤマンでCX-5の19インチ・タイヤ&ホイールを持ち込み交換しました。
やはり15000円くらいでしたね。
タイヤとホイールを一緒に積むことが出来ず、2往復しないといけないため近所で済ませました。
交換工賃は色々です、インチ数、SUVで変わりますし、小さめのスタンドは19インチだと断れる可能性もあります。
私が調べたGRANDTREK PT3 225/55R19の最安は4本送料込みで58752円ですね。
書込番号:21874129
3点
>ROCK YOUさん
バタバタしておりお礼遅くなり申し訳ございません(;´Д`A
同じCX5でタイヤ交換された方からコメントいただきありがたいです!タイヤマンは近くにはないので残念ですがやはり15000円くらいはかかるのですね…( ; ; )
素人質問で申し訳ないのですが、タイヤ交換の場合、ホイールも別に交換しなければならないのでしょうか?(゚o゚;;
わざわざタイヤの最安値まで調べて頂きありがとうございます!とてもお安いですね!よろしければ店名を教えて頂くことは可能でしょうか?
書込番号:21874733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ROCK YOUさん
度々質問申し訳ないです(^_^;)ROCK YOUさんはどのメーカーのタイヤを交換されましたでしょうか?ディーラーさんのオススメがダンロップだったので、このメーカーにしたのですが、特にこだわりはないのでおススメありましたら教えて頂けましたらありがたいですm(__)m
書込番号:21874739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jj0さん
ホイールの交換は必要ありません。今ついてるホイールに新しいタイヤを組み込んでください。
私は北海道ですので、夏用と冬用の2セットあり夏用のホイール&タイヤを新調しました。
最安はヤフオクの業者です。検索してください。
抵抗がある方もおられますので、そういった方にはオススメしません。
1本13068円+送料1620円×4=58752円
私がヤフオクで購入する場合は、製造年や保管状態の質問をし、1〜2年くらい前の物なら購入します。
今まで20セット以上は購入しましたがトラブルはありません。
今回、私が購入したタイヤはブリヂストンのDUELERです。ちょっと拘ったのでそんなに安くはありません(^^;
特に拘りがないのでしたらコレですね。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/us-store/tty-cf2suv-225-55r19.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title
コスパは最高だと思います。
書込番号:21876151
1点
>ROCK YOUさん
お忙しい中ご返信ありがとうございます!
ホイール交換必要ないと言う事で安心しました(^^;;抵抗は全くないのでヤフオクで調べてみます!
北海道にお住まいなのですね!いつか北海道にも転勤になるかもしれないので、スタッドレスタイヤ購入も念頭におかないと…(^_^;)
せっかく貼っていただいたURLですが売り切れ?か何かで表示されませんでした( ; ; )もし宜しければ商品名だけ教え頂けませんでしょうかm(_ _)m
書込番号:21876353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jj0さん
ん?私は見れますけどね。
ヤフーショッピングで下記をコピペ検索してください。4本で49560円です。
新車時の装着タイヤもTOYOですので特に拘りがなければ十分かと。
PROXES CF2 SUV 225/55R19 99V プロクセス シーエフツーSUV トーヨー タイヤ TOYO TIRES 225/55-19 225/55 19インチ 国産 サマー 低燃費 エコ
書込番号:21876988
2点
>ROCK YOUさん
何度も申し訳ございません。ご丁寧にありがとうございました!このタイヤはオートバックスで勧められたものです!こんなに値段が違うんですね…(°▽°)本当に無知でした…。今回こちらで相談できて本当によかったです!ありがとうございました!
書込番号:21882106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はCX-5で、PROXES CF2 SUV 225/65R17に交換しました。
http://kakaku.com/item/K0000731334/
現行のCX-5は、このタイヤが採用されています。
ディーラーに聞くとCX-5専用設計のタイヤらしいですが、市販品でも変わりないと思います。
ご参考までに、
書込番号:21888124
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/55R19 99V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/10 8:27:33 | |
| 7 | 2019/12/16 15:51:23 | |
| 6 | 2019/02/13 22:32:54 | |
| 28 | 2018/06/11 11:15:50 | |
| 12 | 2018/01/14 7:05:15 | |
| 3 | 2017/05/21 22:45:54 | |
| 5 | 2017/02/26 14:49:29 | |
| 2 | 2017/02/24 10:20:09 | |
| 9 | 2016/04/07 0:57:17 | |
| 12 | 2016/05/27 16:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






