CPU > AMD > A10-7850K BOX
と聞いておきながら言うのもあれですが、
おそらく圧倒的にこっちが良いとは思います。
ただ、以前似たようなことを聞いたんですが、
どうしても良さがわかりません。
クロック数とL2キャッシュは良くなっていますが、
L3キャッシュが6MBから0になっています。
パッと見そこまで差があるようには見えないので、
16000円を出すメリットがわかりません。
どうしてこの7850のほうがPhenomIIよりもいいのか、
詳しく教えていただけないでしょうか。
書込番号:18820595
0点
あまり詳しくはないけど、
新しいアーキテクチャー、
コアあたりの性能アップ、
APUなりの使い方でトップクラス?
といった具合でしょうか?
グラボを刺す場合あまりCPUだけの性能は劣るようだけど。
書込番号:18820605 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。まだ外出先なので、その動画はちょっと帰宅後に見させていただきます。
新しい方が技術が新しいからいい、というのはなんとなくわかるんですが、具体的にどこがどうなるからってのを知ってから買いたいと思ってまして……。例えば同じメモリを使っていても、転送速度が上がるとかあったりするんですかね?動画見ればわかりますか?
書込番号:18820609
0点
DDR3-1333が2133まで使えるとか。 45ナノが28ナノになりアイドル時の消費電力が下がっています。
A10−7870Kが出たので安くなると思います。
書込番号:18820621
0点
>グラボを刺す場合あまりCPUだけの性能は劣る
そうなんですね。グラボ挿して使うつもりでした。
ひとまず帰って動画みてから、考えてみます。
書込番号:18820624
0点
>からうりさん
わかりやすい解説ありがとうございます。
ドスパラのサイトも比較しやすいですね!
こうしてみると1.4倍くらいの差はあるんですね。
書込番号:18820657
0点
5年前のPhenom II X6 1090Tに劣るのがamdの寂しいところ...
劇的な性能改善はもうないのかねぇ。
書込番号:18820728
0点
APUにグラボねぇ…
Phenom IIからの置き換えでグラボ挿すんだったら、比較対象はFXでは?
書込番号:18820797
3点
1番の心配事は中古で買ったCPUが壊れいたことです。 返品してもらいましたが統合しているCPUが壊れるということがあるんだなと思いました。 CPUだけのほうがトラブルが少ないと思います。 ほかのところでも見たことがあります。 BIOSが出ないんです。 (インテルでしたけど)
書込番号:18820820
1点
今動画見てますが、「APUが凄い」ってことばっかり言ってて、
外付けグラボ使う人にとってどうなのってお話がないですね……
・インターネットが早い→描画速度が速いから
・Photoshopの処理が凄い→APUが凄いから
・ゲームができる→インターネットが早いから艦コレがサクサク
とかこんなんばっかりですね……。
そうなるとドスパラの比較一覧も、
グラボ性能を取っ払った場合の比較はまた違う結果になりそうですね。
すみません、端的に何が知りたいのかを言うと、
GTX660でFF14やるときにどれくらい快適になるかってだけなんです……
書込番号:18821059
1点
グラボがGTX660なら、DX9のフルHD解像度で「快適」レベルの性能はあると思いますが、Phenom IIからFXにしようがA10にしようが、Core i3にしようがCore i7にしようが大して差は出ないと思いますよ。
もっとハイスペックなグラボなら、バス性能やコア性能が如実に現れるので話は変わるでしょうけど。
書込番号:18821104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答ありがとうございます。
今はそんなに不満はないんですが、
実はFF14のプレイ動画を撮りたいとも思ってます。
現状では録画するとゲームに支障が出るほどカクカクするんですが、
CPU交換したらここらへんは改善しますでしょうか?
書込番号:18821112
0点
元々、サーバー向けに沢山コアを積むとか高性能なGPUを積む為に小型化したコアを設計したので、クロック当たりの性能もPhenom IIより下がっています。
CPU性能だけなら現行のPentiumより少し上というレベルで、Core i3くらいと同等、Core i5とは勝負にならないレベルなので、APUとして評価しないと魅力がないからです。
今乗り換えるならIntel CPUに、APUに乗り換えるなら外付けGPUなしで考えた方がいいです。
書込番号:18821121
1点
ならばCore i7へ。
グラボもMaxwell世代に。
流石にGTX660程度とAPUでどうにかなる負荷ではないかと。
書込番号:18821150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そうなんですね、大変参考になりました。
今回は購入は延期することにします。
ありがとうございました。
書込番号:18821212
0点
ベンチ見るとphenome II x4 と同じぐらいだが、L3がない分持久力、スムーズさでは劣る。まあ、どうせAthlonにGPU載せた感じですからね。
Phenom II からAPUにする必要はないと思うが、今使っているCPUが低クロックならクロック数高いAPUにするのは悪くないと思う。
ラグるのいやでスムーズに動くのを望むなら
FXですね。
書込番号:19134213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/08/25 11:16:04 | |
| 2 | 2016/07/03 1:30:45 | |
| 5 | 2015/09/02 21:01:16 | |
| 17 | 2015/09/12 20:08:03 | |
| 23 | 2015/05/06 4:37:28 | |
| 8 | 2015/09/12 20:23:41 | |
| 3 | 2015/01/29 8:29:36 | |
| 6 | 2015/09/15 8:05:44 | |
| 9 | 2014/11/06 15:13:40 | |
| 1 | 2014/10/06 22:16:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







