『買って半年でハードディスク(?)がクラッシュしました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:AMD E1-2500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:RADEON HD 8240 Lenovo H515s 57323902のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H515s 57323902の価格比較
  • Lenovo H515s 57323902のスペック・仕様
  • Lenovo H515s 57323902のレビュー
  • Lenovo H515s 57323902のクチコミ
  • Lenovo H515s 57323902の画像・動画
  • Lenovo H515s 57323902のピックアップリスト
  • Lenovo H515s 57323902のオークション

Lenovo H515s 57323902Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月17日

  • Lenovo H515s 57323902の価格比較
  • Lenovo H515s 57323902のスペック・仕様
  • Lenovo H515s 57323902のレビュー
  • Lenovo H515s 57323902のクチコミ
  • Lenovo H515s 57323902の画像・動画
  • Lenovo H515s 57323902のピックアップリスト
  • Lenovo H515s 57323902のオークション

『買って半年でハードディスク(?)がクラッシュしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H515s 57323902」のクチコミ掲示板に
Lenovo H515s 57323902を新規書き込みLenovo H515s 57323902をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H515s 57323902

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。お教えください。
先月頃、最近、起動時にカサカサ音がするなあと思っていた矢先にクラッシュしました。
BIOS画面から進めず、やむを得ずf2を押し続け工場出荷時の状態にリカバリしました。
その後、一応問題なく使えていたのですが、最近また起動時に小さいもののカサカサ音がしだしました。大変不安です。
ハードディスクの問題だと思うのですが、一体どんな状態だと考えられるのでしょうか。
また、このような状態でメーカー保証での修理は普通、ありうるのでしょうか。
保障修理が無理な場合、自分でハードディスクの交換も考えているのですが、交換だけして、後はBIOSのプログラムだけで復旧できるものなのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18126699

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/03 19:23(1年以上前)

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

CrystalDiskInfoというソフトがありますので、HDDの状態を調べてみて下さい。
黄色や赤色の場合はHDDの交換をおススメします。

黄色や赤色の場合はメーカー保証での修理かと思います(HDD交換のため中のデータは無くなります)。

書込番号:18126764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/03 19:24(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

これでテストしてみるといいです

飲み物をこぼしたとか
なんか故障の原因になるようなことしてなければ
通常の使用の範囲で壊れれば保証期間で無償修理でしょう

書込番号:18126767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/11/03 20:51(1年以上前)

>また、このような状態でメーカー保証での修理は普通、ありうるのでしょうか。
==>
頻繁に電源ブチっと強制終了してるとか、物理的なショックを与えた等の明確な履歴がないのであれば、普通は無償保証の対象になるでしょう。

書込番号:18127194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 21:57(1年以上前)

上記の方々と同じく、一般的なメーカー保証の範囲だと思います。

それよりも、今のうちに大事なデータをバックアップしておいた方がいいと思います。

書込番号:18127545

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/04 06:25(1年以上前)

>・・・交換だけして、後はBIOSのプログラムだけで復旧できるものなのでしょうか。

復旧できません!
それ相応の準備が必要です。

書込番号:18128624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/04 10:50(1年以上前)

皆様、早速にご回答をいただき、ありがとうございました。
CrystalDiskInfoを試してみたところ、問題はないとのことでした。
一度、レノボに修理のことを相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18129104

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/04 12:24(1年以上前)

>CrystalDiskInfoを試してみたところ、問題はないとのことでした。

本機が手元になく,第三者にチェックを依頼しているのでしょうか?

書込番号:18129343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/21 22:51(1年以上前)

皆様、ご回答をいただき、ありがとうございました。
レノボに連絡したところ、引き取り修理をしてもらえることになりました。
急ぎの旨を伝えたところ、5日間で帰ってきました。マザーボードとハードディスクの交換となっていました。
ウィンドウズ認証で若干の手間がかかりましたが、今のところ問題なく動いています。
サポートの対応に不満はありませんでしたが、そもそもの製品の質をなんとかしてほしいというのが感想です。

書込番号:18192304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/21 22:54(1年以上前)

ないとのこと、という言い方がまずかったですね。すみません。
自分のパソコンにインストールしてチェックをした、というだけです。

書込番号:18192320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/11/21 22:54(1年以上前)

製品の質を求める人はレノボは買いません。

ハードディスクはどのパソコンでも壊れますので常日頃バックアップをとるのはユーザーの責任です。

書込番号:18192322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H515s 57323902」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H515s 57323902
Lenovo

Lenovo H515s 57323902

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月17日

Lenovo H515s 57323902をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング