『なんだかなぁ』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

FDR-AX100

  • 1.0型約1420万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載し、暗所でも低ノイズで高画質な撮影が可能な4Kビデオカメラ。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、見たままの質感や高精細な描写が可能。広角29mmの「ZEISS バリオ・ゾナーT*」レンズを備える。
  • 4Kの長時間記録やハイビットレート撮影が可能な記録方式「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:790g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素 FDR-AX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX100 の後に発売された製品FDR-AX100とFDR-AX700を比較する

FDR-AX700

FDR-AX700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月13日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:190分 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:1420万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

FDR-AX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • FDR-AX100の価格比較
  • FDR-AX100のスペック・仕様
  • FDR-AX100の純正オプション
  • FDR-AX100のレビュー
  • FDR-AX100のクチコミ
  • FDR-AX100の画像・動画
  • FDR-AX100のピックアップリスト
  • FDR-AX100のオークション

『なんだかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX100」のクチコミ掲示板に
FDR-AX100を新規書き込みFDR-AX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

なんだかなぁ

2015/05/01 05:47(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AX100

クチコミ投稿数:40件

結局、個人向けの小型ビデオカメラで4K対応で現在、一番画質が良いと思われる機種がこの機種なんですか?

書込番号:18735383

ナイスクチコミ!1


返信する
sangoukiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/01 08:55(1年以上前)

そのようですね。
私も購入したいと思ってますが、微妙に価格が上がってるような?
まあ急がないんですが、連休終わると下がるんですかね?

書込番号:18735707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/05/01 16:45(1年以上前)

・・さぁ。(?_?)

書込番号:18736664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/05/01 17:06(1年以上前)

私も以前からこのAX100を買入検討して居り、価格コム等でも様子を見て居ります。今日久し振りに近くの大型電器屋さんに立ち寄った序に展示品のAX100を見たら「展示品一台のみ、価格179.000円」と云う事でした。
生産はもう終わりつつあるんじゃないかと不安に為って来ました。この先このAX100はどうなるんでしょうね。
秋頃に後継機が出るんじゃないかと・・時期的にそんな訳も無いし・・。

書込番号:18736702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/05/01 17:39(1年以上前)

いやぁ、さすがに展示品で17万9000円はもったいないですよ。今ならそれ以下の金額で新品が手に入りますし。

書込番号:18736781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2015/05/02 01:01(1年以上前)

1インチの撮像素子投入モデル(100万円の単板機も同じ大きさの素子)がこの機種の後に製造されるかどうかが問題なのであって、4Kで、これより安い機種はありますが、素子の大きさは、より小さいもので、同等に考えてはならないのです。
なんかこういうのを無視して、4KだフルHDだといっていることが、妙だと思います。

書込番号:18738057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/05/02 06:29(1年以上前)

画質=センサーサイズ

と思ってほぼ間違い無いでしょうね。やはり1インチの画質にはかないませんよ。私もユーチューブを見て違いぐらいは分かります。

書込番号:18738322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/05/02 06:33(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=-IV0IbDgQIw

皆さんもAX100と970Mの比較動画を見て下さい。同じ4Kでもセンサーサイズの違いでこれだけ画質に変化が出ます。
AX100のほうが、木の枝の先まで繊細に描かれているのには正直、脱帽ですね。

私も欲を言えばAX100が欲しいです。1年前の機種ですが。

書込番号:18738329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/05/02 06:38(1年以上前)

でも、パナソニックのほうがセンサーサイズが小さいですが、全然負けてないですよ。
非常に良い勝負してると思います。
少し画質を犠牲にして軽量性を取るか、画質重視でボディの大きさを犠牲にするかですよね。

やぱりビデオカメラって小さければ小さいほど、いつでもどこへでも持って行きたくなりますよね。

選択どころが難しいです。

書込番号:18738340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/05/02 06:41(1年以上前)

>なんかこういうのを無視して、4KだフルHDだといっていることが、妙だと思います。

ちなみにこれは誰のことを言ってるのでしょうか?私はスレッドを立てた次点で、「画質=センサーサイズ」という概念はしっかり持っていましたから。

書込番号:18738343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/05/02 10:59(1年以上前)

上の方の書き込みの人.. 1インチで100万ぐらいの単板って どこのメーカーの? 教えてくれ。
価格コムの価格検索でもでねーぞ。

書込番号:18738928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX100
SONY

FDR-AX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

FDR-AX100をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング