『突然、切れました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32S8 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S8 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S8 [32インチ]とREGZA 32S10 [32インチ]を比較する

REGZA 32S10 [32インチ]

REGZA 32S10 [32インチ]

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2015年 5月20日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S8 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S8 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S8 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S8 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S8 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S8 [32インチ]のオークション

REGZA 32S8 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

  • REGZA 32S8 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S8 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S8 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S8 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S8 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S8 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S8 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S8 [32インチ]のオークション

『突然、切れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S8 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S8 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S8 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 突然、切れました。

2019/11/23 01:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S8 [32インチ]

スレ主 nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件

当該商品ですが、昨日TVを視聴していたところ突然画面が切れてしまい大変困っております。

状況、経緯は以下の通りです。

・タコ足コンセントから抜いて丸1日放置してコンセントに直挿しして、裏にある主電源を長押し8秒=リセット処理しても何も起こりませんでした。
・東芝カスタマーセンターに電話したところ、出張点検で約3000円掛かること、すぐにその場で修理して直れば約1万で済む場合もあるが、その後基盤などの部品取り寄せになると2-3週間かつ料金も2、3万掛かる可能性がある。
・当該商品は2014年12月に楽天市場にて新品購入しました。

そこで、教えて頂きたいのですが、このまま放置して直る可能性はあるのでしょうか?正直、部品代で2、3万掛かるのであれば新品を購入した方が得策でしょうか?

初心者で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23063908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/11/23 02:14(1年以上前)

3000円なら、見て貰ってすぐに直らなそう
なら1万円で補修は諦めて

新品を購入かな、1万円で直るなら
直して貰う

SHARPだと来て見て貰うだけで1万5千円、
東芝は親切ですね

書込番号:23063925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/11/23 07:37(1年以上前)

>nak_2010さん
こんにちは。
既にリセット等試されているので、ハード的不具合でしょうね。
放置で直る可能性はまず無いと思います。仮に一時的に直ってもすぐ再発するかと。

32インチ同クラスなら新品でも3万前後で買えますので、見積もりを貰うために3000円出して修理費を見て判断するか、それもパスして新品購入するか、どちらにも分があると思いますよ。
今回はパネル は無事な様ですが、既に5年使用なので仮に1万で修理出来ても、修理してからすぐパネルが逝ったりしてしまうと、結局修理費高すぎて捨てる事になってしまいますね。

書込番号:23064052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/11/23 13:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・タコ足コンセントから抜いて丸1日放置してコンセントに直挿しして、裏にある主電源を長押し8秒=リセット処理しても何も起こりませんでした。

「テレビのリセット」を行っても起動しないなら、「故障」の可能性が高いと思います。

全く電源が入らないなら「電源基板の故障」かと...
 <パネルは点かないけど、音は出るなら「液晶パネルユニットの故障」の可能性が...
  本体の電源LEDは点くけど、音も絵も出ないなら「制御基板の故障」の可能性が...


>このまま放置して直る可能性はあるのでしょうか?

まぁ、コンセントの挿し直しで何も起きないなら、これ以上待っても無理な可能性が高いでしょう。


>正直、部品代で2、3万掛かるのであれば新品を購入した方が得策でしょうか?

予算3万だとして、国内メーカーだと、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000968198_K0001082976_K0000819105_K0000613778&pd_ctg=2041
この辺しか無いですね...
 <「32S8」との比較も出来るので参考にはなるかも?

量販店だと、もっと高い可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:23064602

ナイスクチコミ!2


スレ主 nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件

2019/11/23 14:05(1年以上前)

>プローヴァさん
早速のご返信ありがとうございます。
やはりハード的不具合の可能性が高いのですね。。

これまでこの様な事は無かったので、かなり焦りましたが、アドバイスを頂き少し安心しております。

直る可能性や待ち時間を踏まえて新品購入を検討したいと思います。

書込番号:23064665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nak_2010さん
クチコミ投稿数:33件

2019/11/23 14:08(1年以上前)

製品をお持ちで無いのに丁寧なご説明ありがとうございます。

やはりリセット処理をしても起動しないのは故障の可能性が高いのですね。。はい、全く電源が入らないので電源基板の故障に該当するのですね!

新品購入を検討します。頂いたURLを参考にさせて頂きます。

書込番号:23064672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/05/19 09:41(1年以上前)

気に入っている機種だったらヤフオクに稼働品が出ていればそれを買うか電源は入るがジャンク品っていうのから電源回路を移植するとかという手段があります。
当方は、RE1を使っていますが壊れていません(HE1は落雷で電源部が故障。RE1の電源回路を移植して復旧)。年代的に後発機種が早く壊れるのは部品の品質なのかなと思いました。

書込番号:25265906

ナイスクチコミ!0


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 REGZA 32S8 [32インチ]のオーナーREGZA 32S8 [32インチ]の満足度5

2023/05/19 22:09(1年以上前)

>nak_2010さん

このTV使ってます。今でもPCの横でバッチリ見れてますがそんな症状になった事ありません。
ここは潔く修理より新しいTVを買った方が同じサイズでも機能が沢山ついてると思いますので
買い替えをされた方がスマートかと。

書込番号:25266659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S8 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S8 [32インチ]
東芝

REGZA 32S8 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月下旬

REGZA 32S8 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング