『ディスクブレーキの錆』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ディスクブレーキの錆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスクブレーキの錆

2014/05/13 08:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

ノアSiです。

納車から2ヶ月たちましたが、ブレーキの錆が目立つようになってきました。もちろん4本ともです。

早かれ遅かれ錆が出てきますが、こんなにも早くちょっとビックリしています。

融雪剤のまかれた道も走っていないですし。

みなさんはどうですか?

また消す方法などありますか?

書込番号:17509733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/13 08:26(1年以上前)

>また消す方法などありますか?

普通にある程度の距離を走行してブレーキを使えば消えます。

書込番号:17509740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/13 08:26(1年以上前)

気にしない 気にしない・・・・

雨でも降れば 一晩で錆びるし・・・・

書込番号:17509743

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/13 08:29(1年以上前)

走ってブレーキをかければ消えます。

ディスク板は鋳鉄なのでサビるのはしょうがないことです。

私はBMW乗りですが、雨があたると1日で画くらいサビますよ。

書込番号:17509749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/13 08:36(1年以上前)

ディスク板って、新車まもなくでも、濡れて放っておいたら錆びると思います。

走行してブレーキで消えますので問題ないと思います。

書込番号:17509768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2014/05/13 08:53(1年以上前)

みなさんさっそくのコメントありがとうございます。

今会社まで来ましたが、ソッコーで消えてました。

ありがとうございました。

書込番号:17509805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/13 09:31(1年以上前)

スレ主さんはタイヤ・ホイールはかなり詳しいとお見受けしました。
んでその方がこの部分を知らなかった事にビックリでしたぁ (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

書込番号:17509882

ナイスクチコミ!15


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/13 09:47(1年以上前)

今までのホイールは、ディッシュタイプが多かったので、目立たず気にならなかったのでしょう^_^

スポークやフィンのタイプになって、目立つようになり、気づく事は、よくあることです(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

書込番号:17509911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/13 10:33(1年以上前)

逆に国産車で採用しているディスクブレ-キで、錆びないディスクブレ-キってどれくらいあるのかな?

書込番号:17510018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/13 11:00(1年以上前)

>逆に国産車で採用しているディスクブレ-キで、錆びないディスクブレ-キってどれくらいあるのかな?

レクサスLFAや日産GT-R Vスペックに採用されているカーボンセラミックブレーキ。

ブレーキだけで並の車が1台買えます。

書込番号:17510072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:134件

2014/05/17 02:32(1年以上前)

ディスクはどうしようもありませんが、ローターについては防錆加工になっているものもあり、
ご自身で防錆加工される方もいます。
トヨタ等でも錆のクレームが多いのでMC後から防錆ローターに変更になったという事例はあるようです。

いずれにしろ表面の錆ですので、耐久性に問題はありません。

書込番号:17523562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング