『塗装剥がれについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『塗装剥がれについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

塗装剥がれについて

2014/07/09 14:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

本日ボンネットを確認したところ、約5mmくらいの小さな点のような塗装剥がれがありました。
このような塗装剥がれは錆びに繋がるとおもいますが、量販店等のタッチペン等での塗るのがいいのでしょうか?

書込番号:17714349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/07/09 15:14(1年以上前)

おそらく飛び石でしょうね(;o;) 鉄板が出てなければ錆びる事はありませんが、念のためにタッチペンしとくのがいいかもですね!!そこだけ修理しても飛び石はいつ襲ってくるかわからないので、厄介ですよね(T_T)

書込番号:17714389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/07/09 15:42(1年以上前)

DAI2688さん
私も飛び石だと思います。コーティング等しても飛び石だけは防げませんよね(T-T)?
もう少しでも買って5カ月ですが、定期的に洗車等綺麗にメンテナンス等していたので、ショックでした...

書込番号:17714427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/07/09 16:00(1年以上前)

ちなみに使用するタッチペンは社外品のブラック202で色合い等も大丈夫でしょうか?

書込番号:17714467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DAI 2688さん
クチコミ投稿数:174件

2014/07/09 16:38(1年以上前)

自分もバンパーに飛び石くらってるので、お気持ち凄くわかります(^_^;)
飛び石に関しては、コーティング等は無意味ですね(T-T)石が飛んでくるので(/_;)/~~ 特に高速道路の大型トラックや、大きめのバイクの後ろは飛び石があたりやすいです(;o;)
社外品の202でもいいとは思いますが、販売店でタッチペン購入したほうが間違いないと思います!!
塗る時もタッチペンの筆で、塗るのではなく爪楊枝等で点付けしてあげると更に目立たなく仕上がると思います!!

書込番号:17714558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 17:20(1年以上前)

新車ならタッチペンで直すより修理してみては?
5ミリぐらいなら安く(10000円以内で)直せると思いますよ!

初めてタッチペン直されるのであれば、失敗して変になり修理代が逆に高くなるかもしれません。

気にならないならタッチペンです!!

書込番号:17714654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/09 21:01(1年以上前)

>5ミリぐらいなら安く

ボンネット1枚塗りするので1万円ではキツいと思いますよ!

5ミリのキズは大きいですね‥。

車両やエコAなど保険に入ってますか?
あまり使ってないなら今は等級下がってしまいますが保険で直すのもいいかと思います。

書込番号:17715339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング