『納車後のパーツ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『納車後のパーツ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

納車後のパーツ取り付け

2014/08/27 21:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

こんばんは!
以前一度投稿させていただいた者です(*^^*)
その節はご回答していただいた方、大変お世話になりました。

さて、話題は変わって約一ヶ月後?にZSが納車されるであろう私ですが、やはり車をいじりたいです!!

そこで諸先輩方に質問なのですが、自分が最終的に取り付けたいパーツが、HIDフォグライト 社外アルミホイール モデリスタエアロ(納車時にははお金の都合上つけませんでした…) マフラーカッター その他諸々…

たくさんパーツをつけたいけど一度にそんな高級な物つけられないよ〜(^^;;という僕の勝手な都合なのですが笑皆様ならまずどこから手をつけますか??

そして、絶対これだけは譲れないっ(*`へ´*)などといったパーツなどもありましたら教えていただければ幸いです(*^^*)

是非とも僕の納車まで(わがままですみません。)ドキドキワクワクさせてください♪(v^_^)v

※未熟者なのは重々承知してますのでなるべく優しい目でみてやってください(^^;;

それではお願いします☆

書込番号:17875475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/27 21:36(1年以上前)

ナビはいるのでは?
フォグはHIDよりもLEDのほうが
取り付けが楽ですよ。

書込番号:17875500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/08/27 21:40(1年以上前)

インペリアルゼブラさん。
早速のご返信ありがとうございます〜*\(^o^)/*
あ、すみません…書き忘れたのですが、ナビはBIGXを装着します(^^;; 紛らわしくて申し訳ありません(^^;;

フォグはLEDですか!
今乗ってる車がHIDのフォグなので明るさ的にどうかな〜と思ったのですが、明るさがさほど変わらないならLEDも要検討です☆

ありがとうございます*\(^o^)/*☆

書込番号:17875522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 22:32(1年以上前)

スレ主さん

納車までしばらくは我慢の日々ですね。
カスタムは個性なのでこれだ!!という答えはありませんけど、参考までに…

納車直後ですと散財したてなので、LEDバルブ関連(フォグやバック、ルームランプ)などから取りかかると、比較的に安価で楽しめますよ。

逆に大物ですが、初めにホイールと足まわりを入れるのもアリです。
理由はZSのホイールが新しいうちに下取りに出し軍資金に出来るからです。
またホイール、足まわりを同時にすればアライメントも別々に取ることもありません。

納車まで、たくさん悩んで、納得いく答え見つけてくださいね!

書込番号:17875736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


noabonbonさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 22:53(1年以上前)

こんばんは。
私は納車と同時に車高調とホイールを変えました。

エアロ等を取り付けてもノーマル車高だと決まらないですから(主観ですが)。

おしゃれは足元からって言うでしょう(*^。^*)

それとルームランプとかバックランプとか比較的簡単に安価で出来るものから少しづつ交換するのも楽しみの一つですよ。

ナビ用にお気に入りの曲を入れたSDも作成しておけばすぐに聞けますし、iphone、スマホを接続するのであれば関連のコード類も揃えなきゃいけないし、ご自分で取り付けをしない場合、後からって言うのは難しいものがあるので前準備はしっかりしましょう。
ナビ取り付けてもらうときに足元までバックアップ・ACC・イルミ・アースなどの線をもってきてもらってたら、後々重宝しますよ。
自分で取り付ける場合もです。

そして大事なことですが、ナビの初期設定時にオープニング画面をZSに設定しないと、後から変更しようとするとメーカーサイトから初期化・オープニング画面データをDLしないと出来ませんよ。

マルチインフォメーションディスプレイをカラーに変更するのもありですよ。ナビ取り付けと一緒にやってもらったら工賃はサービスしてくれるんじゃないでしょうか? 交換は簡単ですから。
ちなみに25,000円でしたが、機能はほとんど使えますし、その価値はあると思います。

後は雑誌をみたり、皆さんのカスタムをみて参考にしてください。

そうこうしてるうちに1ヶ月はあっという間にすぎますよ(^_^)v



書込番号:17875825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/08/27 23:35(1年以上前)

しろうさぎ01さん。

やはりバルブ関連からですかね〜...
もうやりたい事がありすぎて笑
お金があれば苦労しないんですけどね笑
う〜ん... ボーナスが入ったら車高調とアルミをはかせようと思っているんですけど!
いっぱい悩みます!ありがとうございます(!><!)

書込番号:17875978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/08/27 23:43(1年以上前)

noabonbonさん。
返信ありがとうございます!

そうですね、やはりおしゃれは足元からっていいますからね!笑

思い切ってアルミかっちゃいますか!!笑(背中から包丁刺される覚悟で…汗)

電装系は近所にABがあるのでちょこちょこやっていきたいです(*^^*)

あ、ナビってオープニング画面初期設定じゃなかったんですね…(^^;;
しっかりと設置するよう念を押してお願いします!!!

マルチインフォメーションディスプレイはカラーを注文したんですけど、ディーラーでは取り付けNGでした…
ナビを含めて自分の信頼してるお店でお願いしているのですが、そこでも付けれるか不明らしいです…
ちなみにnoabonbonさんはカラーをつけられましたか??
取り付けられたなら、どのような工程だったでしょうか? 質問ばかりですみません…

ありがとうございます*\(^o^)/*

書込番号:17876002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


noabonbonさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 00:13(1年以上前)

ひーくん@V.ZSさん

VOXYのパネル類はほとんどはめ込み式になっています。
慣れればインフォメーションディスプレイに到達するのに1分もかかりませんよ。

まず、納車時はオーディオレスでしょうからナビを取り付けるところが空いていると思います。
そこに手を入れてカバーをちょっと強めに引くと外れます。
純正かなにか付いているとしてもカバーはすぐ外れますよ。

次にインフォメーションディスプレイからメーター上部にかけてカバーがありますが、それも手前に引くと外れます。
それを外すとインフォメーションディスプレイを止めてるネジが左右に各1本づつ、下側に1本見えます。
そのネジ3本を外してカプラーを抜けば外れます。
逆の手順で戻していけばOKです。

難しくないので是非チャレンジしくください。
メーカーに頼むと工賃を取られるはずです。

なのでナビ取り付け業者さんだったら無料でやってくれると思います。

やってみれば意外と簡単だったりしますよ。
あとは慣れです。いろんなことに応用できます。

それとバックカメラをつけるのであればバックライトを明るいものに交換すれば夜でも見やすくなりますよ。

もう一つ!運転中でもテレビが見れるようにするのもすぐできるので業者さんにお願いしてみてください。
まちがっても高価なTVキット等を買わないように。

書込番号:17876102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 09:46(1年以上前)

おしゃれは足元からってことでホイール交換、ローダウンから(`・ω・´)ゞビシッ!

金額も大きいですが、目立つパーツなので満足度も大きいですよ♪
自分はわけあってローダウンはしてませんが・・・。

次にランプ関係やりました。
自分で簡単にできるので達成感がありますね。

ちなみにフォグはLED使ってますが4000円くらいの安いもののせいか
明るさはちょっと物足りないですね(^_^;)
HIDにされる場合、フォグ自体が樹脂製なので熱対策でガラス製にしたほうが安心ですよ。

noabonbonさんがおっしゃってるように
ナビ取り付けてもらうときに足元までバックアップ、ACC、イルミ、アース線をもってきてると
後からパーツつけたりするとき重宝します。
今は必要なかったとしてもやっとくといいと思いますよ。

書込番号:17876864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/08/28 09:48(1年以上前)

noabonbonさん。
なんとも…こんなに丁寧に教えていただいて本当にありがとうございます(._.)
自分でも理解できました!!!

インフォメーションディスプレイ…できそうな気がしました!笑
一度トライしてみようとおもいます*\(^o^)/*


因みにダッシュボードは開けなくて大丈夫ですよね?(._.)
以前ダッシュボードを開けるとなると現状復帰がとても難しいときいたので…

そうですね、ナビはちゃんとテレビを見れるようにしっかりとやってもらいます♪(v^_^)v


書込番号:17876870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/08/28 09:58(1年以上前)

ラテラテ_Z1さん。
ご返信ありがとうございます*\(^o^)/*
やはり足元からですかね〜笑
皆様、足元から手をつけられてる方が多いので自分も衝動的にポチってしまいそうでこわいです…(^^;;

電装系なら数時間で交換できるので自分もちょこちょこ手を出していこうとおもいます(*`へ´*)

あ、やはりLEDは物足りないですか〜…
HIDにしようと思ってるんですけど結構お金かかりそうですね笑(^^;;

すみません…orz
えと、ナビを付けてもらう時に…のバックアップやACCなどとはなんでしょうかorz

すみません!!!
本当に何もしらないんですorz
質問ばかりで本当にごめんなさいorz

書込番号:17876888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/28 10:50(1年以上前)

インフォメーションディスプレイで
25000円だすなら、最新レーダーのほうが
いいと思います。インフォメーション
ディスプレイで見れる項目は全て網羅、
もちろんレーダー機能高性能です。
取り付けもOBD2で簡単です。

せこい考えかも知れませんが、
BIGXにすると車を変えた時に移設出来ません。
7インチ(アルパイン車種専用可)にして、フロント
10.1インチアルパインモニター増設(BIGX超え)、
アルパイン3分配ユニットを使って
リアビジョンも取り付けた方が、
移設できるし、ナビ画面分割(テレビ、ナビ)
しなくてもいいし、価格も押さえれます。
但し、ナビは使い捨てで、スマートに
取り付けたい人には向かないですが…。
本当はBIGXが欲しかった人のぼやきでした(-_-)/~~~

書込番号:17876999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/08/28 12:14(1年以上前)

ひーくん@V.ZSさん

はじめまして(*^^*)

自分の愛車は、ZS ボルドー 7人です。

今日現在1930キロ走りました。

初期投資を10万位と考えて、レーダー(前車から移動)
ジュースホルダー、LEDフォグランプを交換しまた。
ホルダーは専用品、フォグはキャズです。
あとスタッドレスを入れる為今年は、これで終了です。

アルミホイールは、来年夏頃予定しています。

納車までの間でいろいろ考えてから購入してもいいと思います。

多分今が一番悩んでいるときだと思います。
(自分も納車までそうでした)


書込番号:17877174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/28 12:28(1年以上前)

取合えず社外ホイールは後回しがよろしいかと。
ローダウンはしない!って意思が固まってからがイイと思います。
※ローダウンするなら、ローダウンが先ですね。

先にホイール交換した場合、
見た目の為にローダウンしたのに、
自慢の社外ホイールが引っ込んじゃって、
肝心の見た目がイマイチに・・・(って可能性がある)

私なら、
まずは室内灯を LED にします。
(室内が明るくなって使い勝手が良くなる)

次にマフラーカッターですかね。(マフラー交換をしない意思が固まったら・・・ですが)
スポーツタイプのクルマでもない限り、
水道管をぶった切ったような純正マフラーエンドが、
どうしても許せない。(笑

書込番号:17877212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 14:28(1年以上前)

ひーくん@V.ZSさん

言葉足らずですみません(^_^;)
ナビの裏は配線がたくさん来ていていろんないろんな電源が比較的取り出しやすいんです。

バックアップ電源・・・常に電気が流れている(常時電源)
ACC・・・アクセサリー電源 キーを回すと電気が流れる
イルミネーション電源・・・ライトオンで電気が流れる スモール連動とも言えます。
アース線・・・ナビ本体を固定するネジに配線します(上の電源(プラス)に対してマイナスです)

この配線を4本手元に用意しておくことで将来的に車内に電装品取り付けするときに
改めて電源を取り出す手間が省けます。
どの線がどの電源かわかるとうにしておいてしっかり絶縁してダッシュボードの下、もしくはフロアマット下に保管です。

例えば車内の足元に車のライトをつけたときに合わせてLEDライトをつけたいって
なったときにイルミ電源(プラス)とアース(マイナス)につなげば取り付けることができます。
またシガライターから電源取るより配線が隠しやすく仕上がりが綺麗になります。

車内LED取り付けのやり方はだいぶ端折りましたが
詳しくはエーモンのホームページ等で確認してみてください。

電装系は素人なので間違ってる部分等ありましたら訂正、補足お願いします(^_^;)

書込番号:17877493

ナイスクチコミ!1


noabonbonさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 21:27(1年以上前)

ひーくん@V.ZSさん

パネルはがすのはオーディオ・メーター周りだけですからその他は触りませんよ。
是非チャレンジを!


ラテラテ_Z1さん

電装系の説明ばっちりです。
ただ、GND(アース)ナビ本体からとるとノイズの問題とかあるので
直接ボディーから取るのがいいと聞いたことがあります。
ちなみにBIGXは意外と消費電力が大きいのか、ナビにきている電流が少ないと思われます。

当方、電動シートを取り付けてナビ裏からACCを持ってきているのですが、
シートを上下するとき負荷が大きいのかナビの電源が落ちます。

一度エンジンを切って再度エンジンをかけると復帰しますが、VOXYのナビ裏の電源も過度に取ると
よくないかもですね。

バッ直でリレーを使うようにしなきゃです。

書込番号:17878573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/08/29 00:28(1年以上前)

インペリアルゼブラさん。
ヴォクシーボルドーさん。
ぽんぽん 船さん。
ラテラテ_ZSさん。
noabonbonさん。
まとめての返信をご了承くださいorz


皆様無知な僕にいろいろなアドバイスありがとうございます(._.)

インペリアルゼブラさん。
レーダーは今の車についているユピテルのレーダーをそのまま移植します☆
インフォメーションディスプレイ自体カラーに憧れてたので出来ればつけたいな〜などという身分不相応な発言をしてみます笑
付けられるかは不明ですが笑
ナビの件については、あっそんな発想もあったのか!!と言う率直な感想です☆
考え方次第ではなんでもできますからね(*^^*)
ご返信ありがとうございます*\(^o^)/*

ヴォクシーボルドーさん。
僕も一番最初はフォグを検討しました*\(^o^)/*
理由は単純に安くて違いがわかるカスタムだからです☆(因みに僕も同じようにキャズをねらってます笑)
僕は今埼玉在住なのでスタッドレスが不要な分それで浮いたお金をまた別な物に回そうかとおもっています(*^^*)
ご返信ありがとうございます*\(^o^)/*

ぽんぽん 船さん。
なるほど!!ぽんぽん 船さんの書き込みは将来性を考えさせられるとても深い書き込みですね!
やはり中途半端で終わるのが一番カッコ悪いとおもいますので、自分の車をどうしたいかしっかりビジョンをイメージしてからカスタムしたいとおもいます。
因みにマフラーカッターは値段的にもすぐにポチっちゃいそうです笑 耐久性などは目をつぶります笑
ご返信ありがとうございます*\(^o^)/*

ラテラテ_ZSさん。
これはこれは…さらにお詳しいご説明をありがとうございます(._.)
なるほど、ナビから電源などをとれるのですね(´・Д・)」
そうしたら今の所電装系を付加する予定はあまり優先順位的にないのですが、後々を考えて配線を取っておいた方がよさそうですね(*^^*)
しっかりとナビをつける時にお願いしておきます☆
確かにソケットから線が伸びてるのはかっこよくないですからね笑
僕にとっては皆様が車の先生なので素人などとは言わないでください^ - ^
ご返信ありがとうございます*\(^o^)/*

noabonbonさん。
なるほど!
そしたらダッシュボードは外さなくて大丈夫なんですね^ - ^
教えていただきありがとうございます*\(^o^)/*
自分でできるようならばチャレンジしてみようとおもいます(*`へ´*)その方が達成感もありますからね*\(^o^)/*
ご返信ありがとうございます*\(^o^)/*

僕もはやく皆さんの会話についていけるようにいっぱい知識をつけたいのでこれからまたお世話になるとおもいますがこれからもよろしくお願いします☆

といってもまだまだご返信を受け付けてますので皆様ドンドンアフターパーツについてお話してください*\(^o^)/*
僕もそれをみて楽しませていただきます!

※返信遅くなってしまいまして申し訳ありません。

書込番号:17879311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/08/29 00:31(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます!
書き込みしていただいた方全てにグットアンサーをおくりたかったのですが、仕様上3つまででしたので…
多く書き込みをされた方に決めさせていただきました^ - ^
しろうさぎ01さん。
今回は数の関係でグットアンサーにえらべなかったのですが、とても参考になるご返信ありがとうございます*\(^o^)/*
またこれからも僕にいろいろな知識を与えてください。お願いします*\(^o^)/*

書込番号:17879319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,909物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング