『ナビmicroカード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ナビmicroカード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

ナビmicroカード

2015/11/30 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

数日前にヴォクシーを納車し、いざCDを録音しようとしたところSDカードはありましたが肝心のmicroカードがなく録音することが出来ませんでした。翌日に電気屋に行って買ってきました。確認しない自分も悪いですが、細かいとこまで確認することをおすすめします。

書込番号:19365342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件

2015/11/30 21:44(1年以上前)

詳しくは知りませんがアダプターなどは使えないのでしょうか?

書込番号:19365487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/30 21:47(1年以上前)

初めまして(#^.^#)

細かな確認が必要なのはわかったけど、なぜ悪のアイコンなの?悪のアイコン付けるのはクルマでは無くて、microSDが必要なオーディオの方ではないかしらね〜〜

書込番号:19365510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/11/30 21:50(1年以上前)

何が悪なのかさっぱり判らん。

>詳しくは知りませんがアダプターなどは使えないのでしょうか?

スレ主の書き方で言えば、microSDしか使えないように見える。
microSD⇒SDへの変換アダプタはあっても逆は存在しない。

書込番号:19365522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/11/30 22:05(1年以上前)

アダプターだけだっんでしょ?

天然ボケて奴です。

書込番号:19365583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DK07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/12/01 00:07(1年以上前)

>べあごろうさん
昨日、同じようにヴォクシーを納車しました。
うちはトヨタ純正のT-Connectナビ 9インチモデルを付けましたが、確かにmicroSDカード用のアダプターは付いてましたが、あれはあくまでアダプターです。SDカードではありませんよ。
SDカードは別売のはずです。

書込番号:19366000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/01 09:15(1年以上前)

駄目元でSDカードを分解してみたら?(笑)

http://irorio.jp/aimiyayuichi/20150703/242873/

書込番号:19366559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/01 09:30(1年以上前)

おっと、読み違えたようです。
クルマ側のスロットがmicroSDだった(手持ちのSDカードが使えなかった)という話ではなく、
クルマ側のスロットはSDで、何やらSDカードっぽい物が付属していたがそれは
microSD→SD変換アダプタだった(SDカード自体は別売り)、ということですかね。

親切仕様ではあるけど、確かに知らない人には紛らわしい話かな。

でもこれで「悪」はないですよ。注意喚起なら「他」が適切だと思います。今後の参考に。

書込番号:19366592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/01 21:31(1年以上前)

以前、壊れた超小型USBメモリを分解したら同様にmicroSDが出てきたよw
SD⇒USBの変換部分が死んだだけでSDカードは生きてたから分解してみるもんだな。

書込番号:19368185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/03 10:34(1年以上前)

>いざCDを録音しようとしたところSDカードはありましたが肝心のmicroカードがなく録音することが出来ませんでした。

音響機器の記録媒体が microSD だった。
でも SDカードしか持っていないかった。
そりゃぁ、録音できませんね。(当たり前)


>翌日に電気屋に行って買ってきました。

持っていないんだから、買うしかないですね。(当たり前)


>確認しない自分も悪いですが

スレ主さん以外に悪は居ないような気が・・・



書込番号:19372190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/12/03 12:47(1年以上前)

T-connectナビ9インチモデルはmicroSDではなくSDカードですよね

>SDカードはありましたが…
買う必要なくない?

わざわざmicroSD買ってきて、ナビ同梱のアダプター使ったってオチですか?

書込番号:19372481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/03 13:42(1年以上前)

× SDカードはありましたが…
◯ SDカードっぽい形の付属品(=変換アダプタ)はありましたが…

って事でしょうね。詳しくない人なら勘違いしても仕方がないのでは。

私なんていまだに木苺と蛇苺の違いが分かりません。こっちのがよっぽど危険(^^;

書込番号:19372619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/12/03 15:17(1年以上前)

ナルホド!
行間読むのが下手なもんで!

まぁスレ主様はもう登場しないようだし、
本人の中では解決しているようなので別に良いのですが

ただ、皆様も言われているように
悪は無いなと思いましてね

書込番号:19372796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング