『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

コーティングについて

2024/11/28 13:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

車のコーティングについて
コーティングとそのメンテナンスについて
やり方が問題ないかご教授ください。

車はヴォクシーの黒に乗っています。
キーパーコーティングのクリスタルコーティングを年に1回かけてもらっています。

先日、極浅い傷を見つけました。
それを消したいのですが、
シュアラスターのスピリットクリーナーで傷を見えなくして、
その後プロスタッフのCCウォーターゴールドを塗ろうかなと思っているのですが、
問題ないでしょうか?

また、上の2商品よりももっとおすすめの商品があれば教えてください。

書込番号:25977335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 13:19(1年以上前)

>うしお ヴォクシーさん

年1のクリスタルコーティングの施工時期が近いのならその時にOPの軽研磨をお願いして車全体をリフレッシュしてもらってはどうでしょうか?

書込番号:25977345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/11/28 14:15(1年以上前)

問題はないけど、CCは簡易コーティングですので
キーパーの代替にはなりません。撥水するだけです。

書込番号:25977390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/28 15:06(1年以上前)

>極浅い傷を見つけました。

そんなもん使ってりゃ付くし他にも細かいのがあちこちにあるだろ、プロに任せてるなら余計に手出しせず次回まとめてやってもらったらどうだ?

書込番号:25977442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/28 16:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
それが、先月施行してもらったばかりでして
次は1年後なので、その間傷を貯めておくのも、なんかイヤで、自分でどうにかできたらと思っている次第です。

書込番号:25977523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/28 16:43(1年以上前)

メンテナンスじゃないけど洗い方
太陽がない時洗う
(朝、夕方、曇、雨が降りそうな時車を車庫)
車全て冷えてる時
すばやく拭き取る
水垢防止です
軟水器を使う手も
細い傷ならコンパウンドの方が

書込番号:25977525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/11/28 16:44(1年以上前)

普通に使用している実用車ならキズの有無は致し方ないですよね。
コーティングにプロに任せているなら、プロにお任せしたほうが正解だと思います。

書込番号:25977526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/28 16:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
市販品で代替になるようなものご存知ですか?

書込番号:25977527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/28 16:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうですよね。手出さずに我慢したほうが良いですよね。

書込番号:25977531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/28 17:00(1年以上前)

施工したばかりなのですね…

どうしても気になるならその傷を養生テープ(もしくはマスキングテープ)で括弧って傷だけを磨いてみる
改善なかったらすぐに辞めプロにまかす

お金に余裕あるならまずは行きつけのコーティング屋に相談した方が良いと思いますよ

書込番号:25977541

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/11/28 18:42(1年以上前)

スピリットクリーナは微粒子コンパウンドと同義ですので、施工した部分のコーティングは剥がれますよ。

年1回コーティングしてるなら、次回のコーティング前に軽研磨をオプション追加すればいいだけでは。

書込番号:25977634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/28 19:29(1年以上前)

コーティングは定期メンテナンスなど、末長くお金がかかりそう。

友人の外車も定期的に業者が車を取りに来てメンテナンス後に納車するを、何回も繰り返してるそうな。
裕福な彼ではあるが、いったいいくらかかっていることやら。

洗車後たまにシュワラスターゼロ施工で全く問題ない僕からしたらなんだかなあって。

書込番号:25977699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/11/28 19:31(1年以上前)

素人でも施行し易いコーティング剤。

https://www.zwebonlinestore.com/shopdetail/000000020404/carparts_spraycoating/page1/recommend/

ただし、キーパとはコーティング層の成分が違うので、補修には合わないかと。
やるなら、全体にとなるかな。

書込番号:25977701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング