『お掃除運転が何時間経っても終わらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18414円 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『お掃除運転が何時間経っても終わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ429

返信9

お気に入りに追加

標準

お掃除運転が何時間経っても終わらない

2014/08/09 03:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 sss16さん
クチコミ投稿数:6件

前シリーズのEX-283C購入後1年です。エアコンを停止すると、40〜50分の自動お掃除が始まりますが、その時のモーター音はうるさいです。寝室では使用不可。
更に困ったことに、お掃除タイム終了後も、ナノイー/おそうじランプは点灯したままで運転音がしている。この状態は最長90分と取説に書いてあるが、一度も90分で終わらず、翌日まで電源はいったまま動いている。これって故障?それとも設定の問題?
そもそも、停止ボタンを押してからの90分もかかるおそうじ機能は省エネといえるの?

書込番号:17816029

ナイスクチコミ!157


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/08/09 05:59(1年以上前)

パナに修理依頼をする。
プロの掃除業者に機械の内部を掃除してもらう。二年に一回くらい掃除しましょうとのこと。
>停止ボタンを押してからの90分もかかるおそうじ機能は省エネといえるの?
電気をほとんど使わないなら、何分でもどうでもよいです。

書込番号:17816102

ナイスクチコミ!41


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/09 09:07(1年以上前)

sss16 さん、こんにちは。。
お掃除運転終了後もナノイーやお掃除ランプの点灯
更には運転音までするのは正常動作ではないです

当方、シリーズは異なりますが、お掃除終了後には
予めセットしてあるタイマーランプしか点灯しませんし運転音も致しません

一度コンセントを抜きしばらく放置した後
再度電源を入れても正常動作にならない場合には速やかに修理依頼をしてください。。

書込番号:17816472

ナイスクチコミ!34


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/08/09 09:13(1年以上前)

掃除にも種類がありますよ。
冷房や除湿で使用すれば室内機の内部は湿けってます。
ナノイーとお掃除のランプが一緒というなら運転終了後の内部乾燥+ナノイー効果での除菌をしている
可能性はありませんか?
他メーカーだと内部乾燥の時間はまちまちですが1.5時間以上の稼動をしている製品もあります。

書込番号:17816492

ナイスクチコミ!30


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/09 10:01(1年以上前)

sss16 さん
フィルターお掃除の運転音は確かに煩いですね
皆さん、そうおっしゃいます

取説をご覧になられて、ご存知だと思いますけれど
お掃除にはフィルターお掃除と内部乾燥があります

冷房の使用時間が2時間以上であったり未満であったり
様々なパターンでお掃除に掛かる時間も変わってきます

また、予めお掃除する時間を予約設定しておけば
就寝中に突然お掃除が行われる事はないですよ。。


書込番号:17816621

ナイスクチコミ!19


スレ主 sss16さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/09 10:16(1年以上前)

今回は、約130分でやっとランプが消え電源OFFとなりましたが、それにしても時間がかかり過ぎです。おそうじ機能がこんなに時間がかかるものとは?せめて4、5分位で終わるものと思っていました。正常範囲内かもしれませんが、一度販売店に相談してみます。

書込番号:17816658

ナイスクチコミ!26


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/08/09 10:55(1年以上前)

sss16 さん
フィルターお掃除と内部乾燥をいっぺんに行うと大体そのくらいは時間は掛かります
当方もお掃除を毎朝行うよう予約設定して、そのくらいの所要時間を費やします

内部乾燥には、送風と暖房を行う行程があり
しっかりと内部乾燥を行わなければカビなどが繁殖してしまいますから
あとで大変な事になるよりは良いと私は納得しています

確かに長い時間だなとは思います

書込番号:17816785

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/08/09 11:00(1年以上前)

この機種のお掃除時間は、最長で
 フィルターお掃除 45分
 本体内部お掃除 90分
 合計で、2時間15分です。

長いですよね。
しかもフィルターお掃除は、掃除機のように外に塵を排出するので、結構やかましいです。
夜中にこれが作動すると、びっくりして起きてしまいます。

私は内部お掃除を、メニューでoffにしています。
これで作動時間を短縮していますが、フィルターお掃除機能のほうはoffにできないために、毎日エアコンが自動で騒音を上げています。
困るのは音よりも、その間冷房が効かなくなることですけど。

毎日そんなにフィルター掃除が必要なんですかね……。
自動お掃除機能がある他の機種は、どうなってるのか気になります。

もし販売店かメーカーに問い合わせる予定がありましたら、ついでにお掃除機能を完全にoffにする方法がないか、訊いてみてもらえませんか?

書込番号:17816798

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2014/08/09 11:07(1年以上前)


書き忘れましたが、私の機種は12畳用のCS-EX364Cです。
取扱説明書は同じなので、たぶん機能的には同じだと思います。

書込番号:17816826

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/11 08:01(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 お掃除機能は本来人の手でやることを機械で電力を使用するのですから、見た目には省エネとは言えません。

 しかし、世の中フィルター掃除を定期的に実施する人は少ないです。フィルターが詰まると、その分風量が落ちて、無駄に電力を使用することになりますので、自動で掃除することは季節単位で考えれば省エネになるのかもしれません。

 自分で定期的に清掃出来る人にとっては無駄機能かもしれませんが、年配の方など、踏み台の上に上がって作業するのが苦しい方々にとっては、十分メリットのある機能ではないでしょうか?

書込番号:17823201

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング