『購入1年で不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18414円 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

購入1年で不具合

2015/08/11 23:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX364C-C [クリスタルベージュ]

クチコミ投稿数:251件

昨年の7月半ばに寝室用に購入しました。ちょうど1年で、不具合が出てきました。
毎日タイマーで猫のために運転していますが、休みの日には、寝室は窓を開けて、皆リビングにいるので、タイマーで運転を始めてしまっているのに気付いたときに、停止します。すると、お掃除を始めるのですが、しばらくして行ってみると、
冷房運転に変わっていました。いつもではないようですが、3回同じことがあって修理の依頼をしました。
1年と言っても、夏の冷房しか使わないので、すぐにという印象です。
皆様がおっしゃるように、お掃除の音がうるさいし、最低1時間かかりますし、あまりよい買い物とは思えません。
あのとき、パナソニックの店員さんに当たってしまって、感じたまずいという予感を大事にすべきでした。

書込番号:19044290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/12 00:20(1年以上前)

まあ、一年足らずで故障しまったのですから
悪スレでも構わないでしょう

ただ、使い方に問題有りかな
窓を開けてのご使用は、猫が出入りする為だと思われますが
そんな必要以上に熱負荷の掛けた状態なら

機械保護の制御が掛かるまで、フル稼働が続きかねない
つまりメーカーを咎める前に、標準的な使用方法ではない事も気に留めておいてくださいね

書込番号:19044388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2015/08/12 00:54(1年以上前)

私の文章が下手なせいか、勘違いさせてしまったと思われます。

この機種は、一度タイマー設定すると、それを曜日に関係なく毎日繰り返します。今日だけという設定もありません。そのため、留守の平日はよいのですが、休みの日もタイマーで運転を始めるのです。始めることは、タイマーを解除しないこちらに責任がありますが、そこで停止してもしばらくしてまた、勝手に運転を始めるのです。
冷房をするつもりがないから窓を開けているわけで、窓が開いているのに無駄運転されて迷惑なのです。使用方法に問題ありと言われても困ります

猫は完全室内飼育です。

書込番号:19044441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 CS-EX364C-C [クリスタルベージュ]の満足度5

2015/08/12 01:48(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
こんばんわ。私は、このエアコンを購入して、まだ設置工事してないので使用すらしてませんが、購入して一年間で不具合とは、購入した私としては、不安が過ります。PanasonicのHPに説明書ダウンロードが有り、何回か見てましたが、異常があるとタイマーランプが点滅すると記載されてましたが、それはないのでしょうか?
後、リモコンで診断コードを調べる事が出来ますよ。その出たコードで異常が分かるようです。

書込番号:19044518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2015/08/12 08:22(1年以上前)

>takeshi37さん
ありがとうございます。
これから設置なのですね…
いいのに当たるといいですね。
タイマーランプは、点滅していません。タイマー設定しているので、点灯しています。また、既に修理の依頼をしましたので、その結果を待つつもりです。おかしい動きをしている本人に状況を聞いても信じられないし(T.T)

最初に勝手に運転を始めたときには、私の勘違いで、停止できていなかったのかと、?でしたが、翌日主人が操作をして同じことがあったので、フリーダイヤルにかけましたが、繋がりませんでした。それでメールで状況を送ったら、修理点検が必要と返信がありました。

土日しか休みがないし、10年保証だし、再現しないとまた面倒かしらと思っていたら、また3度目が発生したので、依頼をしました。普段は正常に動いています。修理の方は週末に来てくれることになっています。

書込番号:19044842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/08/12 09:45(1年以上前)

>タイマーで運転を始めてしまっているのに気付いたときに、停止します。
すると、お掃除を始めるのですが、しばらくして行ってみると、冷房運転に変わっていました。

冷房ではなく内部乾燥の動作という可能性はありませんかね?
メーカーによっては30分以上冷房や除湿運転をおこなうとオフ動作後に内部乾燥運転が動作する場合もありますよ。
後、マイコン(プログラム)の動作不良ならコンセント抜き暫く放置で解決する場合もありますよ。

書込番号:19045034

ナイスクチコミ!2


takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 CS-EX364C-C [クリスタルベージュ]の満足度5

2015/08/12 10:55(1年以上前)

>猫里にゃんこさん
普段は正常に動いてるとなると、やはり正常?お掃除タイマーやタイマー切の内部洗浄有り無し設定は、有りに設定ですか?おやすみタイマーは内部洗浄はしないと記載されてました。毎日タイマー入切で使用してたら、自動お掃除、内部洗浄が作動するような事を説明書で見た気がします。リモコンにて異常診断コードを利用して異常コードが出れば間違いでしょうけど、普段は正常に使えるのに引っ掛かりますね。保証10年は入って正解ですね。

書込番号:19045220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/12 12:11(1年以上前)

猫里にゃんこ さん こんにちは。。

異なる解釈をしてしまったようで申し訳ありませんでした
お許し戴けたら幸いです。

さて、慎重を期して、まずは確認なのですが
運転の状況は、24時間フル稼働の終日運転なのでしょうか

それを前提にお話を進めさせて戴きますが
(また違っていたら申し訳ないです)
自動お掃除予約設定をしていて、自動お掃除運転(フィルターお掃除や内部お掃除(乾燥))
が始まった時、リモコンの停止ボタンで停止を掛けても

それは自動お掃除の停止であって、終日運転の場合には
その後、自動的に冷房運転に移行しますよ
(冷房運転が始動するまではタイムラグがあるので
あとで、あれ!と思われたのかも)

お掃除も冷房も行われない完全な停止をお望みなら
冷房まで停止させるよう、もう一度、停止ボタンを押さなければならないです

つまり完全に停止させるには、二度停止を掛けなければならないです
おそらく、そうだと思うのですが。

その他のケース、例えば冷房運転をさせていて
完全な停止をさせようとすると

一度だけ停止ボタンを押しただけでは、冷房運転だけ停止させただけで
その直後、運転状況にも依りますが、内部お掃除(乾燥)運転に自動的に入ります
(設定により内部お掃除をしないようにする事も可能)

この場合も完全停止をさせるには、もう一度、停止ボタンを押さなければならないです

書込番号:19045403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/12 13:03(1年以上前)

>配線クネクネさん
>takeshi37さん

ありがとうございます。
停止後にお掃除運転をしているときは、ナノイーお掃除ランプがついていますが、運転ランプは消えています。今回の不具合は、その後に運転ランプも点灯して、吹き出し口から冷風が出ていて冷房運転状態に変わっているのです。
お掃除や乾燥ではないです。

マイコンの異常がコンセントの抜き差しで、リセットされることはあると想像できますけど、修理に来てそうするのかなあ、再現するか見るのは時間がかかるし、どうするんでしょうね。修理は時間も取られて面倒ですが、保証があるのでその点は助かります。

>wenge-iroさん
また勘違いです。
もう少し内容を読んでからお願いします。

書込番号:19045529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/12 13:25(1年以上前)

猫里にゃんこ さん
何なんでしょう
申し訳ないですけどちゃんと読んでいます
停止させている時でも二度押しなどとは書かれていないでしょ
取説をよく読んで下さい。それもありうる事例ですから

冒頭のスレでも、どう拝見しても窓を開けた状態であるとも読み取れます
またこちらの勘違いだと断定されていますが、ご自身の文章を読み返して下さい

書込番号:19045569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/12 13:45(1年以上前)

>wenge-iroさん
すみません、もう少し簡潔に書きます。

平日タイマーで9時から18時まで運転している。

休日、その部屋にはいないし、必要がないが、タイマー解除をしていないので、運転が始まる。

9時半頃にその部屋に行って運転していたことに気付いて停止ボタンを押す。窓は開いています。すると、お掃除運転が始まる。

12時頃にその部屋にいくと、冷房運転をしている。

パナソニックでは、それは点検修理が必要と言うので、予約しました。

どうでしょうか(^^)

書込番号:19045615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2015/08/26 08:14(1年以上前)

1つ気づいたことがあるので、追記します。
タイマーで予約して運転する時、設定した時刻より場合によっては1時間近く早く運転を始めます。ですが、そのときに停止ボタンを押すと、その時は停止しますが、設定した時刻になると、運転を始めてしまいます。

これは、私は迷惑です。考慮不足だと思います。それなら、いつも設定した時刻に運転を始めてくれたほうが良いです。設定した時刻にその温度にならないなら、早めに設定すればいいだけです。

私が何回か遭遇した運転を始めてしまうことは、上記ではないこともあったと思います。
また、上記については、基盤交換後に確認した現象です。
すっかり涼しくなったし、わかって付き合えば問題は小さいです。どの機種もそうで、私が知らないだけでしょうか…

書込番号:19084110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX364C-C [クリスタルベージュ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング