『ドレン水の出方について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18414円 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『ドレン水の出方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ドレン水の出方について

2015/08/27 17:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

先週、配管の勾配を付ける為に再工事をして頂いたのですが、気になる事があるので皆様の意見を聞かせて下さい。
ドレン水の出方なのですが、エアコン始動してから、どのくらいの時間で水が出ますか?水が出始める時は、ポタポタと出始めますか?
私の場合、水が出始める時、ジョロジョロと出た後ポタポタと出るのですが、一時的に止まりその後、またジョロジョロと出てポタポタと出てまた止まりを繰り返すようです。
再工事をする前は、ジョロジョロと出て止まり、またジョロジョロと繰り返す出方でした。この時配管の勾配は殆ど付いてなく水平でした。で、先週再工事を頼み、エアコン本体を上に上げて配管に勾配を付けました。水の出方は変わりましたが、それでもまだ、水が一時的に止まりジョロジョロ出始めポタポタに変わるこの出方が気になり、質問させて頂きました。

書込番号:19087904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/08/27 18:16(1年以上前)

こんにちは

水平だったときは、ある程度たまってから落ちるのでそうなるでしょう。
現在は外気温も一時より下がったこともあり、お書きの状態で正常かと思いますが。

書込番号:19087979

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/27 18:20(1年以上前)

>里いもさん
早速の回答ありがとうございます。

今、ドレン水を確認した所ポタポタと出てますので、正常と言う事ですね。
ただ、毎回出方が違うので気になりながらも使用してます。

書込番号:19087988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/08/27 18:31(1年以上前)

部屋の温度や湿度によって 大きく異なります。

冷媒が圧縮 膨張して 室内機で蒸発し 室内機の熱交換器が冷えだすと同時に

結露水が発生しますので 早ければ3分程度で ポタポタト出る場合もありますし、

部屋の温度が 設定温度に近づけば 冷媒流量が減り 送風状態のようになり 熱交換器の

湿気た状態を 乾かすようになるので ドレンは止まり 室内に湿度が戻るような感じになります。

前回の勾配不足の時には ドレンパンに一定量溜まっては押し出していたのですが

今回の是正で勾配がとれたので そのような感じなのではないかと想像します。

心配なら やかんの水を送風状態で空気を吸い込ませながら フェース部分のドレンパンに流し

どんなスピードで排水されるか チェックするかですが、

是正工事の時は このテストをされなかったのでしょうか?


書込番号:19088008

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/27 19:08(1年以上前)

>真空ポンプさん
こんばんわ。再工事の時にはエアコンは停止状態で水を流してました。
工事前に一回水を流し、ちゃんと流れるかをチェックされてました。次に勾配を付けた後に水を流し流れをチェックされてました。
工事前と再工事後とでは、水の流れ方が違います。勾配が取れた事で、きちんとポタポタと出てますね。ただ、出たり出なかったりと不安定な出方をしてたので気になってたのですが、外気や室温等で出方に違いがあると聞いて、正常な出方をしてるのだと一安心しました。なにせ、エアコンに関しては少々神経質になってしまうので。

書込番号:19088088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/27 23:00(1年以上前)

>真空ポンプさん
>里いもさん
今回の質問に、御回答下さって有難う御座いました。神経質な私にとって、とても参考になりました。また、何か気になる事があれば、質問させて頂こうかと思います。

書込番号:19088821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/08/27 23:02(1年以上前)

此方こそ(^^)

書込番号:19088829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング