『auの端末にドコモのsimさして使用するには。』のクチコミ掲示板

G Flex LGL23 au

曲面ディスプレイを採用した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3500mAh G Flex LGL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの端末にドコモのsimさして使用するには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G Flex LGL23 au」のクチコミ掲示板に
G Flex LGL23 auを新規書き込みG Flex LGL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G Flex LGL23 au

クチコミ投稿数:105件

どうすればいいんでしょうか?シムフリーにすればドコモと契約した
simをさせば使えるんでしょうか?

書込番号:18586401

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/16 22:50(1年以上前)

できません。
auの端末はSIMロックは外せませんし、電話の方式も違うので、他社のSIMは使えません。

書込番号:18586431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/16 22:54(1年以上前)

解除コードをどこからか入手してSIMフリーにすれば、とりあえずドコモやソフトバンクのSIMも認識する様になりますよ。

快適に使うためにはもう少々の手間が必要ですが、自分で調べられない様ならそもそもお勧め出来ない運用です。

書込番号:18586447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/16 23:34(1年以上前)

ここで新しくスレッド建てる前に『ドコモで契約、即解約』に沢山のアドバイスなどして貰っているのに一度も返事をしていないでしょう。
ここでもまた同じようなことを今後も繰り返すようだと二度と返信が来なくなるかも知れないから注意した方が良いと思うよ。

書込番号:18586621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2015/03/17 01:54(1年以上前)

調べた結果簡単にできそうです。
コードをオークションで買うとかしなきゃいけませんが。
au時代と同様にさくさく動いてデンワもちゃんとできるかどうか不安ですがやるしかない。

Muchas Gracias

書込番号:18586965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2015/03/17 03:32(1年以上前)

確かLGL23はドコモSIMだと着信できないとかって事例を見たことあるなあ

書込番号:18587004

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/17 05:07(1年以上前)

無理です。
安く使いたいなら、格安SIMのmineoやUQ mobileを使いましょう。
http://mineo.jp/device/devicelist/

書込番号:18587056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 07:40(1年以上前)

スレ主さんが調べた通り「出来るよ」但しドコモ系simだと3G回線での運用(動画の閲覧ができる程度の通信速度)となる。

書込番号:18587209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/03/17 08:01(1年以上前)

マジっすかあ。
もうドコモと契約しちゃったんですよねえ。
端末を家族に回す予定なんですが、自分で使うしかないようですね。

書込番号:18587250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/17 09:02(1年以上前)

こういった情報はできるだけ公開しない方が身のためだよ。
現在利用中の人に迷惑がかかる恐れもあり質問なども本来は控える事が吉。
キャリアはアップデートでこういった設定を塞ぐ傾向にあるからね。
情報を公開していると…塞がれる新たな方法を見つけるまた塞がれるの繰り返し…で「堂々巡り」!

書込番号:18587386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/17 12:46(1年以上前)

確かに解除コードの類はキャリアの運用規定に違反する可能性があり、ばれるとブラックリスト入りの危険がありますね。
一旦ブラックリスト入りすると解消まで数年かかりその間は他社も含め一切の契約不能になる恐れはないんですかね?

書込番号:18587906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/17 12:58(1年以上前)

マグドリOOさん、ルートをとってロム焼くのも同類ですが、ブラックリストに入ってません。
そもそも、ブラックリスト自体存在がはっきりせず、滞納したならともかく、しかも5月にSIMロック解除義務化を控え
そんな意見が説得力を持ちますか?

書込番号:18587954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/03/17 14:21(1年以上前)

広範な意味でのブラックリストに関してはグレーに思いますが、端末が特殊ビスを用いているのは電波法上で「無線(送信)機器」の改造を禁じていて、ソフト的に弄ることもN.G.という判定になる様に思います。
ただ、その部分はSIMロック解除義務化とは別次元になるのではないかと思います。

書込番号:18588147

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/19 13:11(1年以上前)

LGL22ですが、SIMロック解除してドコモのSIM(mopera.net)を使っています。
解除コードを入力して設定し、再起動して数分待ったら、ドコモのLTEを受信しました。
LGL21は3Gしか使えませんが、LGL23はLTEも使えるはずです。
(ドコモの周波数帯の関係で)

書込番号:18594666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/19 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドコモのデータプランなので音声が使えるかどうかは確認していません。
au端末のSIMロック解除は自己責任です。
auの保証が受けられなくなるので、ご注意を。

書込番号:18594754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/19 20:53(1年以上前)

たあみさん。
保証も普通に受けられるよ。
もちろん音声契約なら通話も可能。

余談。
SBMの402SHのSIMを認識してくれない。

書込番号:18595687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2015/03/19 21:03(1年以上前)

今日からmoperaを契約しましたが3gでしか使えません。
電波強度83dBm 14asu
モバイルネットワークの種類 HSDPA と表記されます。

なんとかLTEで使う方法はないものでしょうか?

書込番号:18595719

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/19 21:17(1年以上前)

機種が異なるので同じ方法で出来るかどうか分かりませんが、私のLGL22はこの方法でドコモのLTEに繋がりました。
http://blog.100223.org/lg-l22-simfree-docomo.html

設定して再起動し、数分待ちます。

書込番号:18595768

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/19 21:23(1年以上前)

SIMロック解除はできてるようなので、
「Bダイヤル画面で【3845#*22#】を入力」以降を試してください。

LGL23は、【3845#*23#】です。

書込番号:18595796

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/19 21:27(1年以上前)

たけとしくんさん

SIMロック解除だけなら、保証は問題ないのですね。
よい情報をありがとうございます。

書込番号:18595817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/03/19 21:31(1年以上前)

そういや再起動はしてなかったなあ。と思いだして再起動したら
LTE!LTE!になりました。さくさくです。

ありがとうございました。

書込番号:18595840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/03/19 22:03(1年以上前)

全然着信ができません。
2台持ちのウィルコムから電話したらLTEが3Gに表記が変わり、まったく着信ができません。
ウィルコムは呼び出し音がなっていますがコールをしらせる着信画面や音声が無反応です。
これはどうすればいいでしょうか?

書込番号:18595987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/03/20 02:16(1年以上前)

23から発信は出来るのかな?

書込番号:18596638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/03/20 21:13(1年以上前)

できますね。発信は可能です。
それと、電池の減りが早い気がします。
これも何か影響があったんでしょうか?

書込番号:18598750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/20 21:16(1年以上前)

同時期の初代isaiは受発信可能です。
何かの設定が違うのでは?

書込番号:18598763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/03/20 21:26(1年以上前)

3G時では着信可能でLTE時では着信は不安定になる。という感じです。
ドコモ店員には着信時は3Gになるといわれました。
3g設定時は安定してます。
au時代はLTEの状態でももちろん普通に発着信できました。

書込番号:18598817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2015/06/24 14:17(1年以上前)

最新UPDATEでSIM UNLOCK自体塞がれましたよ

書込番号:18903450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G Flex LGL23 au
LGエレクトロニクス

G Flex LGL23 au

発売日:2014年 1月25日

G Flex LGL23 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング