『レンズフ−ドについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

最安価格(税込):

¥31,440

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (127製品)


価格帯:¥31,440¥39,019 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥31,440 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 7日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

『レンズフ−ドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフ−ドについて

2014/04/11 14:07(1年以上前)


レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

こんにちわ、このレンズに花形レンズフ−ドつけたいのですが49mmなら合いますか?
SONY NEXシリーズ SEL1855レンズ用 レンズフードは取り付け可能ですか?

書込番号:17402319

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/11 14:55(1年以上前)

デュ−ク東郷と峰富士子の仲人さん こんにちは

ズーム用のフードは専用のフードが一番効果ありますので 付属のフードが一番だと思いますよ。

後  SEL1855レンズ用 レンズフードは長さが短すぎるので 付いたとしても効果ありませんし 付くかどうかもわかりません。

書込番号:17402408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/04/11 15:05(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんにちわ
ありがとうございます、やっぱり、標準でついている物が一番なのですね(^.^)

書込番号:17402432

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/11 15:21(1年以上前)

こんにちは。
SEL18ー55用のフードはつきますが、浅すぎて逆に不恰好でした。

また、フード形状は、それぞれの意味があっての物と思われます。
一見して愛想よくないようですが、実用を考慮しているかとは思います。

49mmのペンタックス用のとかありましたが、切っているミゾの形状から取り付けは不可能でした。
社外品フードにはあるかどうかは不詳ですが、現時点ではあまりお勧めとはいえないようですね。

書込番号:17402465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/04/11 15:27(1年以上前)

Hinami4さん、こんにちわ
やっぱり、付けてからの全体のバランスとか具合があるんですね
単体だけで検討はダメですね (^.^;a

いろいろとありがとうございます
今もアマゾンとかで見てました(^.^)>

書込番号:17402484

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/11 16:24(1年以上前)

こんにちは
倍率の高いズームへのフードには悩みますね。
付属のものでそれでも斜光など支障がある時は、手のひらでけられない程度に遮蔽してはどうでしょう?

書込番号:17402587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/11 18:34(1年以上前)

里いもさん、こんばんわ
そうですね、いろいろと試してみたいと思います。
やっぱり純正付属品がいいのかもしれませんね (^.^)>
こういう、パ−ツなど、もう少し女子好みなデザインとか増えるといいんですが・・・汗

書込番号:17402860

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/11 19:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

女子好みも難しいです。
逆にこういった素っ気ないというか武骨なとこを気に入って買われていく女子もおりますし……
女子カメラ等の雑誌でしたら、アクセサリ−類もお好みのものが載っているかとは考えます。

そういったアクセサリーとのミスマッチが、逆にウけているとこもあるようでした。
元々はこのEマウントはNEXに端を発しましたが、賛否両論あるもののそれまでのありきたりのカメラデザインを打ち破ったアンバランスさから「ぶさかわいい」と女子カメラでウけたことは、記憶に新しいとこですから。

書込番号:17402981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/04/11 20:10(1年以上前)

デュ−ク東郷と峰富士子の仲人さん 返信ありがとうございます

花形フードですが 望遠レンズ用の場合 大きくなる為 花形フード使用している機種少なくなっていますので このレンズに合うもの探すのは難しいと思いますので 付属のフードが一番だと思いますよ。

書込番号:17403152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/11 23:02(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

こう言うのを試してみるとか・・・

書込番号:17403818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2014/04/12 07:12(1年以上前)

スマートならやっぱこれでしょ
http://www.hoocap.com/jp/product_description.php?PNo=49
瞬時にセットアップできて、レンズカバーにもなる
収納時のモタモタもありませんから

書込番号:17404477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/04/22 17:23(1年以上前)

こんにちわ、返事が遅くなりました
皆様のアドバイスありがとうございます。
18-55 49mmフ−ド買ってしまいました・・・笑

しばらくは純正と花形で使用します (^.^)

書込番号:17439322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥31,440発売日:2014年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング