『S9400WとS8200の違い』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix S9400W

光学式50倍ズームレンズ搭載の超高倍率モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚 FinePix S9400Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S9400W の後に発売された製品FinePix S9400WとFinePix S9900Wを比較する

FinePix S9900W

FinePix S9900W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

FinePix S9400W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

『S9400WとS8200の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9400W」のクチコミ掲示板に
FinePix S9400Wを新規書き込みFinePix S9400Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

S9400WとS8200の違い

2014/09/07 17:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9400W

スレ主 nromaさん
クチコミ投稿数:6件

S9400WとS8200の違いにつきまして、ご教示いただけましたらと存じます。
また、いすれも電池仕様ですが、エネループ使用で、液晶を望遠鏡代わりに使用した場合、
何時間くらい使用可能でしょうか。

書込番号:17911301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/07 18:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615840_J0000005363

望遠が1200mmか960mmかが最大の違いでしょう。
後、Wi-Fiとか3D撮影とかが違いますが、望遠鏡代わりに使うなら倍率の大きい9600の方がいいですね。

エネループが何時間持つかは分かりません。

書込番号:17911531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/07 19:51(1年以上前)

撮影可能時間は判りませんが、静止画の撮影可能枚数は500枚程度のようです。(下の方)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s9400w/specifications/

書込番号:17911768

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/09/07 19:58(1年以上前)

プレスリリースを見比べた所では以下のような違いがありますね。スチルカメラとしての基本線は殆ど差異が無いと思われます。電池持続時間、即ち撮影枚数もニッケル水素充電池使用時で500枚と同一です。

ニッケル水素充電池で何も撮影せずに望遠鏡代わりに使用した場合の持続時間は大雑把な予測値ですけれど撮影枚数500枚がCIPA規格値の30秒間隔ですから30秒×500÷3600≒4時間、まあ話半分として2時間位は持つんじゃないでしょうか。

      S9400W     S8200
広角    24mm      24mm   (同一)
望遠   1200mm     960mm   (光学50倍と光学40倍)

センサ 1/2.3型で    1/2.3型で  (同一)
     1620万画素   1620万画素

開放F値 F2.9(広角)   F2.9(広角)  (同一)
      F6.5(望遠)   F6.5(望遠)  (同一)

ファインダ 20万画素  20万画素   (同一)
解像度

高速性              
 AF     0.3秒     0.3秒    (同一)
 起動    1秒      1秒     (同一)

 撮影    0.5秒     0.5秒    (同一)
 間隔

 連写    10枚/秒  10枚/秒   (同一)

動画    光学式と
手振れ   電子式の   光学式   (S9400Wの方が強力)
補正    併用5軸

Wi-Fi    内蔵       −     (S9400Wは内蔵)

撮影    500枚      500枚    (同一)
枚数
(ニッケル水素充電池使用時)

以下、参考資料
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0842.html
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0733.html
http://www.cipa.jp/std/documents/j/DC-002_j.pdf ← ちょっと古いかも

書込番号:17911798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/07 21:47(1年以上前)

望遠倍率なんかの違いは大きいんでしょうけど
8200のほうはネオ一眼タイプとしては
ボディがコンパクト
というのが特徴の一つかと。

書込番号:17912258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/09/07 21:58(1年以上前)

 ↑
それは8600ですよん。

書込番号:17912309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/07 23:03(1年以上前)

いろいろ調べて、どうしてもS9400W、というのならS9400Wですけど、私は FinePixS1 をおすすめしますね。

ファインダーも液晶も全然出来が違います。もちろんレンズも。

ただ、専用電池ですので、もしかしたらそこがスレ主さんとしては難点なのかもしれませんね。

書込番号:17912605

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9400W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9400W
富士フイルム

FinePix S9400W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 8日

FinePix S9400Wをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング