『この僕はプチドラム買うか迷ってる超初心者ですが、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VH310L の後に発売された製品プチドラム NA-VH310Lとプチドラム NA-VH320Lを比較する

プチドラム NA-VH320L

プチドラム NA-VH320L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

プチドラム NA-VH310Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

  • プチドラム NA-VH310Lの価格比較
  • プチドラム NA-VH310Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VH310Lのレビュー
  • プチドラム NA-VH310Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VH310Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VH310Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VH310Lのオークション

『この僕はプチドラム買うか迷ってる超初心者ですが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VH310L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VH310Lを新規書き込みプチドラム NA-VH310Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH310L

クチコミ投稿数:31件

まず

現在使ってるのが、
ハイアールの10年前の乾燥機なし洗濯機6キロ縦型


まず、まったく問題もなく洗濯脱水できて、汚れも匂いもつかず
時間も音も気になりません
電気代は知りません

この状態で

プチドラムに変えたら

本当に本当にどこらへんで

洗濯機を「買い換えた良さ」
を実感できるの?

書込番号:18662044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/04/08 23:02(1年以上前)

使って見ればわかるよ。

そしたら悪い所もわかる。

今ので満足してるなら壊れた時に考えればいい。

放り込んだら朝取り出すだけが長所。

書込番号:18662391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/04/09 05:46(1年以上前)

もうすこし無いんですか?

書込番号:18662906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/04/09 10:51(1年以上前)

レグザたろうさん こんにちは

 どの点で迷われてるのでしょうか?!

洗濯機は、洗濯をする道具
洗濯乾燥機は、洗濯+乾燥をする道具です。

プチドラムに何を求めていますか?
乾燥機能が必要であればドラムですし
洗濯だけなら縦型ですし

ドラムの最大のメリットは、天気を気にする必要が無い事です
デメリットは、イニシャルコスト(本体価格)ランニングコスト(電気代)などが高い事です。

 どんな道具も偶にしか使わなくても有れば便利ですがコストが掛かりますから
故障などの急ぎで無いようなので、自分が何を必要としているかヨク考えて選択してください。

書込番号:18663425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/04/09 18:58(1年以上前)

ありがとうございます

まず、洗濯機の、基本性能の向上です

それと

現在まったく外には干さずに浴室乾燥機を使ってます

これが電気代が高い

それなので

今の乾燥機がすごく性能がアップしてるなら、使いたいです

書込番号:18664724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/04/10 17:35(1年以上前)

プチドラム NA-VH310Lは、ヒートポンプ搭載機種で下位の機種になります。

プチドラムは、ドラムが小さい分レギュラードラムと比べると乾燥仕上がりで不利ですしヒートポンプ性能も下です。

浴室乾燥から比べると消費電力は大きく軽減できると思います。
浴室丸ごと乾燥とドラム内乾燥のちがいです。

プチドラムは、少人数で毎日洗濯乾燥する方に向いている製品とも言えます。

総合カタログを手にしてラインナップ表での性能比較を見られると解かりやすいかと

http://panasonic.jp/wash/product/na_vh320l/index.html


書込番号:18667726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/04/11 11:47(1年以上前)

ちなみに、

洗濯の仕上がり

乾燥の仕上がり

は10年前のハイアールと比べてどうだと思いますか?

主観でいいので

書込番号:18670201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/04/13 12:02(1年以上前)

レグザたろうさん 申し訳ないですが

 ハイアールや現行アクア(ハイアール)など自分の選択肢の中にはないですし
今まで、使用した事も無いので使われてる機種もわかりませんから返答のしようが無いです m(__)m 

ドラムは、高価ですから兎角期待値が高くなりますかが魔法の洗濯機ではないですから。

現行の方法で満足さてれるなら敢えて替える必要もないように思います。

書込番号:18677300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/04/14 21:28(1年以上前)

ありがとうございます

あなたの言っていることは正しいと思う


高いからといって魔法の洗濯機ではないですよね

書込番号:18682050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VH310L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VH310L
パナソニック

プチドラム NA-VH310L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月25日

プチドラム NA-VH310Lをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング