Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN
元々、Aterm MR03LNをOCNモバイルoneのsimで利用していましたが、
先日、色々あってY!mobileと契約することになりました。
Y!mobileのスマホプランLで契約したら、データシェアのsimが無料で
作れるというので、早速もらって、Aterm MR03LNで使えるか試してみました。
ファームウェアのバージョンアップにより、emobile LTEで利用可能と
公式に発表されていることもあり、大丈夫だとは思っていましたが、
無事に接続でき、大阪の我が家の中では15Mbps程度の速度です♪
あとは、エリアが問題だとは思っているので、色々な場所で利用しようと
思っています(^_^;)
書込番号:19128821
1点
>miraclejuiceさん
コメント見て私も買ってみました。無事つながり感謝です。ありがとうございました。
書込番号:19147767
1点
>miraclejuiceさん
ぜひ、設定の仕方を教えてください!
書込番号:19245566
0点
softbankでつないだという方のブログを発見したのですが、
引用はじめ
↓↓
SoftBankの4GLTE回線では、契約ごとにユーザ名とパスワードが変わるなど設定にひと手間掛かるようです。
この契約毎のユーザ名とパスワードを確認できる大変便利なAndroidアプリSbmApnGetterというものがあったので
こちらを使用させていただきました。
SbmApnGetter
http://littleapps.hateblo.jp/entry/2014/01/26/234149
使い方は、SIMを挿した状態でXPERIA Z3でこのアプリを起動することで
電話番号やIMSIなども設定してくれたため、そのままGenerateボタンを実行するだけでユーザ名とパスワードが生成されました。
(厳密にはユーザ名やパスワードを抜き出すのではなく、電話番号やIMEIなどから生成しているようです。)
↑↑
引用終わり
このような方法で、したら良いのか?
どのようにされました?
softbankの2.1Ghzしか周波数は掴まないのでしょうか?
書込番号:19245750
0点
>テックランド279号さん
以下のワイモバイルのページに、APNが記載されているので、
それで設定すれば使えると思いますよ♪
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348
書込番号:19254753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/29 12:29:30 | |
| 6 | 2020/06/19 15:20:46 | |
| 2 | 2020/02/23 22:58:00 | |
| 26 | 2019/10/27 18:40:19 | |
| 11 | 2022/02/20 7:21:10 | |
| 2 | 2019/08/11 22:33:51 | |
| 2 | 2019/08/02 20:06:32 | |
| 4 | 2019/04/22 12:59:31 | |
| 3 | 2019/06/30 9:41:32 | |
| 4 | 2018/05/03 22:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







