HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
デスクトップパソコン > HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル
空きスロットが3個有りますが、同じ規格の4G増設の場合、
どのスロットに入れるのが正しいですか?
ご教示願います。
書込番号:23429566
0点
1-2-3-4と並んでいたら1と2、3と4と言う感じで装着すれば宜しいと思いますよ。
書込番号:23429571
1点
2種類の色が有ると思いますが、同色の空きスロットへ差して下さい。
アップした画像の事例では、青色。
参考URL
http://www.pc-ninki.net/review-hp/desk-pavilion500/210jp-index.html
書込番号:23429580
![]()
1点
別PCの拾い物説明ですが。
https://mr-syumitto.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/img_5e1029ce3ed39.jpg
2枚刺すのなら、上記図のような刺し方にするのが普通です。
大抵はどこに2枚目を刺しても動かないことはないのでは?とは思いますが。倍速で動作するDual-Channelモードにするには、上記の順番で刺す必要があります。
Dual Channelモードで動作しているかどうかは、CPU-Zなりのソフトで確認を。
書込番号:23429603
1点
最良の解はありますが、問題なく動けばどうでもいいですよ。
デュアルチャネルで動いたからといってPCの性能が大幅に上昇することはありません。
精々10%あるかないか程度です。
それよりも取り付けたらメモリーテストをしてください。
個別に問題がなくても両方同時に使うと問題が出ることもあります。
メモリーテストの方法は「Memtest86 使い方」で検索してください。
ダウンロードから実行まで全部図解されています。
4Gではなく4GBです。
日本語の話し言葉では理系の先生ですら単位をぼかすことが多いですが、文字に起こすときには正しく書かないといけませんよ。
そもそも4Gは単位がないです。
書込番号:23429615
3点
マザーやチップセットの仕様により、デュアルチャネルで利用する場合のスロットはそれぞれです。上の人が書いてるように単純に1と2、3と4というわけではありません。
私の知ってるマザーで多いのは1.2.3.4とするならば、1と3もしくは2と4という組み合わせですね。もちろん仕様によってこの限りではありません。
書込番号:23430139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 500-210jp スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/30 15:06:42 | |
| 5 | 2020/05/27 16:02:38 | |
| 3 | 2018/10/11 14:01:44 | |
| 20 | 2018/01/06 22:23:13 | |
| 19 | 2017/09/26 19:16:19 | |
| 4 | 2016/08/29 20:19:57 | |
| 5 | 2016/08/31 6:46:26 | |
| 15 | 2015/08/29 17:25:57 | |
| 6 | 2014/10/14 23:43:28 | |
| 4 | 2014/08/25 23:24:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










