『SATA3I2-PCIeからこちらに買い換えようかな?』のクチコミ掲示板

2014年 1月27日 登録

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

日本語マニュアル付きインターフェイスカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:Serial ATA/Serial ATAII/SATAIII SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のオークション

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の価格比較
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のスペック・仕様
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のレビュー
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のクチコミ
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]の画像・動画
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のピックアップリスト
  • SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]のオークション

『SATA3I2-PCIeからこちらに買い換えようかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]を新規書き込みSATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA3I2-PCIeからこちらに買い換えようかな?

2015/07/07 02:40(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

SATA3I2-PCIeにHDDを繋いでデータ移動中突然落ちましたマザーボード側に繋いだらHDDは生きていたのでHDDクラッシュ出はなかったのでSATA3I2-PCIeが故障したのかなと思い同じ玄人志向のこちらに買い換えようか別メーカーに買い換えかな迷っています。

OSはXPです。
(ネットの環境がありませんこの質問は携帯からの投稿です)
別のHDDがクラッシュ寸前かな?昨日からOS起動すると勝手にJドライブがチェックされるようになった。
なので明日近くのPCショップにHDDを買いに行く予定です。(一番近くでも列車で1時半かかる所に住んでいるため何度も行くことが出来ません)

書込番号:18943435

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/07/07 05:36(1年以上前)

「データ移動中突然落ちました」必ずしもカードが原因では無さそう。
この種カードは,M/BのPCI-Eと競合するケースが,多いです。
買い換えても同じようなチップだと ???
OSがXP・・・そろそろPCの交替時期かも・・・

書込番号:18943511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/07 07:08(1年以上前)

HDDの場合6.0Gbpsは無駄なので、マザーボードのポートが開いているならそちらを使った方がいいです。

書込番号:18943612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2015/07/07 10:08(1年以上前)

マザーボードに4ポートありますが全部使ってます。

マザーボード側に繋いでファイルシステムエラーを自動的に修復後デバイスマネージャみてたらPCI IEDが動いていたので繋いでデータ移動してみたが正常にうごいてる…治ったのか?

HDDは常に5ポート使ってるのでこのパーツはかかせない。
一応2年くらい使って今回初めての現象で。

今日ショップは行かないでこのまま様子見ます。
データ用のHDDエラーで不具合…謎だ。

書込番号:18943963

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/07 11:37(1年以上前)

SATA3-PCIE-I2にはXPも対応しています。
付属品にドライバCDもあるのでネット環境が無くても特に問題は無いです。
PCI-Expressの規格が古いものでも接続する機器がHDDですから別に問題はないでしょう。

書込番号:18944123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2015/07/09 00:33(1年以上前)

とりあえず解決済にしておきます。

皆さん回答ありがとう御座います。

書込番号:18949094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]
玄人志向

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月27日

SATA3-PCIE-I2 [SATA6Gb/s]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング