『耐久性に問題あり?それとも私が原因?』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

『耐久性に問題あり?それとも私が原因?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

耐久性に問題あり?それとも私が原因?

2015/07/23 11:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

また同じ部分、ハウジングのプラスチック部分に亀裂が生じてしまいました。

毎回キャリングケースにしっかり入れて外側の金属の部分もほぼ傷なしなのにどうして、プラスチックの部分だけ亀裂が入るのかが謎です。キャリングケースは合皮が剥けてきてますがちゃんと使えてる状態です。

耳にはめるときに力入れすぎなのでしょうか?

とりあえず今度は箱ごと一式交換らしいです。
いくら音が良くてもですね、、、耐久性に問題があるのは、、、、どうですかね、、。

乱暴には扱ってないはずなのですが。

皆さんは故障したことはありますか?
あったらどんな症状で。

まさか断線以外で悩まされるとは思いもせず。

書込番号:18991505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 HA-FX850の満足度5

2015/07/23 18:49(1年以上前)

イヤホンは断然意外の故障は少ないですね。

昔、MDR-E888と言うイヤホンはゴムリングが外れたり切れ易くて故障していましたが。

後は断線ですね。

FX850はかなり丈夫なので、故障するイメージは有りませんでしたが、2度目となれば、使い方の問題かもしれませんね。

書込番号:18992451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/07/23 20:32(1年以上前)

運が悪かっただけ、と思って気を取り直して
かわいがってあげてください。

書込番号:18992727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/07/24 01:14(1年以上前)

私も予想外の部位の故障で困惑しておりますが、使い方の線も踏まえ、帰ってきたらもう一度扱い方を考えてみます。

イヤーピースのサイズを下げるくらいしかできないですが、、、

運が悪かったのだと信じようと思います。

もちろんこれからもメインです。
かわいがります。笑

只今、緊急用urBeatsを使ってますが音がつまんなすぎて吐きそうです。はぁ

書込番号:18993723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/24 07:17(1年以上前)

ヒビが入るのはステムでしょうか?
ケースも裂けてる?
鞄の中で押されてますよ。きっと。
そんな短期間で、ケースの合皮が裂けるなんてのも、普通に使えば無いです。

書込番号:18994013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/07/24 13:34(1年以上前)

ケースの合皮が剥けてるのは角の部分でありほんの少しです。
鞄で押されていることはほぼ無いでしょう。

亀裂はステムの部分ではなくブラスリングとイヤーピースを付ける部分との間の横に入っている接合部の上に亀裂が入っています。l、Rと書いてある部分です。

説明しずらいですが、わかりますでしょうか…?

書込番号:18994739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/24 18:36(1年以上前)

>亀裂はステムの部分ではなくブラスリングとイヤーピ ースを付ける部分との間の横に入っている接合部の上 に亀裂が入っています。l、Rと書いてある部分です

そりゃ、亀裂ではなく、接着の接合部です。FX850は大なり小なり、その接合部に隙間があります。
私のも接着部の筋が見えますよ。
店頭のも皆、筋が入ってます。

書込番号:18995285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 HA-FX850のオーナーHA-FX850の満足度5

2015/07/25 06:45(1年以上前)

流石にそこまでバカではありませんよ。
接合部は筋が入っているのを知っていますし、それを亀裂と思っているわけではありません。
店頭まで行って自分のものの違いを確認しておりますし、亀裂は接合部の筋の上にあります。

片方にはないのです。

また、前回修理の際はヒビができても暫く放置していたのでプラスチックが外れるほどに大きなヒビになってしまいました。

今回は少し小さなヒビですが空中分解を避けるため、早めに報告致しました。

ご返答ありがとうございます。

書込番号:18996651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/25 07:39(1年以上前)

なるほど
そこに亀裂は変ですね。

書込番号:18996718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 HA-FX850の満足度3

2015/07/26 20:55(1年以上前)

今年5月に購入し昨夜左側から前触れもなく音が鳴らなくなりました
人一倍神経質なので扱いも丁寧ですし、他のイヤホンやヘッドホンも所有してるので
使用頻度はそれほどでも有りませんが、FX850発売当初からよく有る不具合らしいです。
ハズレを引くと私のような結果になりますね。
メーカーは国産ですが、製造は中国ですから、中国メーカー製より管理が悪いんでしょう。
音も最近は良いとは思わなくなりました、低域の輪郭のボヤけたボアついた鳴りかたが許せなくなりました。

最近1万5千円で買った香港製のHS1001の方が大変気にいりFX850は多分使わなくなるので
[音質や個体のフィット感等も含め]
今や国産メーカーより遥かに魅力的なアジア製イヤホンも沢山出てきましたし
国産メーカーの物は買わなくなるでしょう。

書込番号:19001525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件 HA-FX850の満足度4

2015/07/27 15:39(1年以上前)

移動中になったとか?
今じゃ自宅用ですね。重くって外れて地面に転がったら最後ですので。
シュア掛けも見かけないしSONYA2を移動用に検討中。買っちゃおうかな。

書込番号:19003385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:9件 HA-FX850の満足度3

2015/07/27 16:02(1年以上前)

A2みたいな耳から派手にはみ出し目立ちまくるイヤホンでの外出は私はムリ
しかもあのタイプは音漏れも酷いらしいですよ。
確かに派手目な音質で私個人的には大好きな音なんですけどねA2の音も。
神秘のベールさんとは好みが似てますね。

書込番号:19003438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング