デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ
まだ発売して間もない新機種が、気づいてみれば20000円も安く、しかも高く購入したにもかかわらず、クレーム対応商品となるとは…・。ニンともカンとも・・・・・。
これって悲しくなってきます。フジの関係者の皆さんこのスレを見ていたら、「ご迷惑をおけ消しているので、単焦点の一本でもサービス!!」なんてことにはならないでしょうか!?
あまりにもむなしすぎます………。
なんだったんだろう。あの社長の新聞談話・・・・・。
書込番号:17347707
5点
おケケしてるんですね。
書込番号:17347722 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
at_freedさん
すんません「おケケ」が良くわからないんですけど……。
それと「ご迷惑をおけ消しているので・・・・・」ではなく「お掛けしているので・・・・・・・」でした。
ちょっと酔っているようです。
書込番号:17347764
3点
商品が発売日は高くすぐ値下がりするのは当たり前で予測できたはずです
カメラ趣味の人は冷静であってほしいな
書込番号:17347781
24点
こうなるのを待ってました。x10買った後でX20発売、
友人が「ニヒヒ、富士は2を待って買うのが賢いやり方だよん」
それが悔しくてX-E2待ちました。T1はX-E2のノウハウ継承してるので
あと1万円下がったら買ってもいいかなあ。たぶんXシリーズはそれ以上
下がらないと思いますよん*\(^o^)/*
書込番号:17347812
4点
なんか、ちっちゃいなぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン
書込番号:17347821
23点
パパ_01さん
確かに、フジはまだましなのかもしれません。
openblindさん
わかっちゃいるけどやめられない。これが心境です。
sand-castleさん
くウ〜キビシイ〜!!でもどうしてもポチってしまう私でした。
葵葛さん
チト酔うてきましたので、これにて退散・・・・。ただのグチでした。
皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
フジには頑張って頂きたい。ポロのこだわり、職人魂を見せてもらいたい!安くしなくても、フジの色味は超一流です。
決してスレを荒らしに来たのではありません。
書込番号:17347877
4点
「ポロ・・・。」ではなくプロでした。
全く今日はどうかしています。ほんとに酔うたのかな…!?
書込番号:17347886
2点
不具合は収束したのですから、楽しんだもの勝ちです。2代目を待ってるひとには素晴らしい作例を見せつけて自慢してあげましょう。
書込番号:17347889 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
新製品は発売してからすぐに購入するのではなく
ある程度、時期が過ぎてから購入するものというのが
今回の件で経験できたとプラスに考え、20.000円の
値下がり分は自分の肝に銘じるための勉強代として
胸の内に納められるのがよろしいかと思います。
ここでグチッて自分の不満をぶちまけ発散して収まるのも
これもまた良しかもしれませんが。
書込番号:17347917
2点
今夜ははやく寝なはれ。
書込番号:17347934 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
パナも値下がり早い。
知らないで買った私はびっくりしましたよ。kakaku.com見てたら、皆知ってた。
買わなきゃ、そのスレッド見ないからね。買ってから、スレッドに参加するのが
普通だし・・・・
アマゾンなんか見てると面白い。発売予定の時の価格と、発売後1日の価格がか
なり違う。カメラに限らず、話題になる製品は・・・・
書込番号:17347990
2点
売れ筋のレンズキットは発売1ヶ月で15%位値下がりするのが普通です。
フジの高級機はあまり値下がりしない方でしたが、α7レンズキットなどと較べて高いと売りにくいので若干卸値を下げてきているのかもしれませんね。増税前の3月需要で売りたいからかもしれませんが。
書込番号:17347991
1点
安いに越したことはないですが、
買った時は、その値段で納得して買ったのでしよ?
買った後は、価格についてとやかく言わないことかと。
まあ、不具合はフジのこのカメラにがぎったことではないですからね…
書込番号:17348052
3点
買いたい時が買い時
高いのなんの言ったってときの相場5年待って安くなって買うのがいいか新製品を買って優越感に浸るのがいいのか考えてみよう
書込番号:17348067
2点
もう、これ以上はいいんじゃないですか。
価格.comの掲示板って、こういうスレ立てるとたいがい袋叩きですから。
本人さんも酒入ってますし、ご迷惑おかけしましたのこと。
軽く流しましょう。
レンズは逆に値上がりしてますね。
というか、安い店は決まって在庫がない。
書込番号:17348125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ミラーレスは買ったらしばらくは価格動向はみないほうがいいですw
書込番号:17348128
4点
じじぃ、がんばれ!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
書込番号:17348151
5点
2万円高く買ってワシが景気の下支えしたんや〜位に思っときゃ良いじゃん(^-^)/
書込番号:17348192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2万円は無駄に使ったのではなく、未来への投資です。
カメラが家電になって久しいですが、商品サイクルが早く、商売にならないと見れば開発中止、悪くすれば撤退です。
S*Proは1年待てば半分になると言われましたが、結局S5が最後となりました。
カメラに可能性があって、買う余裕があるなら、是非買い支えて欲しいと思います。
S5やA900がディスコンになってから買って「後継機が欲しい〜」とかいうレビューを見るとさびしくなったものです。
書込番号:17348212
6点
まぁー、たまにやっちゃうんですよね。CX1を買ったときがそうでした。
すぐに値下がりするのなんてわかってるのに、予約してまで発売日にゲット。
うーん、ご祝儀買いとでもいいますか、わははは。
誰よりも先に触れたと言うことに感謝?たのしむぞー、おー。
書込番号:17348253
4点
うーん 悔しいのはわかりますが
高く買ったのでその分 優越感に浸るってのはいかがですか?
その分 良い写真を撮影しちゃる、、とか
デジタルの値下がりは仕方ないですね。自分も発売と同時に購入しましたが
値下がるのは当たり前のことなので気にしないことにしてますよ^^
書込番号:17348304
3点
趣味の遊び道具でしょう。
遊び道具を、高いの安いの言ってはイケマセン。
経済効率を考えたら遊ばないのがイチバン安いです。
でも遊びたい、、、、、なら、カネに糸目を付けたらイケマセン。
楽しめるのは、元気なうちだけよ。
書込番号:17348359
11点
それなら、末期モデルのカメラを買っていくパターンに変えたらどうですか?
書込番号:17348607 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>末期モデルのカメラを買っていくパターン
それいいね。パソコンでは良くあるはなし。
製品安定、安い。 言うことなし。
パソコンにしてもデジカメにしても、性能はそんなに変わらない。ちょっとした使い勝手
が違うだけ。レンズが同じなら、できあがる写真は変わりようがない。
書込番号:17348691
5点
皆様こんばんは。私も、初期ロットを購入しました。
現在の価格は約2万ほど下がってます。
その点は残念に思ってます。
しかしながら、私はカメラ初心者です。
もちろん、フジのカメラも初体験での購入しました。
毎日投稿される掲示板をチェックすることは、自分のカメラ知識を深めることにとても役立っています。
また、すでに購入している立場なので、クチコミの内容について、共感できることは、利点だと感じています。
(私の機種も光漏れでした(笑))
ですから、私としては、たとえ2万下がっても、それは勉強料として、クチコミを見ることで役立ってます。
最近は、クチコミ数が減ってきてますが…今回のスレ主さんの意見も勉強になります。みなさん、どんどん、投稿してくれるとありがたいです。
書込番号:17349011
2点
皆さん昨夜はとんだスレを立てましてすいませんでした。反省をしています。
このようなスレを立てると荒れてしまうにもかかわらず、逆に励まされ暖かさを感じるご回答に感激しています。これに懲りて、酔った勢いで投稿するのはやめようと思いますが、私もまだまだお子ちゃまですので、またするときもあるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。決してフジが嫌いなわけではありませんので、ご理解お願いいたします。
実は、フジの色にほれ込み、長年親しんできたキャノンを一式処分して、フジに乗り換えたものですから、想いは一層強いのです。
一年前中古で試しに買ったE1の色味で決断しT1の時は即断でした。フジに乗り換えてまだ一年ほどなので、機器に関する質問などがあるときは、皆様ご指導宜しくお願い致します。
この度のスレには、迷惑をおかけいたしました。
書込番号:17349613
8点
思い切り飲んで、早く忘れましょう!(飲み過ぎ注意)
書込番号:17349885
3点
楽しく読ませて戴きました。人生は誠に素晴らしい。ヤッホ〜。
書込番号:17350328
2点
私はニックネーム通り、値段が下がるまではどのメーカーの製品でも買わぬことにしてます。
理由は?
初期不良は必ずと言ってあるものですのでその危険性の回避、
余程のカメラでない限りデジタルカメラに関しては値下がりが激しいので欲しいのはじっと我慢して待つ。
ちなみにX−E1が欲しかったのですがずっと我慢してましてX−E2がでて値が下がった時点で購入しました、おまけにキャッシュバックもあって。
でもこのカメラ初期不良があって工場送りとなった経緯はありますが
何だかんだうるさい事いっても高級機と言われるカメラの写りにはさほどの差はないと考えてますので値が下がって来るまでは持っているカメラで写真を撮ってます。
書込番号:17353352
1点
カメラに限らず、買った商品がすぐに値下がりするのを見ると悲しくなるという気持ちは分かります。価格が落ち着いてから買うのも手ですが、今度は最新と思って買った機種がすぐに旧型になる可能性があります。さらに、後継機がグッと良くなっていた日には自分の読みの浅さを悔いたりします。
私もコンデジ中心にいっぱいデジカメを買ってきましたが、発売して数カ月で買うことはほとんどないです。後継機販売真近や後継機発表で旧型が処分価格になったあたりで買うことが多いですね。安値買いを追求しているというより、単なる貧乏性です。タイミングを逃して、買えなかった機種もあります。
光漏れの件は残念なトラブルですが、自前で対処のしようがある上、比較的短時間で修理が終わっているようなので、まだマシだと思いますよ。もう10年近く前の話ですが、写真を撮るため向かっていた電車の中で、カメラの動作確認をしたら、画面全体が青みがかった変な色になってしまい途方にくれた覚えがあります。後に大問題になったCCDの製造不良が原因で、確か修理に2カ月以上要しました。
他の方も言われるように、早く手にした分、色々な写真を撮られてはいかがでしょうか。何の気なしに撮った写真が、二度と撮れない写真になることもあります。以前、漫画家の石ノ森章太郎さんゆかりの場所を巡って、宮城県石巻に行ったことがあります。記念館に行くのが目的で写真はついでだったのですが、震災と津波で今では失われた風景を残すことができました。
また、桜の季節ですよ。
書込番号:17354369
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/09 8:51:11 | |
| 1 | 2023/03/01 20:29:08 | |
| 5 | 2021/06/04 17:46:31 | |
| 2 | 2021/04/29 19:34:36 | |
| 6 | 2021/01/22 2:27:35 | |
| 4 | 2021/02/20 0:08:29 | |
| 22 | 2020/09/12 7:24:23 | |
| 11 | 2019/08/15 16:39:58 | |
| 11 | 2018/05/08 17:05:08 | |
| 18 | 2018/02/24 23:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










