『結婚式の撮影でのオートフォーカスの設定』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『結婚式の撮影でのオートフォーカスの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 結婚式の撮影でのオートフォーカスの設定

2015/07/20 11:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:35件

皆さん、こんにちは。
 レンズ交換式カメラについては、ほぼ初心者です。
現在、X−T1と18-55oF2.8-4.0のみ所有しています。

 さて、質問です。
オートフォーカスの設定について、
 皆さんは結婚式では、AF-C、AF-S、どちらで撮影されていますか。

 これまでAF-Cでは1度も撮影した事がなく、全てAF-Sで済ませていました。
結婚式で花嫁や花婿を撮りたいのですが、被写体がそれほど動くわけでは
ないので、AF-Sにシングルポイントのみで撮るスタイルの方が安全なのでは
思っています。
 なお、顔認識機能はAF-C、AF-S、どちらの場合でもオンにしています。
 シングルポイントは一番狭いのを選択しています。

実は言うと
 X-T1のバーション4.00をファームアップしてみたのですが、
AF-Cで「ゾーン」及び「ワイド/トラッキング」で、人物の顔を撮影すると
ブレてしまうようなのです。私の撮り方が下手なだけかもしれませんが。

書込番号:18982968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11629件Goodアンサー獲得:2514件

2015/07/20 12:24(1年以上前)

蔵の街の珈琲店さん、こんにちは。

> これまでAF-Cでは1度も撮影した事がなく、全てAF-Sで済ませていました。

結婚式は、AF-SでもAF-Cでも、どちらでも撮れると思いますので、撮影経験がなく失敗の危険性が高いAF-Cよりも、慣れてるAF-Sで撮影された方が安全で、良い写真も多く撮れると思います。

書込番号:18983095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/20 12:48(1年以上前)

蔵の街の珈琲店さん こんにちは。

花嫁花婿さんが止まっている瞬間を狙って撮られるならば、慣れたAF-Sでなにも問題は無いと思います。

慣れない人がAF-Cを使用するとピントが背景などに抜ける恐れがありますので、AF-Cは別途撮り直しのきく被写体で練習されたら良いと思います。

書込番号:18983162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/20 13:15(1年以上前)

止まっている場面で確実に写真を残すことを優先するべきだと思いますな。

余裕があるなら歩いている場面を狙うのも良いと思いますが。

書込番号:18983245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2015/07/20 13:27(1年以上前)

AF-Cでも撮れます。
状況に応じて変更すればよいかと。

私はどちらかと言うと被写体が止まっている時でも
AF-Cの時が多いです。

確実に撮るのであれば
測距点も状況に合わせて変更した方が宜しいかと。

顔認識にしているとカメラが迷い、
シャッターチャンスを逃すことも…

書込番号:18983267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/07/20 13:37(1年以上前)

4名の方からご返信いただきました。
ありがとうございます。

慣れたAF−Sでよいという事ですね。
それで頑張ってみます。
状況に応じて変更するのは、私にはまだ無理です。

>顔認識にしているとカメラが迷い、シャッターチャンスを逃すことも…

 結婚式では、被写体が微妙に動いている時が多いのですが、
顔認識はオフにした方が良いのでしょうか?

書込番号:18983289

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/07/20 16:50(1年以上前)

もし 自分が・・・・ ということになれば、以下の設定で臨むとおもいます、

 ◎ AF−S
 ◎ 顔認識OFF
 ◎ フォーカスポイントは中央一点のみ、固定
 ◎ ISO感度は 800程度
 ◎ ストロボはなるべく使わず、出来るかぎり現場光で

フォーカスポイントは中央一点のみ、固定・・・・というのは、銀塩時代のスプリットフォーカス時代からの流れで
フォーカスポイントをファインダー内で移動させて撮るやり方よりも、自分の場合は はるかに早いからです、

ストロボを使わず、ISO感度高めというのも、画質的にはダウンの可能性が高いですが、その場の雰囲気は撮れます、
キャンドルサービスで、式場のスポットライトを利用して新郎新婦さんを 半逆光 で浮き上がらせると とても印象深い
劇的なシーンが撮れちゃったりします♪ 経験上のことですが・・・・・

まぁ、あくまで、自分が臨むならということで、人さまにお勧めできる撮り方ではないとおもいます、
撮影スタイルも、写真に対する見方も、人それぞれでしょうし ( ^ ^ )
                  

書込番号:18983761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2015/07/20 16:53(1年以上前)

蔵の街の珈琲店さん こんにちは

自分の場合 声をかけ目線をもらって撮影する事が多いので シングルポイントAF-Sでの撮影が多いです。

書込番号:18983772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/07/20 18:34(1年以上前)

2人の方にご返信いただきました。
ありがとうございます。

やはり顔認識はオフですが。
AF−Sでフォーカスロック使用、
シングルポイント又は中央一点ですね。

書込番号:18984044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/07/22 21:13(1年以上前)

今回は大変お世話になりました。
今後共よろしくお願いいたします。

書込番号:18989944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング