『カメラ購入時の事についてby初心者』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『カメラ購入時の事についてby初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ購入時の事についてby初心者

2015/01/24 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:10件

以前、OM-D E-M10ダブルズームキットと
OM-D E-M5 PROレンズキットのどちらがいいか質問をした者です。
結局、E-M5に決定したのですが…
購入場所について迷っています。

価格.comの最安値店で買う
家電量販店で買う

あとは…家電量販店で買うにしても選択肢としては、交渉する などがあるのでしょうか…
家電量販店のポイントは結局、元値の値引きには値引率では勝てないなど…情報が溢れている…


とにかく、1番安く買いたいんです!!

皆さん力を貸してください。
ちなみにカメラ購入は初なのでその他のメモリーカードや保護フィルムなども必要です。

よろしくお願いします!

書込番号:18401586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/01/24 16:06(1年以上前)

初期不良に当たってしまった時の行動を考えたら、実店舗の方が安心だと思います。
価格の店舗より高い値段が付いているかもしれませんが、そこは、交渉してみましょう。ヨドバシでは、ネット価格も参考にして相談に乗るみたいですよ。マップはヨドバシの縄張りで商売しているので、必ず微妙な値段設定しているし。両方に出入りしたら良いかも。
あ、新宿迄行けない人には参考になりませんね(;・д・)
あとは、交渉術でしょうか?まとめ買いした方が、値引きも大きいようですし、期間限定キャンペーンがあったら、それに乗るのが吉。

書込番号:18401647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/24 16:09(1年以上前)

誰しもが安くで買いたいですよ。恐らく!

ネット購入は初期トラブル等があった場合にやりとりが面倒。
また、購入時に外観のチェエックが出来ないのもマイナス要因。
実店舗での購入がオススメです。
家電店でも.comの値段は調査しているので、ほぼ同等の金額で買えると思う。
正、ポイントも含めて。
カメラと小物類でおよそ1万円程度は必要!

書込番号:18401652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/24 17:24(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。

できたら詳しい理由なども加えて教えていただけますでしょうか?

書込番号:18401879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/24 17:33(1年以上前)

なんの?

書込番号:18401912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/24 17:46(1年以上前)

候補の1つに ここはどうですか?

荻窪カメラのさくらや 
http://www.ogisaku.com/products/list.php?category_id=5

よく購入してますが
今まで購入商品に不良品がなかったので
トラブル対応の方はわかりませんが 
名も通っているので心配はないと思います。

書込番号:18401946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/24 17:48(1年以上前)

ごめんない 理由を教えて欲しいのは
じじかめさん です!
でぶねこ☆さん
t0201さん
詳しい説明ありがとうございます!

書込番号:18401953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/24 17:49(1年以上前)

>とにかく、1番安く買いたいんです!!
後継機が出るらしいけど、、、もっと安くなるかも?

書込番号:18401956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/01/24 18:01(1年以上前)

この手の質問は実店舗派と通販派に分かれます
 
私は通販派なんですが、理由として
@初期不良は通販も1週間以内なら対応している店も多く(要確認)、逆に実店舗で購入したからと言っていつまでも初期不良の無料交換をしてくれるわけではない
(ヨドバシは購入後8日、ビックカメラは21日とHPに記載あり)
上記期間を過ぎれば初期不良と認めてもらうのは困難?

A延長保証です
私のリサーチ不足かもしれませんが、私の知る限りでは落下等による物損もサポート(全額ではない)してくれる延長保証は有名実店舗では見たことありません
メーカー保証と同レベルの自然故障のプラス4年で合計5年とういような

B店員と馴染みになる必要なし
店長や店員と仲良くなり、趣味を共有できお得なこうが起きればいいですが、5年、10年月日が必要です
はっきり言って10万そこそこのカメラで値切ってきたり、付属品のサービスを求めるのは迷惑かと思います
よく、SDカードやバッグをサービスしてもらいましょうなんて意見ありますが、私はあれおみると乞食の勧めか?
と思います

地元のスーパーや個人商店での馴染みは好きです
いろんなサービス素敵です
このカメラ買ったらそのカメラ屋には数年いかないでしょう
フィルムも現像も必要ありませんから(プリントします?)


はなしがそれましたが、私は通販を勧めます
ただし、@初期不良の対応の有無 A延長保証(物損ありがベスト)Bそのお店の口コミ
価格コム経由のお店でしたら激悪店はないと思いますが要人はしてください
 
中には実店舗を持った通販店もあります

以上参考になれば幸いです

書込番号:18401998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/24 18:05(1年以上前)

ここで購入店について質問される方には、実店舗購入をお勧めします。
ある程度カメラの事が分かり動作や現象について考察でき、
人に分かるように説明できる方なら通販でもいいと思います。

通販で買って腑に落ちない現象が合った時、ここで質問する手もありますが、
動作ならともかく音や熱などはここでは正しく伝わらないので、どうしても自分で判断し対応する必要が出てきます。
実店舗購入なら持ち込んで診て貰えますからね。

書込番号:18402013

ナイスクチコミ!5


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/24 18:35(1年以上前)

通販でいいと思いますよ。
交渉する手間や買いに行く手間も省けて。

初期不良は、通販でも対応してくれると思いますし、メーカー保証もあるわけです。
さらに、量販店の保証よりも、通販の5年保証のほうが有利な場合があります。

書込番号:18402103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/01/24 19:57(1年以上前)

ポイントを考慮すると、価格が妥当だと思います。

書込番号:18402389

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/24 19:59(1年以上前)

私の場合は、ほぼ近所のキタムラです。
30年近くそこで買っています。

状況にもよりますが
価格.comの最安値とほぼ同等、もしくはそれよりも安くしてくれることもあります。
出たばかりの新製品はまず引いてくれませんが。
どの位まで引ける?と聞くくらいで強要もしていません。
お互い気持ちよく売り買いしていですから…
店長や数名の店員とお互いに顔をしっているせいかもしれませんが…
但し、数年で店員は入れ替わりますので、特に長い付き合いでもありません。
買う場合は、店長か知っている店員に名指しで声を掛けます。


ネットで購入するときもキタムラで、行きつけの店に取りに行きます。
あとは、ある程度知られたところで買っています。

最安値店で買う場合は、不具合が出た時の対応をよく確認してから購入した方が良いかと。
店によっては、交換もなし、対応はメーカーにと言うところもあるようです。

書込番号:18402395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/24 20:06(1年以上前)

今年は未年さん

私は、以前は実店舗での値引き交渉自体も楽しく感じていたので、実店舗での購入が多かったのですが、最近はネット購入が殆どです。お勤め先等が量販店の近くにあれば、ちょっと足を延ばせば良いかもしれませんが、徹底的に価格に拘ると激戦地区まで行かなければならず、往復や交渉の手間、交通費等を考えると、激戦地区ほどは安くなくても、ネットでならそこそこ安く購入出来ます。

ショップを選ぶ際は、送料を含めた価格、ショップの評判、初期不良の対応等々を良くご確認の上、選ばれたら良いと思います。

カメラ以外にも、メモリーカード、保護フィルム等、取り敢えず必要な物は全て書き出しましょう(私は面倒なのと後で実際に注文する可能性から、全てをAmazonのWishListに入れます)。

ポイント換算は、以下のように行います。ただし、再び利用する可能性の低いショップのポイントが貯まっても仕方ないので、そういうショップの場合はポイントは含めず、考えます。

(*) 実質購入価格=販売価格×(100÷(100+ポイント(%))

さらに、ポイントサイト(私はハピタスというサイトを利用しています)が利用出来るショップならそのポイント、クレジットカード払いが可能ならそのポイント(例えば、楽天カードだと楽天市場で使用出来るポイントが1%付きます)のポイントも考慮します。真面目に計算したい場合は、表計算ソフトをご使用下さい。

ショップは、私の場合、価格.com、coneco.net、Amazon(出品者も含む)、楽天市場、Yahooショッピング、ヨドバシ等の量販店サイト(ビックは税抜価格がデカデカと表示されていますので、ご注意下さい)、ヤフオク(新品に限る)、サンワダイレクト(メモリーカードのみ)で、商品名で検索し、最安値ショップを見付けます。ただし評判が悪いショップ/出品者は避けた方がいいので、上記のポイントも含め、総合的に決めます。

【例】 私なら、書き込み時点では、ECカレントを選びます。ECカレントを再び利用する可能性は低いので、ショップポイントは無視します。
ECカレントの実質購入価格=112,316−624(ハピタス・ポイント)−1040(楽天カード・ポイント)=110,652円

実質購入金額を上記式(*)で計算すると分かりますが、フィルター、保護フィルムといった商品は、ヨドバシの実質購入金額がAmazon価格とほぼ一致する事が良くあります。この場合は、実際の出費が少なくて済むAmazonを私なら選びます。

【ご参考】
機種をお選びになった際、既にご存知だったと思いますが、E-M5の後継機が間もなく発表されます。後継機を選択肢とするかどうかも重要ですが、後継機発売後に、E-M5の価格が下落する可能性もあります。ただ在庫がなくなって、逆に値上がりする事も考えられるので、E-M5なら、今が買い時かもしれませんね。

・オリンパスE-M5II の前面・上面・背面の画像
http://digicame-info.com/2015/01/e-m5ii-2.html

・オリンパスE-M5II のスペックに関する噂のまとめが掲載
http://digicame-info.com/2014/12/e-m5ii-1.html

書込番号:18402422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/01/24 20:59(1年以上前)

 うちは田舎なのでほぼ通販ですが、 実店舗の値段で納得できたら実店舗で、通販が安いと思ったら通販を利用すれば良いと思います。
 但しネットショップはクレジット決済可能な店で、アマゾンや楽天、ヨドバシカメラあたりになります。(知らないお店なら代引きで購入が基本です。)  表示金額から更に 税金・送料・振込み/代引き手数料等も発生することがあります。

http://kakaku.com/item/K0000617288/
通販の場合、ただ安いからといって、実店舗が無かったり、来店予約必要だったり、営業時間平日の2時間のようなアヤシイお店は避けた方が賢明です。 

 ヨドバシは発生ポイント12479を現金相当として使えるので、実質最安値と900円程度しか変わりません。最安値+代引き手数料\1480だと逆転します。
 レンズキットでいったん清算して、発生したポイントで必要な小物を揃えるといいですよ。
 ヨドバシネットは数百円の小物でも送料無料なので重宝します。

書込番号:18402594

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/24 21:13(1年以上前)

僕の買い方を書き込みます。

僕は家電量販店のYAMADAで購入しています。自宅から一時間程です(高速利用)
一眼レフ購入時は常に責任者から購入しています。付き合いも長く常に.comの最安値より
更に安く購入出来ます。
購入検討している物は事前に電話で商品をキープ又は取り寄せして頂いています。
在庫がなければ他店在庫を調べて、他店にあると部下が商品を取に行ってくれます。(最大往復時間4時間)

5D3の予約をしていませんでしたが、相談したらメーカー営業マンから用意して発売当日にゲットしました。
勿論、TV等の家電用品も、その方から購入しています。

年間購入金額もそれなりですが・・。
お互いの信頼関係を築くと、自然に最大の安値で購入出来ます。

書込番号:18402654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/24 21:15(1年以上前)

近日中にE−M5が発表されるらしいので…

出た後の叩き売りを狙うのが一番じゃないかな?
レンズのおまけにボディが付いてきたくらいの値段で買えるかもよ???

書込番号:18402657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/24 22:42(1年以上前)

今年は未年さん

2015年01月26日 08時00分までのタイムセールで、安いショップを見付けました。

・premoa(旧A-PRICE):109,800円(税込)、送料無料、クレジットカード利用可能

ハピタスと楽天カードを利用したとすると、実質購入金額は以下のようになります。ショップポイントは無視します。

・109,800−915(ハピタスP)−1016(楽天カードP)=107,869円

なお、ハピタス利用時には「A-PRICE」で検索し、ショップ名が表示された箇所の「ポイントを貯める」をクリックすると、premoa(旧A-PRICE)に飛びます。そこで、「OM-D E-M5 12-40mm F2.8」で検索して商品をヒットさせて下さい。複数件ヒットした場合、タイムセールではないページも表示されています。多分一番上に表示されたページがタイムセールのページのはずですが、価格がタイムセールの109,800円である事を十分にご確認の上、そのページから、ご購入手続きを行って下さい。なお、ハピタスでポイントを獲得するには、必ずハピタス経由でpremoa(旧A-PRICE)に飛び、そのタブ内で手続きを全て完了させて下さい。

書込番号:18403095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/24 23:00(1年以上前)

↑のタイムセール、2名限定とありました。もしかすると焦って購入させようという作戦なのかもしれませんが、価格がご納得出来れば、早めにご購入された方がいいかもしれません。「かも」と書いたのは、E-M5IIの影響が見えないからです。ただ12-40mm F2.8のキットに拘っておられるなら、E-M5IIはまだどういうキットで販売されるか分からない(今回のように発売暫くしてからのテコ入れで導入とか、そもそもキット設定がないとか)ので、このキットを思い切ってご購入されるのは悪い決断ではないと思います。

書込番号:18403169

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/25 08:24(1年以上前)

八百富 でググって会員登録して値段見てみては?

書込番号:18404092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/25 08:58(1年以上前)

今年は未年さん

予めお断りしておきますが、以下のショップでご購入する必要は全くありません。今年は未年さんがご自身のご判断でお決め下さい。また再三申し上げているように、E-M5IIの影響がどう出るか分かりません。通常は値下がりすると思いますが、在庫が少ないと最安値ショップからどんどん在庫がなくなり、結果的に高いショップが残って値上がりしたような形になります。ヨドバシはいち早く販売を終了すると思います。

ハピタス、楽天カードを利用する場合の実質購入価格は、以下の通りになります。各ショップの評判は、本商品の価格比較のページでショップ名をクリック、ショップ評価の詳細をクリックして、ご確認下さい。

・premoa(旧A-PRICE)(タイムセール):109,800−915(ハピタスP)−1016(楽天カードP)=107,869円
・premoa(旧A-PRICE)(通常価格):112,400−936(ハピタスP)−1040(楽天カードP)=110,424円
・ビック:113,449(*)−1733(ハピタス・ポイント)−1155(楽天カード・ポイント)=110,561円
・ECカレント:112,316−624(ハピタス・ポイント)−1040(楽天カード・ポイント)=110,652円
・ヨドバシ:113,445(*)−1155(楽天カード・ポイント)=112,290円

(*)は[18402422]の実質購入価格計算式より算出。くれぐれもポイント10%を10%引きで計算しないで下さい。ポイント10%は実質約9%引きです。

書込番号:18404175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/28 08:37(1年以上前)

今年は未年さん

E-M5をご購入されたのどうか分かりませんが、E-M5Uの最新の噂は以下です。ご参考まで。

・オリンパスE-M5II はE-M1と同じEVFを採用?
http://digicame-info.com/2015/01/e-m5ii-e-m1evf.html

書込番号:18414415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/28 15:27(1年以上前)

E-M5Uのブラックです。

香港のオリンパスが、体験イベントを2015年2月5日(木)に開催するようなので、今週末にも正式発表されるのではないでしょうか?

・オリンパスE-M5IIの鮮明な画像と価格に関する情報
http://digicame-info.com/2015/01/e-m5ii-3.html

書込番号:18415355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/01/29 22:57(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!

しかし、ここで問題が解決した訳ではないのです…またカメラの機種について悩みが再発………
また新たな質問を投稿したので解答をよろしくお願いします。

書込番号:18419801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング