『ストラップの取付金具がのきました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ストラップの取付金具がのきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

標準

ストラップの取付金具がのきました

2015/11/05 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 KAGAWA927さん
クチコミ投稿数:107件

左のストラップ取付金具がはずれました。
手に持って歩いてる時にはずれたから本体が地面に落ちずにすんだけど、自分はバイクで旅に行くんだけど、旅先でカバンに入れるのが面倒な時は近場をちょこちょこ走る時は首にかけて走ってるんだけどこんな時にはずれたら悲惨なことになってたでしょう。
下手したら後ろから来るバイクがカメラを踏んで事故なんてことも・・・・。

カメラもレンズも重いんだから取付金具もそこそこ強度をもたせてくれないと困ります。
今回は購入後1年以内なので無料で直してくれるとのことですが、今後が心配です・・・・・。

書込番号:19291312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/05 22:26(1年以上前)

ストラップの取付け部分は重要ですから、しっかりした作りにして欲しいですな。

〉旅先でカバンに入れるのが面倒な時は近場をちょこちょこ走る時は首にかけて走ってるんだけどこんな時にはずれたら悲惨なことになってたでしょう。
下手したら後ろから来るバイクがカメラを踏んで事故なんてことも・・・・。

確かに外れるのは作りに問題があると思いますが、安全管理上首にかけて走行するのは危険だし面倒でもカバン等に入れるべき。

ストラップが切れる場合もありますから。

書込番号:19291354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/05 23:05(1年以上前)

>KAGAWA927さん

お気の毒でしたね。 リコールにはなってないけど過去にも何回か報告がありました。

ところで、外れたストラップが自分のバイクの後輪に絡まることは想像しませんでした?結構怖いですよ〜。
http://response.jp/article/2003/01/21/22106.html
バイク乗りならスリングバッグが出し入れ簡単で、良いですよ。

書込番号:19291497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/11/05 23:14(1年以上前)

外装はどこが作っているんですかね。

昔から、外装に問題が頻出してますね。もしかして自社生産なら、そこを
直すしかないですが、外注だったら、別のメーカーに発注替えしたほうが
良いですね。

ストラップは落とさないための随一の手段なので、これが信用できなかったら
大変なことですよ。

信用できないので、最近はストラップかけるだけでなく、手で持つようにして
ます。軽いカメラだからできるわけですが・・・私のはEM1ですが・・。

書込番号:19291526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2015/11/06 00:25(1年以上前)

確かにここの強度計算は十分に行って欲しいものですね。

書込番号:19291700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/11/06 07:56(1年以上前)

>近場をちょこちょこ走る時は首にかけて走ってる

これはやめた方がいいと思うけど・・・

書込番号:19292082

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAGAWA927さん
クチコミ投稿数:107件

2015/11/06 08:13(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
旅先で首かけてバイクに乗る危険を今まで気がついてませんでした・・・・。
数十メートル、数百メートルの移動距離だから首にかけて動けばいいか〜って安易に考えてました。

それとは別に、金具はやはりちゃんと強度を持たせて欲しいものです。
何人かの金具はずれの情報を見ましたが、自分が見たのは左ばかりでしたが左が弱いのかな??たまたま自分が見たのが左だけだったのかな??

書込番号:19292111

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAGAWA927さん
クチコミ投稿数:107件

2015/11/06 08:19(1年以上前)

もう一回調べてみたら右もありますね〜両方強度弱そうだな・・・・・・

書込番号:19292126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/06 13:33(1年以上前)

香川県だと、取れちゃうのお、”のく”ってゆーんだ?  ( °o° )

書込番号:19292777

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/11/06 19:36(1年以上前)

取り付け強度と言うより 取り付け不良ですよね!
取れてはいけない部品が取れたのですから
保証が切れていても 無償修理が当然でしょう。
オリンパスも海外で作るのは良いのですが 
こういった性能以前の基本である”モノ作り”はしっかりして欲しいです。

しかし 意外とストラップでカメラをぶら下げる人が多いのですね!



書込番号:19293462

ナイスクチコミ!3


スレ主 KAGAWA927さん
クチコミ投稿数:107件

2015/11/06 19:37(1年以上前)

みなさん「のく」って使いませんか??
「取れる」「はずれる」「のく」
「取れた」「はずれた」「のいた」
香川県民が使ってる言葉は標準語だとおもってるんだけどな〜ww

書込番号:19293465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/11/06 21:50(1年以上前)

みちのく秋田の標準語だと、
「はずえる」「はずえだ」 (治せるもの)
このケースだと、「ぼっこえる」、「ぼっこえだ〜」 と言います。

書込番号:19293926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/07 00:24(1年以上前)

>ちょこちょこ走る時は首にかけて走ってるんだけどこんな時にはずれたら悲惨なことになってたでしょう。

いや、何かに引っかけた場合は外れない方が悲惨だよ。

書込番号:19294493

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2015/11/07 00:29(1年以上前)


>いや、何かに引っかけた場合は外れない方が悲惨だよ。

不具合の問題点はかなり根深と思います。

だけどよこみっちゃんのレス、初めてうなづいた^o^

書込番号:19294502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2015/11/07 07:01(1年以上前)

山形では「取れる」を「もげる」。
「取れた」は「もげた」といいますね。

人に説明するときは、「ストラップつけた金具がもげたんだず〜」。
ちなみに出身は仙台です。仙台はもげたと言いません。

まったく役に立たないレスでした ^_^;

書込番号:19294814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 08:43(1年以上前)

KAGAWA927さん

バイクで、旅先でカバンに入れるんが面倒くさいけん近場をちょこちょこ走る時は首にかけて走っりょるみたいやけど、こんな時、転倒してしもうたらもっと悲惨なことになるんとちゃう、と思う。

書込番号:19294984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/11/10 20:40(1年以上前)

日本語でお願いします。

書込番号:19305930

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAGAWA927さん
クチコミ投稿数:107件

2015/11/10 23:20(1年以上前)

オリンパスから、もう片方もガタがきてますので両方なおしておきますって電話きました。
ストラップ金具ってそんな簡単にガタが来るもんなんだな・・・・・。
設計上12-40mmPROの重さで持ち歩きを想定してなかったんだな・・・・・

書込番号:19306545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/12/08 22:38(1年以上前)

この書き込みを見て、愛機を確認したところ、両側の金具にガタツキが出ていました。
このまま気付かなければ、落下事故に合っていたかもしれません。
早速、OLYMPUSにメールし、修理費の確認をしましたが、現物を確認してからとのことでした。
私の場合、保証期限切れですから、どの程度の修理費かかるのか?。
高ければ、三脚穴に取り付けるストラップの購入を検討します。

書込番号:19388116

ナイスクチコミ!1


kakkkkさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/10 21:51(1年以上前)

自分のEM-5も先月、ストラップ付け根金具が外れました!
結果的には、メーカーでの無償修理で対応してもらえましたのでコメントしておきますね

ただ、少し揉めました・・・
外れたときに13か月経過だったので購入店(ビック)の延長保証があったのでビック経由で修理に出しましたが、
初回回答は、金属疲労・外装変更で2万1000円?っと言われています。
納得いかないのでメーカーと会話させてほしいと一度押し返しましたが、修理代理店からはやっぱり有償との回答。
直接メーカと会話するため、未修理で返却してもらうことに。
その後、返送を待っていたら再度ビックから連絡があり、メーカー報告事象に該当していたっとのコトで、
やっぱりメーカー負担で修理すると。。。

で、直ってきましたがやっぱり怖いので三脚穴を利用するブラックラピッド買いましたとさ・・・

書込番号:19393171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/12/18 22:26(1年以上前)

ストラップ付け根金具のガタつき修理から、愛機が無事帰還しました。
OLYMPUSのサービス担当者の対応は丁寧で、今後もOLYMPUSユーザーを続けようと思える、満足できるものでした。
なお、保証期限切れでしたが、ピックアップサービス、修理費ともにOLYMPUSの負担で対応していただきました。

書込番号:19416271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング