『面白いレンズですね!』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,670

(前週比:-12円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,670

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,670¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,670 (前週比:-12円↓) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『面白いレンズですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

面白いレンズですね!

2014/03/03 18:37(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

クチコミ投稿数:15件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

都営線の新宿駅

ちょっと寄ってみました

ほとんどノーファインダーで彷徨うように撮れます

シャープネスをかけて画像調整

和製ホロゴンと称したカメラ店の店員さんがいましたが、本当に面白レンズですね!
ISOを限界まで上げて画質が落ちるのをお構いなしに撮影しています。
これは軽さ勝負のE-PL3に装着して撮っていますが病み付きになりそうです。
E-PL3の場合、16・9というアスペクトが面白く、擬似パノラマ写真っぽいノリも新鮮に感じます。

書込番号:17260559

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/03/03 18:50(1年以上前)

楽しいのは判りますが、エスカレーターで撮ったら盗撮と間違われて突出される可能性があるので止めといた方がいいですよ。
このレンズは、キャップしているので撮ってません!って身の潔白を証明できないのが難点です...

書込番号:17260598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/03 19:01(1年以上前)

機種不明

E-PM2 + 9mm F8 FISHEYE (BCL-0980)

どうみょうさん、はじめまして。
>>和製ホロゴンと称したカメラ店の店員さんがいました

コンタックスG用ホロゴン16mm F8の対角線魚眼バージョンと
いった感じですね。面白いけど使いこなすのは難しそうです。
私は打ち上げ花火用に購入しました。

書込番号:17260640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 旅人駅 

2014/03/03 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-PL3+BCL-0980 梅小路蒸気機関車館

E-PL3+BCL-0980 梅小路蒸気機関車館

私も早速、試し撮りに出かけてきました。
水平垂直に気を付ければ、癖のないレンズ(?)なんですね。本当、おもしろいレンズです。

書込番号:17260703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2014/03/03 19:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF2+BCL0980 魚眼じゃ〜

GF2+BCL0980 広角じゃ〜

なんじゃ、なんじゃ〜。

書込番号:17260767

ナイスクチコミ!3


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/03 20:12(1年以上前)

対角線魚眼
OM-2の頃から使ってみたいと思っていたんです。
でも、使いこなす自信がなくて、短い方は21ミリ
までしか降りて行けませんでした。
皆さんの作例がとても参考になります。
試しに使ってみようかって思える価格で
出してくれたオリンパスに感謝。

モンスターケーブルさんの
湾曲した光の軌跡、いいなぁ。

今、こんなのも気になっています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100902_389833.html

まだ、マイクロフォーサーズには
円周魚眼は無いんですね。

書込番号:17260922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2014/03/03 20:31(1年以上前)

6BL8さん

懐かしいタマですね。

書込番号:17261017

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/03 22:57(1年以上前)

機種不明

トイですが一応lomoの魚眼レンズは円周です。

書込番号:17261856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/03/03 23:28(1年以上前)

機種不明

トダ精光のOPFはもう役割を終えたかな〜

6BL8さん 安原製作所のまどかのMFT版を待ってるんですけど、なかなか出ないですね。

書込番号:17262000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 06:13(1年以上前)

どうみょうさん
エンジョイボディーキャップレンズライフ!

書込番号:17262607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/04 15:31(1年以上前)

楽しいのは判りますが、「商業施設内で無許可で撮影」は禁止のはず…

書込番号:17263931

ナイスクチコミ!2


6BL8さん
クチコミ投稿数:65件

2014/03/05 19:31(1年以上前)

他にもスレが立ち上がり、作例も増えて
ますます楽しくなって参りました。
他を見た後でもう一度このスレに戻ってみると、
どうみょうさんの
ISOを限界まで上げて画質が落とした写真は
他と異なる不思議な雰囲気ですね。

mattsuan@駅長さん、うさらネットさんのように
使い方次第では「広角で撮りました」で通りますね。

ASHIUさん、TideBreeze.さん
円周魚眼の情報をありがとうございます。
家紋の意匠って円周魚眼じゃないかと思っています。
いずれ使ってみたいレンズです。

書込番号:17268677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,670発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング