エアコン・クーラー > パナソニック > CS-224CFR
シューッと音がしていたら昨日から動かなくなりました。
7年前にカインズホームで購入し取り付けてもらいました。
修理になるのかと思いますが電話がつながらず。
パナソニックのエアコンは他にも使っていてCS-403CXR2-W
こちらは1年過ぎた頃から水が垂れてくるので定期的に水抜きをしています。
シャープのAY-C22DHは3台とも問題なく動いています。
我が家では一番新しめのCS-224CFRが故障するのは7年目でとても早い気がします。
ガス漏れはこの機種特有の欠陥品なのでしょうか?
書込番号:24849053
1点
>acjqkさん
エアコンのガス漏れには、エアコン内部で漏れる場合と、取り付け時に施工したパイプから漏れる場合があります。
特定のメーカーや機種で起こるわけではありません。
漏れ場所の特定は、専門業者でないと難しいので、長期保証を付けていないなら、買い替えのほうが良いでしょう。
書込番号:24849081
![]()
1点
買って使う家電製品と違い、買ってから設置工事をしないといけないエアコン。
とくにエアコンは水漏れやガス漏れ、冷えない、音がうるさいなど色々起きます。
設置業者のスキルも大事です。
いくら資格を持って長くやっていても、雑な仕事をする人はいます。
設置業者の選定は大事です。
特定の機種で同様の事が頻発すれば、リコール対象になり、無償対応になるでしょう。
修理に新たに実費がかかるなら、業者を変えるのも一手です。
書込番号:24849130
![]()
1点
回答ありがとうございます。
作業が雑な方にあたったのだと思います。
設置業者の良し悪しはこちらでは選べないので
エアコンに関しては本当に運だと思いました。
書込番号:24849261
0点
その頃の機種はあまりよくないみたい。
https://arbre-d.sakura.ne.jp/blog/2018/05/29/post-16942/
https://arbre-d.sakura.ne.jp/blog/2018/06/05/post-17069/
https://arbre-d.sakura.ne.jp/blog/2020/01/07/post-27065/
書込番号:24849270
1点
>acjqkさん
解決済みですが 7年でガス漏れ
突然のガス漏れなら 室内 室外 の機械内部の
溶接部の腐食等の可能性が高いので高額修理になると思います
買い替え検討されるのがよろしいかと、
工事がずさんなら 7年待たずに冷えなくなっていたと思うので
今回は 運が悪かったか 環境で 腐食するケースも考えられるので
修理に来られた時 どのような漏れ方だったか作業員に確認されるのがよろしいかと。
書込番号:24849309
1点
>notonotoさん
そのサイトに出てくるエアコンは取付方法が
メーカーが認めていない方法によるものなので
通常の使用環境での比較とはならないと思い
ますよ。
修理については例え保証期間であっても全
メーカー有償になるはずなので工務店側で費用
負担している筈です。
メーカーによっては修理拒否するでしょう。
錆が異様な発生の仕方をするのも床下の湿気を
吸いまくり本体内部の通気にも問題がありそうな
設置環境ですからね。
それにしても室内機としてはお目にかかった事
が無いほどの錆の量ですから仕様変更した事で
多くの施工修理業者さんやユーザーには良い
方向に向かいましたね。
書込番号:24849410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おお〜
この錆びっぷりはすごいですね・・・・
notonotoさんのURL参照してませんでした。
一つは 補助配管の座屈防止のスプリングが錆びた?
多分 亜鉛メッキされてると思うのですが 傷が入ったとか
結露水が下に落ちなかったか 古いエアコン撤去してもなかなかお目にかかれない錆び方ですね、
これほどの錆び方は やはり環境によるところが大きい気がします、
この件とは 違いますが 食品関係の加工や お寿司屋さん これらのエアコンの腐食も結構ありますね。
書込番号:24849438
0点
質問者サン かわいそうに、メーカーこそ同じだけで、機種が全く違うから、アドバイスにまったくなってイなくて、常連サンに燃料投下しただけ。。。。。
シュー。。。。。。 音がしてガス漏れ。。。。。 多分関係ない、コンプレッサーが止まっただけでも音がするんで関係ないとおもう。
2014年くらいまで製造していたので、 運転電流、ガス圧くらいは販売店か工事で見てもらえるようにお願いするといい。
電気代も画期的に変わると言う人も いるそうですが、そんなわけありません。
書込番号:24850353
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-224CFR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/05 22:44:06 | |
| 8 | 2022/07/26 15:50:04 | |
| 7 | 2015/01/15 20:14:55 | |
| 6 | 2014/08/16 19:39:54 | |
| 21 | 2014/08/15 12:51:01 | |
| 4 | 2014/07/24 19:28:24 | |
| 2 | 2014/05/06 12:35:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









