SSD > トランセンド > TS128GSSD340
…と言うのは言い過ぎかな?
新ファームが出て居ることに気付き、遅ればせながら更新してみました。
やる時はFATフォーマットのUSBメモリが必要。
あるいはSDカードとカードリーダーでもいけるかも(責任は持たん)
時間はそんなに掛かりまへん。
ファーム候新すると中のデータが全て吹っ飛ぶので、
データドライブとして使用している人は移動してバックアップ
システムドライブとして使ってる人は、Todobackupとかでシステムのバックアップイメージを取っておきましょう。
簡単ですヨ。
ちなみにファーム更新前後で何が変わったか?と聞かれても良く解らん。
ベンチが若干上がった程度…かな。
更新内容も不明なので、現在、特に問題を抱えていない人は、更新する必要ないかも。
書込番号:17929636
1点
トランセンド ドライブレコーダー DrivePro 200
http://jp.transcend-info.com/Support/No-498
↑ドライブレコーダーでは結構頻繁にfirmwareを更新しているから、やる気がないわけでは無いようだよ。
書込番号:17929704
1点
思い返すと、USBメモリも手続きが煩雑ながら、交換保証に応えてくれたような覚えがありますわ。
単なる思い込みで、サポートしっかりしてるのかも…
書込番号:17929749
0点
>ファーム候新すると中のデータが全て吹っ飛ぶので
更新で,データーが削除されるのは事実ですか!
他社の製品でも「念のため バックアップを・・・」との記述はあるものの,
問題無かったのですが ???
書込番号:17929752
0点
そう言えば、データが飛ばないSSDもありましたね。
シリコンパワーのやつだったかな?古い記憶なので定かではありませんが…。
トランセンドの、このSSDはファーム更新時にデータ飛ぶようです。
私はシステムドライブとして使用してましたが、確認したところ起動できなくなりました。
予めイメージ作っておいたので問題はありませんでしたけどね。
書込番号:17929817
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS128GSSD340」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/03/08 13:46:37 | |
| 5 | 2014/09/13 8:47:09 | |
| 3 | 2014/08/27 6:44:23 | |
| 12 | 2014/08/05 17:28:32 | |
| 15 | 2014/07/20 17:53:56 | |
| 0 | 2014/05/29 14:50:30 | |
| 1 | 2014/03/13 14:49:48 | |
| 3 | 2014/03/17 21:55:32 | |
| 14 | 2014/03/06 14:00:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





