『YAMAHA xv950 BOLTのタイヤ交換について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BOLT」のクチコミ掲示板に
BOLTを新規書き込みBOLTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMAHA xv950 BOLTのタイヤ交換について。

2025/07/11 18:32(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > BOLT

先日中古でBOLTを購入したのですが溝はありますが古いタイヤなので交換を予定しているのですが、せっかくなので太いタイヤを掃きたいと考えています。
フロント100/90-19 61H TL リア 180/65B16 M/C 81H
取り付けはかのうでしょうか?
ヘルメットホルダーは取り外す予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26234988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/12 10:50(5ヶ月以上前)

>ターボ-ちゃーじゃーさん

リムの適正範囲を超えるので止めた方が良いそうです

書込番号:26235541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/12 10:56(5ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
どーしてもそのタイヤが履きたくて…
でも命に関わる物なので諦めた方が良さそうですね

書込番号:26235546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/07/12 14:09(5ヶ月以上前)

>ターボ-ちゃーじゃーさん

160辺りじゃ満足しませんか?

180を入れるならカスタムが得意なショップで相談されてみては?

書込番号:26235687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/12 14:14(5ヶ月以上前)

最近のバイクは400でもリアは150なんで、せっかくの大型なんで、太いのが履きたくて(^_^;)完全にドレスアップですが(笑)
お世話になってるショップさんが暇なときにでも聞いてみようと思います!本当に親切にありがとうございます。

書込番号:26235690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/07/13 08:02(5ヶ月以上前)

>ターボ-ちゃーじゃーさん
昔乗ってたイレブンでも160でしたソレでもダンゴみたいで
太!と思ってましたが
慣れとは怖いですね

タイヤのメーカー違いでも太さが160とあっても実寸で違ったり
見た目も違ったするので色々見て回るのも良いかも知れませんね?

私の今のバイクは巾240ですが乗ったら見え無いので
気にしてたのは初めだけですね
太くしても慣れてしまいます
でも
交換の時の値段にはなれませんが、、、

書込番号:26236224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/13 09:27(5ヶ月以上前)

ktasksさんコメントありがとうございます。
確かに乗ってる本人が一番見えない場所ですね!
タイヤ幅も別の車種ですが、ブリジストンは入らないけどミシュランだと入ったみたいな事が聞いた事がありました。
240だと私にはタイヤ代だけでも考えただけでも恐ろしいです
無難に160辺りににしておくのが妥当ですかね(^_^;)

書込番号:26236299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > BOLT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

BOLT
ヤマハ

BOLT

新車価格帯:9790001025200

BOLTをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング